• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

2022年の「初蕎麦」🤤

2022年の「初蕎麦」🤤 みなさん!
今日も1日o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

今日は・・・無性に「蕎麦」が食べたくなり
出かけましたがぁ~
行くとこ、行くとこが、何故か休み~
マジかい!!  (;´д`)トホホ 





なんで・・・
結局、白老町竹浦の
「そば切り やま田」さんまで

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(= ̄▽ ̄)┘



その前に・・・
今年初の、室蘭Mランドへ~
alt
カモメがハンパなかった・・・
全然写っていないけど( ˆωˆ )ニヤニヤ

alt
冬のMランドもイイね!
路面はスケートリンク状態で、
危険回避の練習をしてました(笑)
ドリドリ旋回(爆)(*^^*)


その後・・・ランチを求めて訪問するが・・・
行くとこ、行くとこ・・・
なぜか?休業で╭( ๐_๐)╮

なんで・・・
気が付いたら、白老まで走ってました( ˆωˆ )ニヤニヤ
alt
昨年の秋に新規開拓した「そば切り やま田」さん!

お昼、ちょい過ぎの入店で店内は満員状態!
たまたま、テーブル席が1席空いていて
滑り込みセーフでの入店でしたぁ~

その後も、お客さんがは来ますが満席の為・・・
車で待機の方々も多数おり
流石!人気店だと思いましたわ!

一応、メニューに目を通しますが・・・
alt
オーダーは、基本の「大もりそば」
もりそば¥670+大盛り¥200=¥870

alt
お蕎麦!アップでΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まいうー🤤

alt
蕎麦湯も濃厚で、なまらまいうー🤤

そば切り やま田さん!
リピして正解でした!!


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/09 22:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そば処 百百百百 十割もりそば
アヰリスさん

京王・小田急のLOCOグルメ🍴麺
とんろんさん

お蕎麦屋さんで~中華そば食べました。
TA64さん

孔雀庵のお蕎麦とサンタランドのイル ...
higetuさん

続 今日のお昼は・・・「肉そば ま ...
こるりさん

らんち(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ふじRさん

この記事へのコメント

2022年1月9日 22:57
こんばんは~👋
どうもどうも~
堂本兄弟😏😏

わたくし、ざる蕎麦が好きなくせに、
何故か?!
冬は食べないんですよね~ 😌
アト1さんの画像見てたら、
食べたくなりますね❤
コメントへの返答
2022年1月10日 9:33
シュワちゃん♪さん!

( ノ゚Д゚)おはようござい
ますます~
増田明美( ˆωˆ )ニヤニヤ

シュワちゃん♪さんも
ざる蕎麦が好きだったんですね!
確かに、寒い冬は温かい蕎麦も
良いですが~
お店の中は暖かいので~
冷たい蕎麦も行けますよ!
冷たい蕎麦の方が、蕎麦本来の
香と味が楽しめますので☺

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2022年1月9日 23:44
こんばんわ~😃🌃

僕も今日、お蕎麦を食べました。

中国製のお蕎麦・・・😰
コメントへの返答
2022年1月10日 9:36
u-pomさん!

( ノ゚Д゚)おはようございます。
u-pomさんも、昨日は蕎麦だったんですね~

最近は、色々な食材がコストダウンで中国産に変わってますよね~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2022年1月9日 23:48
アトさん🎵

また蕎麦食ってる😱💦
wwww

ん?🤔
やま田…………って、熊と鮭の所を越えてから左手奥にある店?
違ったかな~💦

なんか、いつも混んでて天ぷらとか凄い美味しいって😊聞いたら事があります😊白老なら三春って天丼屋も本当に美味しいですよ😃
虎杖浜か😅

えっ😱💥なぜMランドへ行ったのさ😅漁港🤣



コメントへの返答
2022年1月10日 9:42
ロック Sさん!

( ノ゚Д゚)おはようございます。
(。・w・。 ) ププッ
でしょ~でしょ~(笑)

そうそう~
あの「熊」と「鮭」を超えて左手です!
そうそう~
「蟹」はあの暴風雨で落下しちゃいましたよねぇ~

なまら、人気店でいつも満席状態です!
キノコの天ぷら単品が人気みたいで、横もその横のテーブルでもオーダーしてました!

三春の天丼!美味いですよねぇ~
元々は寿司屋だったみたで店内はカウンターにガラスケースがりまさに寿司屋!
確かに天丼!美味かったです!
昨日も駐車場は満車状態でした!

初Mランド!
やはり、眺めは最&高 ⤴︎︎︎⤴︎︎でした。

ドリドリも楽しかったっ酢!
( ˆωˆ )ニヤニヤ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2022年1月10日 8:14
おはようございます。\(^o^)/
新名所かと、検索しました。
次回寄ってみようか??その価値はあるか?? (´;ω;`)
 白老って、アイヌ村のあるところですよね。
以前のアイヌ村は3回くらい行ったことがあります。
 新しくなったようですが、以前の素朴な雰囲気が好きでした。
昭和のころは、入り口までが土産物屋街になっていて賑やかだったのを覚えています。
コメントへの返答
2022年1月10日 9:50
taka5さん!

( ノ゚Д゚)おはようございます。
┐(´∀`)┌ハイハイ
前回、美味かったんでリピート店になります!
美味い蕎麦屋ですよ!

そうそう~
白老と言えば、アイヌです!
過去に、行った事があるんですね~
以前ですと、「ポロトコタン」
(アイヌ民族博物館)ですね!
そうそう~
2020年に、「ウポポイ」
(民族共生象徴空間)が開業して、だいぶ変わったみたいです!
行った事ないですが(笑)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2022年1月10日 9:37
アト1さん、おはようございます😃

白老やま田は自分のお気に入り店の一つでございます😆
アットホーム的なところがいいと思います😆
室蘭のお蕎麦店も行ってみたいですがお勧め店はありますか?🙄
コメントへの返答
2022年1月10日 9:57
s-k-m-tさん!

( ノ゚Д゚)おはようございます。
s-k-m-tさんも、蕎麦好きでしたもね~

そうそう~
靴を脱いで上がる、一般の家の様な雰囲気と店員さんの対応も良いですよねぇ~

室蘭だと、最近行っているのは「尋」さん!「なかよし」の数店あり店舗から、海岸町店さん!
黄金の「なかよし」さん!
こちらは、上記チェーン店ではありませんが、いつも車が止まって混んでます!

あと、遠いですが真狩の「いし豆」さんは美味かったです!
ここも、激込みですが・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2022年1月10日 12:23
ここで一句。
「ラーメンと 蕎麦を掛け持つ 小池さんw」
コメントへの返答
2022年1月10日 18:23
ZARD LOVEさん!

( ノ゚Д゚)こんばんわ~

上手い!!
座布団3枚~\(^o^)/

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

プロフィール

「@ZARD LOVE さん!♪ピンポン♪ ピンポン♪ 大正解!!」
何シテル?   01/21 18:28
黒のアトレーワゴン乗りでした( ^ω^)・・・ 『アト1』こと『atrai 1』です(^_-)-☆ 今回、久々に「タントカスタムRS」に新車箱替えしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜の下で会いまShow!2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 06:55:30
完全自由参加型オフ★開催しました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:12:29
自動後退(オートバックス)さんの対応に感謝m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:54:37

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
超久々に、新車で箱替えしましたぁ~(*^^)v ☆タントカスタムRS☆ マイチェンで、顔 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情で・・・箱替え・・・(/ω\)ハズカシーィ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有の「ワゴンR RR離魅撤怒」 ファイヤーバージョン
ダイハツ アトレーワゴン atrai1号 (ダイハツ アトレーワゴン)
軽箱車 室内も広く最高☆彡 特にAtrai Wagonは最高☆彡 ブラックボディにメッキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation