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バウワーのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

マジでアイドリングしない キレそう。。。

マジでアイドリングしない キレそう。。。え~、テンションダウン中のバウワーです。

今日も昨日もアイドリングしない病との闘いです。。。



正直つかれました。。。。






昨日、今日でやったこと。。。

昨日

スロットル交換 →シロ
変換ハーネスかましてDC2用コンピュータにチェンジ→なんとかぎりぎりアイドリングするがゲロゲロいってるのでシロ
燃調調整→シロ
アーシング不良→確認OK+アース追加ということでシロ 

つまりお手上げ。。。。


んで、も~キレてシビック蹴った。。。(ボディーはやめなタイヤにしろってことでタイヤけった…)


今日

とりあえず、気分転換として、前に言ったやることリストを片付けることに

・ラジエターのエア抜き

・フライホイールボルトのトルクチェック

・ロールセンターアダプターのブーツ交換

・腹下ドルフィン残念賞の修正
※画像参照

残り

・安全タンク

・板金、全塗

・現車。。。

・アイドリング(涙)!!!



んで、ひとつ気づいた。。。

同じ仕様のエンジン2基と比較


スプロケのメモリの位置が。。。

なんかぜんぜん違う。。。

違いすぎる。。。。


あ~、やな予感。。。。



Posted at 2011/01/30 21:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

マジでアイドリングしない。。。。泣きそう。。。

こんばんわ。。。


現在、アイドリングしない病に掛かってるバウワーです。


かれこれ3日ほど粘ってますが、全く迷宮入り。。。



まあ、アイドルアップまでは全く正常なのですが、アイドルアップ終了後、
1000rpmまで落ち着いたら、いきなり600rpm付近までアイドルダウンし、
数回ハンチング(600rpm、1300rpm)し、エンジンストールとなります。。。


今日までの交換部品
 圧力センサー交換→(シロ)
 EACV交換→(シロ)
 スロポジセンサー(シロ)
 プラグ→(シロ)
 タペット再調整→(シロ)
という結果です。。。



一応、現状の仕様は、
 インマニB18C
 エンジンB18C 戸田Bカム
 EACV B18C
 圧力センサーB18C
 スロポジセンサーB18C
 燃圧 3キロくらい。
 コンピューター EG6用にサブコン(O-bit)
という仕様です。。。

因みに二次エア(燃圧レギュレタのホースを抜いて)吸わすと
回転は高いですが、アイドリングします。


色々やった結果とインターネッツで調べた結果を複合すると
どうも、EG6用のコンピューターではB18C用のEACVを制御することができずに
適切な空気量をコントロールできず、結果ストール?
と考えているのですが。。。。

周りのテンパチ軍団は、よくよく考えると変換ハーネスでDC2-R用のコンピュータ使用してましたね。。。


誰か、この辺に詳しい方、すいませんが、助けてください。。。。




因みに、もし、上記の原因である場合、手っ取り早いのは変換ハーネスでDC2-R用の
コンピュータを使用するということですが、DC2-SIR(四つ目インテ)のCPでは
対策にならないでしょうか?
※EGと四つ目はカプラーが一緒の為・・・・


朗報求むです。。。

Posted at 2011/01/24 22:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイシビック | 日記
2011年01月17日 イイね!

明けすぎてますが、おめでとうございます。

明けすぎてますが、おめでとうございます。みなさん、明けすぎましたが、おめでとうございます。


こんな、更新が滞ってる、気まぐれブログですが、
今年もボチボチやっていきますので宜しくお願いします。





今年の年末、年始は、例年に比べると、殆ど車触ってません。。。。


というのも、正月早々徹夜勤務で、その後は車から離れようってことで、釣り行ってみたり、
スノボいってみたり、自営業ではないのに十日恵比寿いってみたりしておりまして
そんなことしてたら、車に対する情熱も冷めちゃって。。。。


まぁ、やる気がドンドン薄れていってたんですが、
自分からシビックとったら、粕、糟、滓しか残らないので、そろそろやってまうかってことで
コンピューターのハーネスやりました!


これでテンション上がったんですが、どうも一部間違ってたみたいで、
アイドリングせず、テンションダウン。。。。


次回に持ち越しですわ。。。。


まぁ、ちょっとこの辺でやることリスト!!

①O-bitのハーネスちゃんとしてアイドリングさせる。

②ラジエターのエア抜き

③ダッシュボード周辺の整理整頓。

④フライホイールボルトのトルクチェック。。。
 ※横着したのでMT降ろして確認しておきます。。。

⑤ロールセンターアダプターのブーツ交換

腹下ドルフィン残念賞でチョイ修正

⑦安全タンク

⑧板金、全塗

⑨現車。。。


やること大杉…orz
Posted at 2011/01/17 21:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイシビック | 日記
2010年12月23日 イイね!

腹下ドルフィン

腹下ドルフィンこんバウワー!!

最近仕事ダルビッシュで転職でもすっかなっと

考え中のバウワーです。


誰か良い就職先あれば教えてください。。。




んで、次期エンジンの排気管ですが、これ↑


今流行のドルフィンテール?


Posted at 2010/12/23 18:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイシビック | 日記
2010年12月07日 イイね!

マイパワースポット

こんばんわ! 正座しながらブログアップのバウワーです。


先日、ちょいと野暮用が有り、加太国民休暇村に宿泊したのですが、

そのお膝元にある、私のパワースポットに、7年ぶりぐらいに

行ってきました。






今はこのように閉鎖されて



1コーナーの真ん中からは、草が。。。 
ラバーコーティングもほぼありません。。。



嗚呼、我が青春の日々よ!!

そして、それから約10年後、僕は何も成長せず、シビック馬鹿のまんま。。。(汗)


でも後悔はしてない  と、思う。。。
Posted at 2010/12/07 21:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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お祭り&シビック大好き! セントラルサーキットで2007年から本格的に 活動しました! が、資金繰りに失敗で2008年は裏方に専念… 200...
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