嫁さんのクルマの乗り換えを検討していた頃に代車で旧型スペーシアギアが来て、嫁さんが「これいい!」とえらく気に入ったので、スペーシアギア一択に。 嫁さんは代車そのものを買い取るつもりだったようですが、色が派手すぎたのと、小キズも多かったので、新車にしました。 プレスラインやSUV風パーツのおかげで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月26日
22年前、免許取り立てで購入したカリーナED。今も昔もマイナーすぎるクルマ… (を、40歳でまた買いました、という話です。↓) 中学の時から頭文字Dやリッジレーサーにハマり、スポーツカーに憧れていましたが、もともとJTCCも好きで、4ドアで速いのってかっこいい…と、プリメーラやシビックフェリオ等 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月25日
タフト、新旧ハスラーを検討する中で、旧ハスラーのデザインが一番いいねと夫婦の意見が揃いました。 けっこうこだわっての後期・Xターボ・赤/黒ツートンだったりします。 約5年、嫁さんメインで乗ってましたが、今は自分の単身赴任の足となりました。 福岡〜鹿児島、月に2〜3回往復するので走行距離が急加速 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月02日
前車デリカD5、大きな不満もなく気に入っていたのですが、なんとなくミニバンより四駆に乗りたくなり、ランクル250は注文すらできなかったため、プラドに乗り換えました。 (1年前に乗り換えましたが、みんカラサボってました…) 後期、TX-Lのほうが人気と思いますが、中期の顔が好きなので、あえての中期 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年08月25日
やっぱり水平対向に乗りたいと思うようになりレガシィに乗り換え。 自分の中でのEJ20はやっぱりレガシィ。 BE5→BH5→BL5→BH5→BE5と乗り継いで、悩んだ末にBP5にたどり着きました。 学生時代の友人と15年ぶりに連絡を取るようになり、その友人が実家の跡を継いで中古車店をやっていたた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月27日
納車されてから丸5年、2回目の車検を終え、デリカと、デリカのある生活を楽しんでいます。 ディーゼルのアイドリング音、タービン音、4WD切り替え、パドルシフト、操る楽しさが味わえ、クルマ好きにはたまりません。 高速走行時や強風・大雨などの悪天候時、4WDAUTOまたはLOCKに切り替えると安定感が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月01日
約5年ぶりにジムニーに乗り換えました。(本当はAZオフロードですが…) 以前は4型XG、今回もレバー切り替えとダークブルー内装にこだわり4型メインで探しました。(AZオフロードですが…) 前車レガシィB4と比べると、年式ほぼ同じ、走行距離約3倍、ボロさ数十倍… ボクサーサウンドのレガシィが大好 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月12日
クリーンディーゼルによる高トルクと燃費の良さ、4WD AUTOでの走行安定性の高さなど、ミニバンぽくない力強く安心感ある走りが気に入っています。 ディーゼルの鼓動感、キーンというタービン音、パドルシフト、四駆のモード切り替えなど… 操る楽しさを満喫でき、なおかつ家族もゆったり過ごせる数少ないミニ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月20日
20歳で初めてBE5(A型、マスタードマイカ)に乗り、かれこれ15年… 途中ブランクがありながらもやっぱりBE/BHが大好きです。 常時ツイン仕様のBE(C型)、2.2L仕様のBH(D型)、BL5 tuned by STi(E型)にも乗ってましたが、今はBE、ツインターボ、ボクサーサウンドを楽しむ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月19日