さむちゃんのブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

耐久テスト(苦笑)

今日はhaidaさんが岐阜に来るって事で行ってきました。

着いた時はたまたまタイミングが悪かったらしくコメダ中やったので雪道見に行ってきました。

雪道が深くなる前に戻るって事で、目標は道の駅ふじはしやったんですが、本巣までは大丈夫やったんですが、谷汲に向かう橋を渡ったら、、、

雪・雪・雪(;_;)

で道の駅谷汲までにしました。

んで谷汲ではこんな感じ↓

岐阜まで戻って皆さんと合流して、色々話して皆さん前日からお疲れやったので早めに解散となりました。

雪やったらエアロももつんですね〜^^;
Posted at 2013/01/28 01:54:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年01月25日 イイね!

家出、、、

iPhoneカバー付けたらDOCKコネクタがApple純正ケーブルしか挿さらなくなってDOCKーDOCKケーブル加工しようか迷ってるさむちゃんです。

今日は明日雪かもって事で久々にスタッドレスに交換、あと先週交換予定やったプラグを交換した後に、最近排気漏れしてるっぼくてブーストかけると室内に臭くなるんで遮熱板外してみると、、、

ボルト2本家出してました((((;゚Д゚)))))))

なんで抜けたかって話もありますが、とりあえずボルト2本用意して直すことにしましたが、片方がなぜかボルトが入らないのでタップ用意して修理して先ほど終わりました(ー ー;)

これからは定期的に増し締めしようと思いまーすσ(^_^;)

Posted at 2013/01/25 20:28:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2013年01月22日 イイね!

写真~~~

岐阜のねーちゃん好きから、

ねーちゃんの写真出せや~~~~~(-。-)y-~~~

催促ありましたのでシバかれないように載せました~。
良かったら見てくださいね~。

先日仕様変更の為に車高調を交換してたんですが、交換したら、、、、、

キャンバーがめっちゃついた・・・・(滝汗)

はずす前に3度ついてたのにそれ以上って・・・・・・
今日仕事から帰ってきてからストラットのボルトをキャンバーをおこす方に回して、
片方がめっちゃついてたのでもう片方に合わせました。

これで偏摩耗しないでタイヤ使えるってすごいな~(笑)
Posted at 2013/01/22 22:30:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年01月20日 イイね!

オートサロン&東京観光

オートサロン&東京観光先週末にオートサロンに行ってきました。

当初の予定では土曜日にオートサロン行って日曜日に東京観光する予定でしたが、土曜日が仕事になってしまったので、仕事終わったら猛ダッシュで東京に行きました。

東京観光の一番の目的は防水耐衝撃のiPhoneカバーを買うのが目的やったので、秋葉原までダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ギリギリ間に合ってゲットできました(^_^)v
これで風呂入りながらyoutubeがみれる\(^o^)/

秋葉原探索や東京駅の新しくなった駅舎みて宿に帰りました。

また観光しに来たいな〜スカイツリー見てないし(^。^)

さて、本題のオートサロンですが、宿に車置いたまま電車で行きました。
逆にこっちがあんまり収穫無かったです、、、
4点買った位で目新しいもの無かったし、、、

来年行くかな〜オートサロン、、、

Posted at 2013/01/20 23:19:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年01月09日 イイね!

オートサロン

ですが、、、

今回免許取って初電車で行く事になりそうですσ(^_^;)

駐車場まで行っていらへんステッカー貼られたり、きっぷ貰ってもアホらしいんで、土曜日に泊まったホテルに止めさせて貰ったほうが楽かな〜。

ちなみに土曜日は仕事なんで仕事終わったら猛ダッシュで関東へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
高速で検問やってて欲しく無いな〜叩けばいくらでもホコリたつから(笑)
Posted at 2013/01/09 21:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

「お疲れ様です🫡
久々にお会いできて良かったです😊
まだまだ遠いので気をつけて帰ってね〜👋」
車と旅行が好きで色んな所を愛車と 走り回ってます。 よろしくお願いしま~す。

<< 2013/1 >>

2021 222324 2526

Weds SA25 18インチ 9.5J
2022/01/10 13:05:36
Valenti ジュエルLED抵抗内蔵ウインカーバルブT20
2021/07/28 23:01:26

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ゴルフから乗り換えました。 久々のMTでギクシャクしてます(汗) GRヤリス乗りの皆さ ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
自転車〜
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外国車なのでぼちぼち付き合って行こうかと思います。
レクサス IS レクサス IS
ダウンサイジングターボが全盛になる予感してきたので今のうちに大排気量NAに乗ってみようと ...