• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆彡 タロー ☆彡のブログ一覧

2018年12月03日 イイね!

アイラインの取り付け

アイラインの取り付けバタフライシステムのアイラインを取り付けました


ライトに被る部分が少ないタイプなので、車検も通るのでは?と勝手に思ってますw
注文時から塗装、発送まで一ヶ月半
けっこう待たされました

赤黒がタローのテーマなのでブラックマイカメタリックに塗装しました


Posted at 2018/12/03 14:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

外装のディーラーオプション追加

外装のディーラーオプション追加タローの外装オプションを発注しました
年内には取り付けまで完了できそうとのこと
連絡待ちです

カーボンパック




デザインフィルム(フロントバンパー)(カーボン調)


ドアセーフティイルミ
Posted at 2018/12/02 15:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

ホイール交換など

ホイール交換などタローの外装からシルバー色を一掃してスポーティにしたいので
ホイールを交換することにしました
同時にリジカラでは縦揺れは収まらなかったので
ショックアブソーバーの取り付け
完璧に剛性を高めたかったのでタワーバーを取り付けることにしました

今回は一番安そうなヒラノタイヤにも見積もってもらい
先ほどタイヤ館にも勝てそうか?見積もりしてくださいと
お願いしてきました
来週の水曜日には見積もりが出揃うので発注します

ホイール
HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 16インチ


ナット
RAYSRAYS 17HEXロック&ナットセット(4ホール用) M12×1.5 BK(ブラック) / 74082000002BK


ショックアブソーバー
KYB lowfer sports LA150S



タワーバー
カワイ製作所 フロントストラットバー Type STD DA0391-FTS-00



概算見積もりでは、こんな感じ
ホイール:50000円
ナット:6000円
ショックアブソーバ:40000円
タワーバー:11000円
工賃:32000円 アライメント調整含む
税込で145000円くらいです

追記
水曜日まで待ってと言ってたのに、
本日夜遅くに特急でタイヤ館の見積もりも出ました
なんとヒラノタイヤとは数千円の誤差のみ
15万切りました
めっちゃ安いと思います
なので馴染みのタイヤ館にお願いすることにしました
ここ半年内に40万円くらいはタイヤ館に落としてますねw

カワイ製作所のタワーバーは受注生産なので約2週間後の納品です
恐らく4週目にディーラー取り付けで
タイヤ館は5週目に取り付けになると思います

年内ギリギリである程度は揃いそう
来年の1月はライト系の更なる充実とスイッチの取り付け
ロアアームバー、パワーチャンバーと社外マフラーの取り付けは2月
3月の納車1周年前にドルフィンアイの取り付けとカーボン施行かな

最終的にはタローに購入費を含め400万近くは投資した感じになりそうw
Posted at 2018/12/02 14:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

リジカラの取り付け

リジカラの取り付け結局、リジカラを取り付けることにしました


理由は車体全ての剛性を高めてキビキビと走りたかったのと、突き上げとまでは言わないですが、それなりに縦揺れがまだ残っており改善したかったからです

柏のオートバックスの帰りに一之江のKTSに寄り今取り付けて貰ってます




時間は3時間の予定
船堀のデニーズで喫煙タイム
少しデニーズに飽きてきたw

フロントとリアの商品代金に取り付け、アライメント調整を含んで45900円

あ、たった今連絡が来て取り付けが終わったとのことなので
戻ります
2時間弱で終わったみたい
早くてよかった

帰りの走行で、大きな違いは感じなかったけど、何だか地に足が付いたような車体がどっしりした安定感を覚えました
だけどは走りは軽くて爽快なままです
これ表現が難しいけど、ムーカスで装着した人には分かって貰えると思う

追記
今日は午後からの出社なので、下道と高速との走行もやれたので、傾向が分かりました
たぶん、標準のままどこもカスタマイズしていなくてリジカラを装着した人と自分みたいにインチアップ、ローダウン、ボディ補強した人とではリジカラの感じ方が全然違うと思う

まず、ホントにキビキビ走ります
車体がボディ補強との相乗効果で遊びを感じさせない
ステアリングに忠実に即レスポンスします
まっすぐ走るとホントにまっすぐ走ります
今までは幻想かもしれないけど、どちらかに寄っている感覚がありましたが、それもないです
だから、高速はめちゃくちゃ走りやすいです
今日は首都高はガラガラだったので、数回合流車の影響でスピードを緩めた以外は直線もコーナーもずっと80キロで走行できました
亀戸から溜池山王まで20分くらい

サブコンの装着でいつでも加速スタンバイみたいな状況になってるので、緩くアクセルを踏んで周囲のスピードに合わせながら、ここぞのタイミングでアクセルに軽く力を入れると急加速するので、車線変更などでステアリングの応答がそれに付いて来れないとストレスになりますが、余裕で付いて来ますw
ホントはこういう構成ではポテンザを履くべきなんじゃないかと思いますね

反面縦揺れは増しましたw
忠実に路面の状態を拾ってくれます
ホントにカスタマイズって難しいですね
走りやすさを求めると快適さを犠牲にする
ショックアブソーバーに期待しますが、もはや過度な期待は求めていません
取りあえずはショックアブソーバーを装着するまでが、考え得る縦揺れを減らせる対策なので、あとは納得して乗るしかないかな?と思ってます

もはやタローはスポーツタイプの軽自動車になりつつありますね
Posted at 2018/12/01 15:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

サブコンの取り付け

サブコンの取り付けスーパーオートバックスかしわ沼南店でPIVOTのサブコンPDX-D1のイベントをやっていると聞いて高速を飛ばしてやってきました
平井大橋からC2内回りで小菅ジャンクションまで
6号三郷線で三郷ジャンクションまで
常磐線で柏まで
あとはひたすら南下w


価格はネット価格程度ですね
36936円
でも取り付けは無料だったのでよしとしよう

で、取り付け待ちで喫煙中
ピットの待合室は市川店のほうが好きだなw


開店すぐからいるけど、ピットはもう満杯
で、みんなタイヤを交換している
首都圏のドライバーって冬タイヤに変更するものなのかな?
全く気にしたことがなかったw


帰りに高速で走行確認するつもりだったが、16号の恐ろしい渋滞に嫌気が差したので、オートバックスから地図で見て左斜め下方向に一般道の片側車線道路をノロノロ運転して水戸街道に抜け、環七を葛西方面に走った
全般的にアクセルが抜けるような感覚を覚えました
クルスロがパワーアップしたような感触
サブコンは7、クルスロはSP7
環七は空いてたのでアクセルを60-70キロの感覚で軽く踏み込むと数秒で82キロも出ていた
凄いなこれ
感覚を調整しないといつかスピード違反で捕まるなw

高速走行での確認は月曜の21時過ぎの帰宅時にやることにします
ま、買って後悔はしていません
あと4年は乗るので元は取れるでしょう

追記
高速走行での感想です
加速でのもたつきもなく楽に急加速できるのでこういう構成ってホントに高速走行向きだと思いました
あ、朝夕での首都高は除きますw
あとはパワーチャンバーと社外マフラーでも交換するかな
Posted at 2018/12/01 11:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年ぶりのデバイス変更 Google TV Streamer 4K http://cvw.jp/b/2956614/47991936/
何シテル?   09/25 21:14
myrthenです。よろしくお願いします。 2021年9月にUターンのため、車で小田原から地元福岡に移住してきました。 今は、筑紫野市に愛猫のハナと一緒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【シェアスタイル】今日は祝日★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 19:53:44

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ジロー (BMW 1シリーズ ハッチバック)
車検もあり、2021年2月19日よりタローからジローに乗り換えました ストレージパッケー ...
ダイハツ ムーヴカスタム タロー (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年03月30日に納車されましたムーカス LA150S RSハイパーSAⅢ 名前は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation