メーカー/モデル名 | トヨタ / アクア G(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
乗り心地は前車のFIT GP5よりも格段に良く感じます。 ハンドリングが程よい重さで高級感がありますね。 サイドミラーが前車よりも見やすいです。 マルチインフォメーションディスプレイが面白い。 オートマチックハイビームが楽。 |
不満な点 |
クルコンが操作しづらい。 クルコンの反応が悪い。 加速パワーが少ない気もするが踏込みしだい。 後部座席が狭い。 雪道に弱い。(横滑防止装置が効かない) |
総評 |
レビューで★1~2を見る事もあるアクアですが、私はかなり気に入りました。 もちろん★5です。 前車のFIT3は燃費より“走りに特化した車”に対し、 アクアは“走りより燃費”を重視している車の為、少しだけオトナシイ味付けに感じます。 冬の山道でFITは燃費L/17~8kmだったのに対しAQUAはL/26~7km走ります。 ※郊外/160km走行時で(意識しないでの走行) 燃費L/31kmは驚愕の数値です。 トヨタの技術力は素晴らしい。 AQUAには燃費の良さ・静寂性・安定性・快適性・安全性・高級感等良い所がたくさん在るので買って大満足です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
good
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
good
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
超good
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
no good
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
超good
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | ナビが走行中に電源オフになる。(再起動する) |
---|
イイね!0件
サングラスホルダー取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/08 20:09:43 |
![]() |
トヨタ(純正) フードインシュレータ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/01 14:53:45 |
![]() |
ロアアーム(リコール対象部品)&バッテリー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/10 14:22:51 |
![]() |
![]() |
ねずみ色と呼ばないで号 (トヨタ ヤリス) 2022,3月納車のヤリスに乗ってます。 MT車に乗りたくてAQUAから乗り換えました ... |
![]() |
スズキ V-Strom 250 よろしくお願いします ブイスとんです! 【2019,08,30納車 】 今までは10万円 ... |
![]() |
ホンダ CBR250 1988年式CBR250R MC19 250の割に速かったー(^_^) |
![]() |
連邦の白いアクア (トヨタ アクア) FIT HV Sパケから乗り換えました。 (2020年12月13日納車) ≪車歴≫ ミ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!