• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mya@( ゚д゚ )のブログ一覧

2012年03月23日 イイね!

久しぶりにTC2000を走ってきたんだよ!

久しぶりにTC2000を走ってきたんだよ!by NEINさん














ということで、20日にチバーズの仲間達と
プロアイズの走行会に参加TC2000を走ってきました。
昨年の3月20日同じくプロアイズの走行会に参加予定だったのですが
震災の影響により走行会が中止となったので
一昨年12月のスポルトライツカップ以来の走行となりました。

ちなみに前回走行時のベストタイムは1'10.890でしたので
今回の目標は10秒切りに設定して挑んでみました
車も進化してるし、腕も多少は進歩しているし
割りと現実的な目標として設定しました。




が・・・





1本目
1'10.465

あれ?意外とタイム伸びなかったなぁ・・・
でも、久しぶりの走行だし様子見の1本目にしては上出来上出来~♪
ラップタイマーを持ってくるのを忘れたのは失敗だったけど
クリアもけっこう取れるし2本目で一気にタイムを縮めるぜ!



2本目

路面温度も1本目に比べて高くなったし
何週かはクリアもとれて走れたし
自分なりに結構乗れてたから10秒は切れてるだろう~(・∀・)ニヤニヤ


さて、リザルトをもらいにいくぜー!!(・∀・)ニヤニヤ


・・・

・・



1'10.359

あれれ?
おっかしいなぁ・・・

もう少し伸びるはずだったんだけどなぁ・・・
けど、仕方がない
これが今の私の実力ということだー!w
動画です(´・ω・`)

どうも腑に落ちない為
デジスパイスで検証してみたところ
いまだにブレーキングの突っ込みが甘い事はわかっていたのですが
ラップによってラインやブレーキ、アクセルタイミングにムラがあることが判明
仮想のベストタイムではなんとか10秒を切れる事がわかりました。
う~む・・・
こいつ

を導入したことによって車の性格が変わった事に対応できてないのが原因か・・・
まぁそれに対応できない自分がダメダメなだけですけどねぇw
効果の程は利きます。効きまくりです。
リヤの剛性がかなり上がるのでフロントにもそれなりの補強をしないと
アンダー傾向が強くなりフロントがクイックにインを向かなくなるので
その変化に合わせられずにコーナー進入ラインが定まりにくくなってしまったのかも・・・
その分最終コーナーはリヤがより安定するようになったので
以前より安心して走れるようになりましたけどねw
わかってはいましたが補強はバランス良く付けないとダメですね~(;・∀・)

ということでハイパミに向けての課題ができました。
外すかフロントに何か補強を追加するか足りない腕でカバーするか・・・
いずれにしろ今回は次のステップへ行くためにいい勉強となりました。
Posted at 2012/03/23 01:17:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北の大地にて仕事終わりの贅沢」
何シテル?   10/01 21:39
myaと書いて"みゃ"ではなく、"みや"と無理やり読みます。 一応どうやらチバーズのリーダーらしいです。 あまりブログはアップしませんけれどよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014.3.9納車 3台目のスイスポです。 やっぱり赤です。今更変えられませんw ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-3から乗り換えました。 CX-3と同様に通勤~ツーリングで活躍してもらう予定です
マツダ CX-3 マツダ CX-3
31スイスポの入れ替わりに普段乗り&ロングツーリング向けに購入 そこそこいい走りをするの ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目スイスポ 先代の部品をいくつか移植してあります。 1型の魂は2型に引き継がれたっ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation