• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカロ歴15年のブログ一覧

2007年12月28日 イイね!

ちっとも、お休みになりません(--#!

ちっとも、お休みになりません(--#!年明け早々の準備をしているのですが、ちっとも進展しません。

特注品が届くのがギリギリ29日夜、それから組み立て工程を...。

30日中に終わるのか?31日も出勤か微妙な雲行きです。

年明けは、行事が詰まってますので、絶対休みたいので必死です。

写真は、部品の一部ですが、4インチアップのブロックに使えそうな代物です。

足周りを全部ばらして、型取りすればリフトアップ部品が作れそうです。

これを書いている今も、納品待ちです。

検品作業が終了したら、帰宅できるのですが....それは何時?。
Posted at 2007/12/28 13:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月24日 イイね!

町は、クリスマス一色でも、これもありかなぁ?

町は、クリスマス一色でも、これもありかなぁ?国道19号線で、たまたま見かけたお店です。

一階のショールームと3階に、間違いなくサンタさんが飾ってあります。

皆さんは、ここのお店の事をご存じ無いと思いますが、

さてなに屋さんでしょうか?















答え..............仏具屋さんです
Posted at 2007/12/24 15:55:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月13日 イイね!

8ヶ月目の6ヶ月点検!?

8ヶ月目の6ヶ月点検!?本日、やっと6ヶ月点検へ出しました。
納車後8ヶ月目で、5200キロほど走行してます。
気になる点を連絡しておきましたが、
どの程度、治ってくるかは、期待せずに待ちましょう。

一応、問題点は列挙しておきました。
①Cピラー付近からの異音(左右とも)
②エアコンダクトのチリチリ音
③スピードメーターの針がゼロを指さない。
 着座位置での差ではなく、D:5全体がその傾向に有る様子。
④左フロントブレーキディスクの線キズ(一部だけ減りすぎ)
⑤シフトノブの革のキズ(段々ひどくなる傾向)ただ今8粍ぐらい


これを書いている途中で、Dから電話です。
担当:えぇ~1週間ほど預からせて下さい。
私:週末は出掛けるから...ダメ。
担当:では、来週火曜日から土曜日まで、代車を用意しますから。
私:代車は何?ランエボ?
担当:無理っす、EKでは...。
私:キッパリと却下、最低でも5人乗りを...。

さて、来週代車は何が来るでしょうか?   

Posted at 2007/12/13 13:48:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2007年12月08日 イイね!

固定機メインリグ 復活!?

固定機メインリグ 復活!?昨日、無事にメインリグであるFT-847が戻ってきました。

名古屋営業所へ直接持ち込んだのですが、

修理はYAESU-WDXCで行われたようです。

誘導雷での故障?を疑われましたが、
結果は電源スイッチ(200円)の不良でした。

ついでに五月蠅かったFANも交換、技術料1万円也で、
合計税込み12758円の出費となりました。


各部の調整も行われたようなので、これでしばらく安心して使用できそうです。

さて、次は延び延びになってるFT-100を車載しなくては...。

Posted at 2007/12/08 11:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 趣味
2007年12月07日 イイね!

アーシング後初給油ゴックン!?

アーシング後初給油ゴックン!?先月17日に3ポイントアース施工しました。
途中、5000キロの節目に、写真をと思ってましたが、気が付いたらすでに5002キロでした。

アーシングの結果は、雰囲気ですが、全体にレスポンスの向上が...有ります。

燃費は、通勤オンリーながら、420km走行で51L給油、
平均燃費8.24でした。

トータル走行 5161.6km
給油量 696.98L
遠出を含む平均燃費 7.41Km/L と比べてもかなり優秀です。

これに気を良くして、第2段階のアーシング施工したいと思います。
Posted at 2007/12/07 14:05:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | D:5 | 日記

プロフィール

「@らすかる@風 さん、今年は特に暑いですねぇ~。エアコンあまり得意ではない私も就寝時はエアコンのお世話に💦」
何シテル?   08/19 07:20
初の輸入車購入!”『中古車ですけど(;^_^A アセアセ・・・』 30年ぶりに、セダン系へ戻ってみました。 安全装備満載で、果たして使いこなせるか?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23456 7 8
9101112 131415
16171819202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

brembo ディンプル&スリットローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:00:15
リコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 13:48:29
BMW Mスポーツブレーキ Retrofit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 21:44:47

愛車一覧

ルノー その他 ルノー その他
生産国 スペイン 仕向地 韓国? Renault Twizy 45 下駄代わりにしていた ...
BMW 3シリーズグランツーリスモ 175ライダー号 (BMW 3シリーズグランツーリスモ)
セダン回帰と言っても、やはり積載性と後部座席の居住性?は譲れませんでした。 結果、この ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
結婚当初に購入した車です。 人生初のエアコン付でしたが、アイドリングでは余り冷えません。 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
SJ-10の次に購入した4駆です。 重ステ、エアコン無し、真夏の名古屋市内もコレで過ごし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation