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2011年10月31日 イイね!

バッテリーリフレッシュ作業完了!”

バッテリーリフレッシュ作業完了!”先日ブログでUpした物です。


実際に分解すると、もうひとつ部品が使われてました。

ISUZU IC20Bと書かれています。

回路図も前回分に追加しておきましょう(笑




DC29V22A 本サーモスタットは大容量のバッテリー保護用として、大電流通電タイプの安全器です。

サンヨー電動アシスト自転車のモーターは24V250Wのはずなので、

突入電流分の余裕を見た設計のようです。


肝心の入れ替え作業ですが、1段目は縦に配置しながら半田付け。

時々、ケースに収めて、収まり具合を確認しながらの作業。

2列14本の上下を絶縁シートで包んでから、収縮チューブでパッキング。

2段目は横向き、何にも考えず作業後、ケースに・・・・・。

収まりません(汗;   補強のリブが邪魔してます。

仕方なしに、電池と干渉する部分を強制カットして、無事完了。


充電器側とバッテリー間に、電流計入れて充電電流を監視。

はじめは、1.6Ahほど流れて、その後は0.5Ahほどなので、充電器側は無改造。

発熱量も、正規品と大差なく、6時間後、自転車に実装&実走行試験!”




取り合えず、アシスト量、バッテリー残量表示も無問題!”

残るは、どれぐらい走れるかですが、コレはカミさんにお願いしました。


たかが、乾電池1個でも、最大電流30Ah取れる代物ですので、

コレを見て、DIYしようかと思われる方は、自己責任でお願いします。








Posted at 2011/10/31 11:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | D・I・Y | 日記

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「不人気、絶版車ながら満足出来る車です。 http://cvw.jp/b/295367/48795893/
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