• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

コーティング セルフメンテナンス洗車

コーティング セルフメンテナンス洗車 納車から1年過ぎたので、樹脂部分などのコーティングメンテナンスを室内洗車場を3時間借りて実施しました!



まずはホイールから洗います。1年前にホイールコーティングしていて撥水はまだ効いていますが、汚れが落ちにくくなってますが、艶消しブラックなので汚れがよく分かりません💦



泡洗車の後にメルカリで購入したキーパーのレジン2をお試しでボンネットに施行しました。
艶は少し良くなりますが、激変とまではいかないですねー



次は樹脂キーパーコーティングを前回施行から1年経ったので再施行しました。やはり色が違いますねー♪これは毎年やらないといけないですねー!



次はヘッドライトとリヤライトにポリカコートを塗布しました。スポンジで塗り広げるだけなので簡単です。1袋で前後2回施行出来ました! 



一通り3時間洗車を行いました😃ピカピカになりましたが筋肉痛です💦



洗車後にクレープを食べている間に、ゲリラ豪雨で雨に打たれましたが気にしない事にします😃



ブログ一覧
Posted at 2023/08/27 17:02:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

納車後、エクステリアにパーツ類でよ ...
マークファイブさん

手洗い洗車してもらいました☆
MA:2N@神戸(マーツン)さん

外注。11
K20Aさん

BY PHAR THE SCRIP ...
capastar2さん

外注。9
K20Aさん

自己満でも、こだわりのドレスアップ ...
マークファイブさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Black-tsumiki
ありがとうございます😊
サイドとリアもヤフオクで捜索中です❗️
たまに新品未使用品があるので、毎日パトロールしています😀」
何シテル?   06/01 05:40
capastar2です。よろしくお願いします。 ヴェルファイア→レガシィB4→C-HR またトヨタ車に戻って来ました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大、小三角部分取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 21:10:32
トヨタ純正 三角部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 21:05:00
Leather Custom FIRST C-HR革加工ドアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 03:21:41

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド capastar号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
レガシィB4から乗り換え、6年半ぶりにトヨタ車に戻って来ました。外観はノーマルでディスプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation