• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ヤンヤン-2の愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]
オイルサーモスタット純正戻し
1
適正油温がおそらく110-120℃のところ、追加オイルクーラーを装着した後は夏でもやっと100℃を越えるくらいで若干オーバークール気味になってました。高速を走ってると真夏でも大体90℃まで落ちます( https://minkara.carview.co.jp/userid/2953558/car/3152108/7874612/note.aspx )<br />
<br />
追加オイルクーラーを付けるずっと前から油温対策でFTPのローテンプサーモを入れておりそのままにしてました( https://minkara.carview.co.jp/userid/2953558/car/3152108/6762257/note.aspx )。<br />
<br />
戻そうとは思いつつもガスケットが単品で出ないのでどうするか悩んでいたところ、知り合いから旧車の純正ガスケットの代わりに使われることが多いらしいワコーズ ガスケットメイク GM V350が良いと紹介があったので重い腰を上げ純正サーモスタットを発掘して交換しました
適正油温がおそらく110-120℃のところ、追加オイルクーラーを装着した後は夏でもやっと100℃を越えるくらいで若干オーバークール気味になってました。高速を走ってると真夏でも大体90℃まで落ちます( https://minkara.carview.co.jp/userid/2953558/car/3152108/7874612/note.aspx )

追加オイルクーラーを付けるずっと前から油温対策でFTPのローテンプサーモを入れておりそのままにしてました( https://minkara.carview.co.jp/userid/2953558/car/3152108/6762257/note.aspx )。

戻そうとは思いつつもガスケットが単品で出ないのでどうするか悩んでいたところ、知り合いから旧車の純正ガスケットの代わりに使われることが多いらしいワコーズ ガスケットメイク GM V350が良いと紹介があったので重い腰を上げ純正サーモスタットを発掘して交換しました
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2025年06月01日

プロフィール

「NEWダンシングウォーターを50名様にプレゼント http://cvw.jp/b/2953558/45808783/
何シテル?   01/19 23:06
やんやんです。 車歴としては ・クルマ 日産 マーチ12SR(k12後期型) ↓ LEXUS IS250 (GSE-20 前期型) ↓ BMW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

②懲りずにまたリフレッシュ(*_*)🐍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 08:00:02
BMW純正 B58コイル イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 21:56:40
TRW M3 Front Upper+Lower Control Arm Upgrade - Left and Right 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 18:25:50

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
刺激が足りなくて3.0L直6ツインターボ6MTに乗り換えました。持病多くて手のかかる子で ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
親父が乗りたいということで購入されたものですが、体力が追い付かないということで私が通学で ...
レクサス IS レクサス IS
日産 マーチ12SRからLEXUS IS250に乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation