• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月07日

年に一度のお祭り!マツダファンフェスタ岡山

毎年の恒例行事になりつつあるマツダファンフェスタに参加してきました。



今回は自分では競技にエントリーしていませんが、お友達のT-eMさんがサーキットトライアルに、いつもお世話になっているチームWW2がマツ耐にエントリーしているのでお手伝いとしての参加です。
中村さんのブースも日曜に出ると聞いたので設営のお手伝いくらいは出来るかなと。


土日通しで参加してたのでのんびり出来るかと思ってたら意外と忙しくて結局ドタバタな2日間でした。


そんな中MZレーシングブースで「IMSA GTO FC」のミニカーが販売されると聞いていたのでこれだけは必ず買おうって事で朝1で並んで無事ゲット。




その数時間後代理でゲット依頼を受けたので再びMZレーシングブースを訪れたら・・・



なんかでかいのが増えてる!!
最初から並べておいて下さいよ(笑)

いいお値段するし1/43とあんま出来が変わらんし・・・と散々悩みましたがここで逃すと次に機会も無さそうだし思い切って予約。
買わないで後悔するより買って後悔した方が良いやって感じで(笑)

1/43の方は会場でお会いしたばたやんさんが買い逃したって事で買い取って貰いました。
財布に厳しかったので正直助かりました(^^;


そして最終イベントマツ耐ですが、予想通りの荒れた展開に。



雨が予想されていたのでSCは出るだろうなと思ってましたが雨が降る前にSCが出たり、SC誘導中に目の前で後ろから追突する車が出たりとドタバタ。
その後雨が降り出したらスピンする車が続出と自分の腕前じゃ正直エントリーしなくて良かったと思ってしまったり(^^;
もう少し台数減らしてもいいんじゃないかなぁ・・・。


結果はSCの処理を鮮やかにこなした村上モータースさんのNDが総合優勝。チームWW2は総合2位でした。
皆でワイワイやるレース中の雰囲気はやはり楽しいですね。

来年はサーキットトライアルにエントリーしようかなぁ~と思ってみたり。
もっともロールバーなど装備が足りないので予算が厳しいけど(^^;

そんな感じで今年もイベントを満喫出来ました。来年も楽しみですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/07 22:40:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年12月7日 23:48
ありがとうございました!
大事にしますね〜〜
毎日見てニヤニヤです!
コメントへの返答
2016年12月9日 0:03
お買い上げありがとうございます(^^;

1/18早く届かないかな~。
2016年12月25日 9:44
TwitterのMZコメントを見直すと,1/18 って,2台限定だったみたいね。
コメントへの返答
2016年12月25日 18:35
会場での予約分が2台余ったんでWEB受付やったんじゃないかな。
小さい方も中途半端な台数受け付けてたし。

プロフィール

「猛烈ホイール http://cvw.jp/b/296123/44496522/
何シテル?   10/21 11:57
色々とゴソゴソするのが大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換33回目(DJ5FS デミオXD Touring) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:28:53
心が痛いです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 20:59:27
マツダ(純正) アルミペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 19:32:26

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
3代目を手放してから5年。とうとう4代目。しかもまたカブリオレです(笑) ファイナルバ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
レストア途中だった物を譲り受け完成させました。 コンセプトは「昔ヤンチャしてたけど今はち ...
その他 その他 その他 その他
1998年式ハーレーダビドッソンFXSTC ソフテイルカスタムです。 凄まじい程乗り難 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取って初めて購入した車。 ちなみにGSでバイトしていた時の先輩から下ろし て貰ったの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation