• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月10日

教習所にいます

教習所にいます 適正検査の為に教習所に来てます
丁寧にスケジュール説明を受けた後…
「実際に乗っていただきます」
「えっ?」(・・?
「乗ったことないですけど…」
「敷地内なんで乗っていただきいろいろ見ます」
マジですか…

無事にクリアできればいいけど…

先輩方…そんなものなんですか?
ブログ一覧 | バスネタ | モブログ
Posted at 2009/07/10 17:37:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】ホットな夏でした♪
株式会社シェアスタイルさん

再び小松に!
バーバンさん

【50%OFFOFF】人気No.1 ...
HID屋さん

売れたバイクを仙台へ届ける旅 【最 ...
エイジングさん

ハーレーで味夢の里までツーリング♪
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2009年7月10日 18:25
こんばんわ♪

やはりバスとかだと運転方法
難しいんですかね??
頑張って下さい~~!
コメントへの返答
2009年7月10日 18:51
こんばんはひらめき
大型あまり経験ないから不安ですたらーっ(汗)がんばります手(パー)
2009年7月10日 18:43
こんばんは

これから免許取得ですか?
運転席がタイヤの前にありますからね。
ハンドルを切るタイミングは乗用車と全く違います。
ウイッシュだったら後輪が前輪みたいなものですwww
車幅も2.5メートルでウイッシュの80センチ増しです。

しかし、ウイッシュみたいに先端の見切りが判り辛いとか、そう言うことはないですね。
ミラーがしっかり付いていますので死角は殆どありません。

すぐに馴れますよ・・・
馴れたらウイッシュより遥かに運転しやすいのが判ります。
コメントへの返答
2009年7月10日 18:54
こんばんは手(パー)
アドバイスありがとうございますグッド(上向き矢印)
某バス会社の養成の面接パスして教習所で適正受けてくれとたらーっ(汗)
適正と健康診断問題なければ見習いバス運転手になれそうです
2009年7月10日 18:57
とうとう、悲願のバスの運転手になるんッスねぇ!(=^▽^=)


いつか、トレインさんのバスに乗ってみたいなぁ!(^O^)/
コメントへの返答
2009年7月11日 11:09
デビューしたら乗りにきてね♪
運賃割り増しで(笑)
2009年7月10日 20:45
こんばんわぁ♪

バス教習は大型取ってるときに見てましたがものすごい鋭角な角を切り替えしながら走ってましたよ♪♪

これからは深視力付いてきますねぇ~o(^▽^)o
がんばってください!!
コメントへの返答
2009年7月11日 11:10
こんにちは
昨日乗ってみましたがいきなりS字も走りました。
教官にクセを指摘されたんで直しつつGETできるようにがんばります。
2009年7月10日 22:13
ここはマニアックな教習車が揃ってるとこですね!

ここはコースも広いし乗りやすいのでは?

私はここで免許取りました。
コメントへの返答
2009年7月11日 11:12
ご存知でしたか。
田舎の私からみるとなんといい設備の教習所って感想です。
広いとはいえバスだと狭く感じました(汗)
2009年7月11日 0:47
こんばんは~♪
いよいよ教習開始ですか(^^)

てか、教習用のバスの写真見てどこの教習所か分かっちゃいました(笑)
ここの教習車のエアロスターMのうち一台は見てる限り、神○中のお下がりっぽいですね
とりあえず、大型一種しか持ってないのでえらそうなアドバイスは出来ませんが、大型乗るときはミラーが命ですね
まぁ、最初は大きく感じるかもですが、乗ってるうちにすぐ慣れちゃうと思いますよ
それでは、頑張って下さいね☆
コメントへの返答
2009年7月11日 11:15
こんにちは
さすがうちも車種はわかりました。
そしてFFシフトに感動してました。
乗ってみてミラーがとても見やすくハンドルのタイミングのコツがわかればスイスイいけそうです。
早く日野のFFシフト車乗ってみたいです。
2009年7月11日 2:31
音鉄さんが、路線バスの運転手になったら、
やたら丁寧な車内アナウンスしそううれしい顔
コメントへの返答
2009年7月11日 11:16
まいど~
えっ!?バレました?
少し鉄道混じりな放送しちゃいそうです(爆)

プロフィール

「E444-1」
何シテル?   06/13 19:49
通勤特快自家用車に乗ってるバスウテシです。 不規則勤務の合間に自己満足な弄りをやってます。 興味ありましたらコメなどお待ちしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TOYOTA SPORT エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:50:07
フロントエンプレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 23:57:36
トヨタ(純正) C-HR用フロントTOYOTAエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 22:29:07

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン アベンシスアルデオ (トヨタ アベンシスワゴン)
「無難な黒いトヨタのワゴンだけど実は・・・」をテーマにアベンシスワゴンにたどり着きました ...
トヨタ ウィッシュ みきゃんウィッシュ (トヨタ ウィッシュ)
テーマは「通勤特快オレンジウイッシュ」 いろいろ悩んで県内納車第1号(後期Zオレンジ) ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
高校時代から欲しかった車です。 親に頼み込んで借金して購入(無事返済済み) 先進的な内装 ...
トヨタ ウィッシュ 音鉄号 (トヨタ ウィッシュ)
テーマは「鉄道ファンがWISH弄ったらこうなりました仕様」 人生初の新車とWISH好き ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation