• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

マラネッロに行って来た。

マラネッロに行って来た。 ①355 の生まれた所はどんな所?
②広島の自動車エンジニアリングのハード/ソフトとどこが具体的に違う?
③何か新しい発見があるはず?
で行って来た。
(個々の車両写真/解説は割愛して、どの様にして行ったか、①〜③はどうだったかを主に書きますので、ご容赦ください。)

新型コロナでzoomが一般化し、家内の友人夫婦がイタリア、しかもモデナ県のレッジオエミリアに在住で、訪問とアテンドを打診したら快諾を得た。

早速、広島正規ディーラの企画担当者に打診すると、一般訪問枠は一杯とつれない回答。そこでフェラーリ本社に打診すると逆に正規ディーラーから連絡が入り、結果的にオーナーのテイラードツアー(エンジン組立工場/車体組立工場/XXプログラム棟見学/クラシケ認定工房見学/オプション設定工房見学/フイオラノフィールド解説/各GT開発棟案内/F1ビルダー棟見学等とムゼオおよびバッグや服の本社正門向かいのブランド品直営店、最後にリストランテキヤバリーノでお土産付き食事。以上は日本人本社員アテンド付き)をお願いする事にした。行って分かったが、一般訪問枠は9時スタートで、テイラードは9時30分スタートだったのは多いに助かった。





日時調整は、飛行機ホテルなどを個別手配可能かも知れないが、1.イタリアは未訪問 2.家内を置いて1人で行くと後々…で、観光ツアーの途中でモデナに行けないか、と考えた。H交通社に打診するとフィレンツェに2連泊するツアーがあり、しかも離団可能との事。で数ヶ月前から9月7日の9時30分スタートを交通社と正規ディーラーと友人夫婦の調整で予定した。

あとは実行。9月4日からKIX〜ドバイ〜ミラノでツアー開始、ミラノ→ベネチア→フィレンツェで3日を終了して、4日目の5時起き、6時タクシーで6時55発のアルタベロチタ(AV)でボローニャ経由レッジオエミリアで友人夫婦と合流して、車でマラネッロ到着です。

物騒な異国のタクシー、しかも朝早くから…不安だったけど、あっという間にフィレンツェ駅でした。

これがAV。遅れが当たり前イタリア鉄道の汚名挽回することをモットーにした新幹線、乗った区間の最高速度は250km/h位でした。

まず見えたのはフイオラノフィールド、続いて本社正門で、向かいのフェラーリ用品店の駐車場に停めて、受付しました。
直営店裏の駐車場に停めて歩きます。

こちらが本社正門

受付して、出てこられたのは可愛らしい女性社員さん、ありがとうございました。

後半に続く、で宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/17 02:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士ファンクルーズに行ってきました。
意匠太郎さん

マラネッロへ行って来た5
newpuma999さん

フランチェスコトッティ様をENGで ...
株式会社ENGさん

Malpensa空港への着陸
44loveさん

久しぶりのミラノ中央駅
44loveさん

イタリア旅行その①、関空からミラノへ
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

2023年9月17日 7:47
こんにちは😃

マラネロに行って来られましたね。
お疲れ様てました。
初マラネロは如何でしたでしょうか?

現在は、「テーラードツアー」と銘打って
各種項目がある様ですね。
私が参加した時から「ファクトリーツアー」
と言う名で、ここまでの内容では
有りませんでしたからね。
今はXXプログラムツアーなんかが
有るんですね。
次回のアップ⤴️が楽しみです。
コメントへの返答
2023年9月17日 11:47
いつもありがとうございます。今回のトリップを計画するにあたり、夢さんのブログはマラネッロに何があり何を観るべきかをラフに決める事ができ参考になりました。私なりにとても感動する内容があった事、若干ですがまたアップします。改めてありがとうございます。
2023年9月17日 13:04
「いつか行けたらイイなぁ…」と思い、記事をクリップさせて頂きました。
コメントへの返答
2023年9月17日 13:58
コメントありがとうございます。思い立つとすぐ行なうせっかちな性格でそれが今回何とか無事に行けた理由の一つかも知れません。夢さんからガレージ訪問のお話はほんの少しだけ直接お話しを伺いましたので、今後機会があれば是非宜しくお願い申し上げます。
2023年9月17日 20:36
お疲れ様です。

生またの場所へ。(*^。^*)

MPVの仲間も本社に行きたいと言葉を良き聞きます。
まさにそのままでもあり、ドキドキワクワクが良く伝わりました。

後編のアップ楽しみにしています。(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2023年9月18日 7:59
ありがとうございます。おっしゃる通りです。より愛着が湧きます。今後も宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

「@れおん&こまち
お疲れ様です。コロナ禍後に広島市内など新しいお店がたくさん出来て、まだ桜やお好み焼き、海鮮、お酒…お楽しみくださいね♪ただ、駅前は大改装中です。」
何シテル?   04/13 10:31
newpuma999です。よろしくお願いします。MPV LWも現役の愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Miyaco ディーアップコート レッド キャリパー 塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 09:20:07
newpuma999さんのフェラーリ F355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 12:32:52
マラネッロへ行って来た5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 06:47:33

愛車一覧

フェラーリ F355 355F1 (フェラーリ F355)
355F1を追加して3年。ユーザー車検も2回通しF1ならではの構造把握がほぼ出来てきまし ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。355F1も加えました。赤タンを気にしていたら…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation