2018年06月22日
娘を迎えに行くのにボルボに乗ったらチェックアラームが点灯
ボルボアプリで確認したらエミッションシステムの不具合らしい
でもエミッションシステムって?
しらべたところO2センサ部に煤がついてアラームがでているみたいです。
D4購入前に聞いていたのでとりあえずひと安心
もうすぐ点検時期なので早目に持ち込んで清掃してもらいます
ところで清掃って自分ではできないのかな?
場所的に下回りになりそうなので無理ですかねー
一応調べてみます。
Posted at 2018/06/22 01:05:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年04月15日
2017年にボルボV60D4R-DESIGNを購入しました。
2017年11月にフジ・コーポレーションでスタッドレスを購入
本来の235/40R18のスタッドレスは高すぎるのでR17にインチダウン
3トンジャッキを新規購入して自分で交換しました。
2018年4月にノーマルタイヤに戻しました。
ブレーキのダストがひどいのでタイヤ交換時に市販のホイールコーティング材を塗りました。
まだ購入から大したことしてませんが近いうちにドライブレコーダーを着けたいですね。
前後に取り付けて、駐車監視も行いたいんだけどリアからヒューズボックスまで配線を持ってくる方法を探してます。
めどがついたらやってみるので、その際は写真もとって整備手帳にでも載せますね。
燃費は高速だけだと20キロ前後行きますが、駅までの送り迎え程度だと10キロ程度まで落ちます
下道で普通の乗り方だと概ね15キロ前後は走るようですね。
とりあえずご挨拶がわりにに今までの状況を書きました。
よろしくおねがいします。
Posted at 2018/04/15 17:42:46 | |
トラックバック(0) | 日記