
photo by NEIN
ということで
13日にK1スポーツ走行会で
TC2000をチバーズの仲間達と走ってきました!!
前回のもてぎ東と打って変わって今回はいい天気!!
少しいい天気過ぎて気温が高めだったのが残念でしたが・・・
それは高望みですねw
今回は目前に迫った8秒台入りが目標
(ちなみに自己ベストは
1'09.291)
タイヤとフロント用ホイールを新調して気合は十分!!
前回走行時から車もさらにいい感じに仕上がってきているので
余裕で8秒台入りできるだろうと走行前は思っていたのですが・・・
タイムは伸びずorz
結果、今回のベストタイムは2本目の
1'09.297でした\(^o^)/
自己ベストの0.06秒落ち・・・
半年程ブランクがあるとはいえ
わりと悪くない感じで走れていたので
8秒台入りとはいかなくても少々のタイムアップは確信していたにも関わらずこの有様www
ここで8秒台の壁の高さを思い知ることになろうとは・・・
動画デス(´・ω・`)
どうにも腑に落ちないので
こういう時のGPSロガーって事で4/6のデータと比較してみました

赤が今回のデータ、青が前回(4/6)のデータになります
1,
前回は低中回転トルク重視の中間パイプだったのですが
今回はいつもの上までよく回る中間パイプを使用
高回転の加速の伸びと最高速でアドバンテージがある様だ
ん?もしかしてフォグカバーの恩恵あった?w
しかし、中間パイプが違うのに立ち上がりの加速はほどんど変わらないというw
なら高回転まで伸びる方がいいデスヨ!
2,
今になって気付きましたが
TC2000を225タイヤで走るのは今回が初めてでした
前回までは前後215/40/R17でしたので
そのタイヤサイズの違い(外径の違い)とレブリミット引き上げのお陰で
今回のベストタイムでは3速までしか使わずに走行しています
(1コーナーでタイミング合わずミスってますがw)
逆に加速が鈍ると思いきや意外にも
上記の通り立ち上がり加速はほぼ互角
3,
225幅タイヤとLSDの1.5WAY化の恩恵で
ダンロップ、最終コーナーの不安定感が減って
ビビリミッターが入らずにクリアできるようになっている
以前は最終コーナーを3速で走ると挙動が乱れやすかったので
安心して踏める4速で走っていましたが
上記の通りシフトダウン無しで3速のままクリアできるので
進入時の挙動の乱れも少なく、立ち上がりの加速も速い
結果1コーナーの進入速度も速くなっている
パッと気づいただけで
上記の3点で以前よりタイムアップの条件が揃っているにも関わらず・・・
1コーナー、1ヘア、2ヘアの突込みが甘くボトムスピードが落ちていたり
理想のラインからずれていたりで
結果的にはほぼ同じタイムという・・・orz
うん。
結局、ドライバーの問題だったんだね!!\(^o^)/
悔しいのでその場で主催者様に
次回のTC2000走行会の参加予約して来てしまいました!!
次回は11/14(木)!こうなったら平日だろうと走ってやるぜ!!
そして次回こそ
最終目標の8秒台に!!
でも、その前にエビス東が待っている!
こちらも目前に迫っている10秒台入りという目標があります
TC2000の結果に少々意気消沈気味ではありますが(;´∀`)
そうも言っていられません。今回某社長は化物31を駆って参戦予定です
前回は32でいきなり良いタイムを出してきて驚きましたが・・・
今回は同じ31、ならば簡単に前を譲るわけにはいかないってものですよ(`・ω・´)
さらに、某社長以外にも
エンジンに手が入ったアノ人や
ついに同じ土俵に上がってきてしまったアノ人や
密かにそして確実にタイムを伸ばしてきているアノ人や
そしてコンマ数秒差、最強のライバルのアノ人
等々ライバルが多くなりそうなので
各自最後まで気が抜けない戦いが待ち受けている事でしょう・・・
う~ん・・・
書きながらなんか緊張してきた
なんだろうこの緊張感w
ある意味スイフトマイスターの決勝の時より緊張するぜwww
Posted at 2013/10/16 03:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記