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イイね!
2010年07月13日

プチ漢の内約。

プチ漢の内約。 真の漢達にはかないませんが少し漢になりました。














ネコ足化したフロントの安定性に合わせてリヤのレートをもう少しアップしたかったので・・・

ハイパコの7インチ600ポンド
TM□のリヤ車高調キット
そして、トライフォースのリヤブレスを購入しました~
でもってそのまますぐに装着♪

うん(・∀・)イイ!!

毎回思いますがハイパコはレート上げても乗り心地が悪くなった気がしないw
今回はリヤブレスを追加したのでその影響もあるのかな?
エビスで体感した赤脚にまた一歩近づいたぜ(ΦωΦ)フフフ…


で、上の画像を見て気づいた方もいるかもしれませんが調整ネジを使っていません
この方法は以前からやっていたのですが、今回ミ○ル氏にこの取付方法をお話したらブログで書いて!と言っていた気がするので素直に書いておきたいと思いますw

画像の様に装着する為には以下の物が必要になります。
オーリンズダンパー(吊しでOK)
TM□オーリンズショートストロークキット65mm
TM□リヤ車高調直バネキットID65(正確には下側の受けと上のバネを受ける側のシートのみ)
ID65 7インチスプリング(この組合せの場合9k以上がいいかと)

これらを組み合わせると、車高の調整はバネレートで調整する事になりますが7インチのバネを使って組む事ができます。
ポイントは上側のシートを純正のゴムシートにはめ込む事(これがピッタリ合うんです)
ストローク長も7インチバネで丁度合う長さでバネは若干遊ぶ程度、自然に外れる事はありません。プリを掛けたい人はアールズの車高調キットを使うと気持ち程度ですがプリがかかります。
こちらが今回上記の組合せでハイパコバネレート11Kで組んだ場合の車高です。

これよりさらに車高を下げたい人はレートを下げるか正規の取り付け方法で装着するかですね。自分はこのくらいがよかったので予想的中!
この方法で希望の車高に持っていくのは色々と試さないといけないので初期投資がわりと必要だったりします。なので、実はあまり教えたく無かったりしますが・・・
まぁいいやw
整備手帳に少し詳しく書いておきましたので興味のある方は御覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/13 01:21:21

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この記事へのコメント

2010年7月13日 5:00
エビスで体感した赤脚・・・だと!?

まさか!?w(゚∀゚)wアヒャ
コメントへの返答
2010年7月15日 21:36
あの時乗らせてもらったおかげで今後の脚のセッティングの方向性が定まったので感謝していますよw
色々と組み合わせて赤脚に負けない脚にしてやるぜ(ΦωΦ)フフフ…
2010年7月13日 17:50
リヤ16k入れたかとおもいましたが
少々ソフトですねw
ミノルサンに相談するとほぼ10.7kをプッシュしてくるんですよね
自分以外にも匠の日は10.7kだった気がします
16k組みにはまけないぞw
コメントへの返答
2010年7月15日 21:41
さすがにいきなり16はやめときましたw

そうだったんですか~イキナリ3K以上アップすると失敗するのが怖かったのでその辺に落ち着きました(;´∀`)
実は前の週にSABで注文してて土曜に受け取ったので相談はしていませんw
オイラもミニサなら負けないぞ!w
2010年7月13日 20:57
先日はお疲れ様でした~(^^)

リヤブレスだけかと思いきや…
リヤバネまで変更してたんですね、知らんかったです(゜▽゜;)

ハイパコってレートが高くても乗り心地良いみたいですよね~。
ウラヤマシイ(^^;)
コメントへの返答
2010年7月15日 21:45
お疲れ様でした!

赤脚に負けない様な脚を目指して色々頑張ってますよw
ハイパコは縮んでもレートが一定なんで同レートの他のバネより乗り心地がいいみたいです。
まぁ、セッティングによってはその特性が合わない場合もあるかもしれませんけどね(;´∀`)
セッティングは本当に奥が深い・・・
2010年7月13日 23:17
なしてアールズのネジネジじゃダメなん?(ウレシイケド)と思ってたらなるほどー。
6インチ1,500ポンドはマダカナー
コメントへの返答
2010年7月15日 21:52
そゆこでした!
しばらくはこれで行くです!
1500・・・
さすがはLRP・・・
27Kを当然の様にチョイスするとは・・・
2010年7月15日 12:58
もう、これ以上漢になれる部分はないような・・・
でも、まだまだいけるんですなぁ~
凄い!w
コメントへの返答
2010年7月15日 21:54
まだまだ脚は煮詰められると思いますよ~
エンジンは・・・ブローしたら・・・ですね(;´∀`)

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