GW後半は快晴は土曜日のみ!という予報だったので土曜日にまるっと一日ドライブしたれと思ってたのですが行きたいところもなく。
ふと行ったことない方面に行こうと思ってせせらぎ街道をとりあえず目指しました。過去郡上八幡まで行った際はせせらぎ街道の入り口すぐくらいで超つづら折りな林道のような県道に入って遊んで疲れて帰った記憶はあるのですが。

道の駅美並のブルーベリーソフト。その場で一手間かける珍しいタイプ。

パスカル清見の屋台の奥美濃フランクだけど作ってるの大分南の方だなぁと思ったけどどこか忘れた。

途中道の駅よりつつですが、お土産コーナーに朝ドラグッズもばっちりありました。意外と美濃エリア盛り上がってるんですよね。
ずっと快晴で本当に気持ちのいいドライブ。通行量もそんなに多くなく、適度に楽しく運転できるコースですね。
峠超えたあたりのチェーン脱着場でもひとやすみ。のどかすぎるくらいの自然に囲まれた景色に通りすがるバイクが良く映えますね。
行程としては名古屋市内からR22→R156→R472→R257→r73→R158→R41です。
ただ誤算はR41が下呂でこんなに混むもんなんだと、謎渋滞にとろとろ運転しながら思ったあたりですかね。
最大の誤算はドラプラが朝ログインできなくて記録早々に諦めたことですが(T ^ T)
行程350km、朝9時出発、帰ったのが夜9時でまるっと半日でした。いい気晴らしになりました。
ちなみに道中イグニス意外とみかけました。イグニス乗ってる人はやっぱりお出かけ好きなんですね。青塗装が多かったですね。
次はどこに行こうかしらといいつつ、買ったばかりの道の駅スタンプブックを眺めてます。
Posted at 2018/05/06 23:47:23 | |
トラックバック(0)