• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ara chanのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

0-400に向けて(^^)

0-400に向けて(^^)











0-400 に向けて (^^)






明日お友達とセントラルサーキットにゼロヨンに行きます。


少しでも速くなるようPCでオイル交換してきました。(笑)















ディラー指定オイル

モ-ビル1 5W-50

8L

















エレメント 

996から同じ品番とか






























































明日 4月30日 (祝) セントラルサーキット  15;20~



お時間 ある方は ご一緒しませんか?



現地集合 現地解散

入場料 お一人 1000円

タイム測定 一回 2000円

安全に自分の車の力が試せます。

速いのは 35R 800PS

遅いのは・・・  アクア・・・






では 現地で (^^)





あっ 雨天中止です。
Posted at 2012/04/29 17:25:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月25日 イイね!

目指せ直線番長 その11 Digi-Tec Ecu Tuning !

目指せ直線番長 その11 Digi-Tec Ecu Tuning !











目指せ 直線番長 その11 

Digi-Tec Ecu Tuning !





先日 ついに逝ってしまいました。(笑)




数ある ECU チューニングの中から 

私がなぜ Digi-Tec を選んだのか?

前車55の時には 周りのお友達を含めけっこうみなさん 

痛い目にあっていたので 今回はかなり慎重になりました。





Digi-Tecを選んだ 一番の理由は 

HP等でうたっている馬力UPの数値

これの数値保証です。

実際 この馬力UP保証 Digi-Tecの場合 35PSです。

雑誌等で調べた SHOPにかたっぱしから電話をしました。

タービン交換 200~300諭吉等々 ホント 6社は・・・

私 公称UPの 50%でも良いから 保障してくれませんかと・・・

その中で 唯一OKが出たのが Digi-Tec だけだったのです。

あるお店なんかは 4WDは測れないとか・・・

絶対出るから 保障しないとか・・・





確かな差 を検証するため 

チューニング前にパワー測定をし 

チューニング後 同じ測定機器で 

再度測定という方法を提示しました。

もちろん測定にかかる費用は私持ち

でも 思案したときは 50諭吉という費用がかかったので 

失敗が許されなかったのです。


実際は先日から大幅値下げで115500円!!!


なんでも 997ターボが生産から数年たち

アップデートがなくなったことと

Digi-Tecの本国のサーバーがグレードアップし

24時間 接続可能になったとか (^^)





では 作業工程を少し













まずは 私の車のデータを吸出し バックアップを取ります。

それを本国のサーバーに送り 

チューニングデータを送り返してもらいます。

これに 約一時間少々























チューニングデータが本国から送られてくると

それを私の車に インストール

この時間は 10分程度






















その後 少しの修正

たとえば ノーマル車両が基本となっているみたいで

エアクリやマフラー等の変更車量は それに合うように

私に場合 マフラー交換のみですが 

あとスペシャルで少し・・・(^^)















なんと この方 Digi-Tec アジア地区CEO・・・(汗)














結果 先日のアップの通り ドクターストップ (笑)

今回は前車55と違い 確実に体感できました。

発進加速 中間加速 等々 

すべてにおいて 馬力UPの体感が!(^^)



でも 

私ara のこだわりの数値が確認できていません。

ここで Digi-tec さんの凄かったのは

費用は結果が出るまで結構です。・・・と




再度日程を組み 

ノーマルデータでパワーチェック 

チューニング後再度パワーチェック・・・

うっ 4回もパワーチェックすると費用が・・・(汗)


あっ このまま 乗っていれば ただ!!! (爆)







もう一つ忘れてはいけないのが 

この馬力保証について 

Digi-Tecさんとの 

仲介役を引き受けてくれた 

取扱い PROSHOP 




この方がいなければここまでの対応はなかったかも

感謝 感謝 m(_)m










さあ リベンジ パワーチェックに行くか?

それとも このまま・・・(爆)
Posted at 2012/04/25 21:33:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月22日 イイね!

La Festa Primavera 2012

La Festa Primavera 2012













La Festa Primavera 2012



ラ フェスタ プリマベラ 2012

昨日 このイベント参加車両が地元を通過するということで

娘と一緒に見に行ってきました。





参加資格の基本は

1927年から1957年に製造された 国内外のスポーツカー

陸運局から認可されたナンバー取得車

仮ナンバー レプリカ車は認められません。











何か所かの地元通過ポイントがあるのですが

私が選んだのは・・・





















ここ どこだかわかりますか?



お分かりのあなたは私の大切なお友達。 (^^)




そう 私の プロフィール画像の撮影場所




和歌山 マリーナシティです。 (^^)













このイベント 正確に制限時速等を守って走行し 

ポイント制で 順位が決められます。

モチロン 速すぎても 遅すぎても ダメらしいです。























参加車両に先立ち オフィシャルカーが一番で・・・(^^)
























では 何台かお車を (^^)





まずは 有名人 BEST 3 














堺正章氏

’48 MASERTI A6 GCS SERIES 1






















鈴木亜久里氏

’59 MG MGA






























近藤真彦氏

’55 TRIUMPH SPORTS 20 TR2












近い距離でも私の腕では流し撮り難しいです・・・(汗)



この3人の人気は別格でした。









何台か 個人的好みでアップします。

よろしければお付き合いを



あえて車名は記載しません。

詳細はフォトギャラで


さあ あなたは何台わかるかな?


全問正解者は・・・・・






凄いです。m(_)m








































































































































































































クラシックカー

皆様いかがですか?

最新の快適車も良いですが

こんな古いのも良いかも


個人の趣味は色々 

マイペース マイペース (^^)






このお休み多くの方々からオフ会ツーリング等たくさんのお誘いいただきました。

本当にありがとうございます。

わけあって今日は自宅。

参加できずに申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いします。

ara

















Posted at 2012/04/22 16:58:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月14日 イイね!

目指せ直線番長 その10 パワーチェック P2 アクラモ後

目指せ直線番長 その10 パワーチェック P2 アクラモ後















目指せ直線番長 その10 

パワーチェック P2 アクラモ後










一部 パワーフリークの皆様 お待たせいたしました。(笑)


前回のパワーチェック後 

マフラーをアクラボピッチに交換しましたので 

久しぶりのパワーチェックに行ってきました。















データの正確さを図るため 

測定器は前回と同じ5ZIGENさん

前も言いましたが 4WDのパワーを測れるのは少ないらしいです。











前回測定時に排気熱でロープが切れたため今回は・・・


耐熱仕様?























でっ 気になる結果は・・・


















パワー曲線?も非常に綺麗に・・・



























結果 なななんと







驚きの・・・・・








554.1PS!!!!!



















前回の測定値 497.6PSを 大きく上回っています。

外気温はほぼ同じ

気圧は10hpa低いだけ


この数値がどういったものかは難しいですが




私の 997ターボ 絶好調 (^^)









その後 









実は・・・









こんなことを・・・




















(^^) (^^) (^^)






そう デジテック CPUチューニング・・・(^^)









えっ パワーは って・・・・・















実は・・・・・













あまりのアップに・・・・・













シャシ台のオーナー様から・・・・・
















危険ですから・・・・・














やめてくださいと・・・・・













ホントです。







帰りの高速では


体感できました。


超高速域は試せませんが


中間加速は別物


怖くて底まで踏めません・・・












でも 体感を信じない私araは 


後日 別のシャシ台を予約し 


チューニング前 チューニング後の


データ取りをします。












デジテックさん 自信満々・・・(^^)
Posted at 2012/04/14 21:46:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

 少し愛して 長く愛して (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

マクラーレン金利0%セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 18:49:42
みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 18:28:15
グッドウッド・フェスティバル・オブスピードでドリフトと言えば、この方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 11:13:30

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
(^^)
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
日本第一号車 ^_^
マクラーレン 720S マクラーレン 720S
手に負えるかな?
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ナンバ-付 日本第一号車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation