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Hamaoka Sakyuの愛車 [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2020年2月1日

リヤサス交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前車のリードEXの時に使っていたキタコのリヤサスを再利用。

トランクを外して、純正リヤサスを外す。
2
リードEXの時は純正リヤサスが10mm長かったので、キタコのリヤサスにしたらローダウンになった。
しかしリード125は、どちらも330mmなのでローダウンしない。
3
ツートンカラーのホワイトじゃないのに、赤のリヤサスとなった。
リード125に乗っている人以外はわからない組み合わせ。

3周くらいダイヤルを締めて、試運転したらちょうど良かった。
純正のような凹凸でピョンピョンする感じがなくなり、いい感じ。
4
その後の感想。
段々とサスの硬さが低下してきたので、
更にダイヤルを巻き上げて硬くする。
低速だと『コトコト』する感じだが、
時速50km程度までくると、むしろ
小さい段差は適度にいなしてくれるので
直進安定性が増す。
走行距離が延び、経年劣化も進むが、
まだまだ巻きシロがあるので、
この作業の繰り返しで何とかなりそう。

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