• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月08日

リアバンパー塗装剥がれ(怒)

リアバンパー塗装剥がれ(怒) 今日、久しぶりに手洗いで洗車したんですが、なんとボディとリアバンパーの間の塗装が2cmほど剥げていました!!!
掲示板でも、この場所の塗装剥がれは話題になっていましたが今年の春でストップしていましたので改善したと思っていましたがガッカリです・・・。
わざわざ購入を1年半待ってから買ったのに(悲)
早速、ディーラーへ行って事情を説明したんですが、「このクレームは初めてなので無償になるかわからない」と言われましたので「試乗車を見せて!」と言ったら同じ所が剥げているんです・・・・あきれてしまいました。しかも、こちらを疑って本人目の前で下回りをのぞいたりするので「ぶつけてないですよ!(怒)」と言ったらすごく焦っていました。
それから話し合いになりましたが、こちらとしては無償交換は当たり前ですし(もったいないですが塗装しても同じくらいの値段らしい)、交換後再発してもお互い困りますので「ボディとのスキマを調整出来ないか(不可能らしい)」「対作品のバンパーはあるのか(わからない)」ので調べて電話をするとのことでした。
結局納得のいく回答ではないんですよね・・・・。
トヨタの客相にも対作品の確認をしたんですがないとのことで、塗装剥がれのことも初めて聞いた(大ウソですよね!)と言われました。
ネットで調べてみると、レクサスブランドでも同様な不具合があるとのこと。
走行中はボディは歪みますので、パーツ同士がこすれあうと思いますし、1ミリくらいの隙間があっても品質に問題がないのに、どうしてボディとバンパーの間に隙間がないの???と思います。
きちんと直ってくれると良いんですが・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/08 13:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年12月8日 14:12
マジですか!?

私も明るい時に確認してみるとします。



早期に解決する事を願ってます。負けないでください!
コメントへの返答
2007年12月8日 15:51
残念ですがマジです。

洗車機ばかりでしたので、気が付きませんでした。
これからガタガタの雪道を走ったときに、もっと剥がれてくるんじゃないかと思います・・・・。

交換はもったいないですが、対策品のバンパー、部品があれば取付けしてもらいたいです。
再発したら交換では、お互いアホらしいですので^^;
なんとか対策があればいいんですが、納得いくように直してもらいます!
2007年12月8日 14:21
こんにちは。

オラのもはげてます。。

あしたDに行く用事があるので話してみます。


解決策があればいいですね♪

コメントへの返答
2007年12月8日 15:56
ひなひよさんも同じ症状ですか・・・
残念ですね。

掲示板で話題になりましたので、潜在的なユーザーもかなりいると思います。なのにトヨタは、知りません存じませんで話になりません!
ちょこっとくらいでしたらクレーム言いませんけど、キズが広がっていきそうなので納得いくまで直してもらいます。。。
2007年12月8日 16:43
こんにちは。

私も同様に右側が剥げてしまい
10月、Dにて無償で交換しました。

しかし…今は反対側の左側が剥げました。
Dにて現物確認してもらい
コーティングのタイミングもあるので
来年9月に2度目の交換予定です。
コメントへの返答
2007年12月8日 17:32
こんにちは。

やっぱり塗装剥げが多いみたいですね。
さっき剥がれているところを確認していたらボディ側も擦れて塗装が剥がれているみたいでした。
外からは見えにくいですがバンパーを少し指で押して中を覗いたら発見です。
こちらは雪国で融雪剤をまくので錆が出そうで怖いです・・・。
2007年12月8日 19:50
ラクティスだけど、フロントバンパー側がはがれるんだよね。
しかもバンパー3回近く結局交換したかも。
コメントへの返答
2007年12月8日 21:32
こんばんは。

うちのラクティスは1万キロ走ってますが剥がれは無いですよ。
エスティマも剥がれないのもあるみたいで、個体差ですかね・・・・。
バンパー3回交換はすごいですね!
1回で直るといいんですけどね。。。
クレーム言うのも疲れてしまいます・・・。

プロフィール

エスティマがはじめてのミニバンです! 家族のために買ったので、インチアップ、派手なエアロ、マフラー交換はご法度です(汗)。 オーディオ、内装をメインでいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AODEA 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:34:49
 
レアルシルト 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:33:35
 
オーディオテクニカ 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:31:25
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
<平成19年7月納車> 「エスティマアエラスGエディション」 4WD 2.4L 初めて ...
その他 その他 その他 その他
ドイツ、リーズ&ミューラー製ミニベロ「bd-1」です。 こんな形ですが、快速で気に入って ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
妻の車です。 この車はファーストカーで使用できる実力です! 長距離も楽々です~。でも、四 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation