• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mya@( ゚д゚ )のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

エビス東で32の進化(真価)を垣間見た

エビス東で32の進化(真価)を垣間見たPhoto by 猫氏

10月27日エビスサーキットにてNYN走行会に参加してきました
今回は32のエンジンチューン後走り慣れたコースでの初走行
袖ヶ浦フリーでのシェイクダウンで発見された”弊害”の対策のテストもかねての走行です
タイヤはフロントに235のR888Rを新調し、リヤはそのまま215の71R
この組み合わせいい感じですね(・∀・)
早速結果はというと
今回のベストタイムは午前中の気温が低い内に出た
1'09.733でした

これまでのベストは6/2走行の
1'10.568だったので約0.8秒のタイムアップ!
そして31時代のベスト1'09.985もついに更新!
タイヤの進化もあるので車のパワーアップだけが要因ではありませんが
長い道のりでしたがようやく31の頃と並び、超えるタイムで走れる様になり
NAチューンド31並のパワーも手に入れる事ができました

ちなみに、夏場に施工したエンジンチューン最終段階?の内容は
更なるポート研磨、ハイコンプピストン化、による燃調現車合わせ、エキマニの交換
今回このメニュー施工以前の状態からでも明らかに高回転が伸びる様になり
体感レベルで中回転からのトルクがアップしております。
デジスパイスのデータでもコーナー立上りからの加速で以前のデータを上回っておりました
赤10/27 1'09.733
青6/2 1'10.568

パワー、出てますよ
そしてパワーが出た代わりによりブレーキが今まで以上に不安になったので
長年愛用していたディクセルのZと決別し
思い切ってウィンマックスのAC3というレース用のメタルパッドをチョイスしましたがこれがいい感じ
タッチもしっかりしていてコントロール性も良いし、300℃~の割に街乗りも問題なしで今のところ鳴かない
当然効きも良く上のグラフを見るとわかりますが、Zに慣れすぎていたせいで減速しすぎてますw
ローター攻撃性は・・・32の場合は摩耗よりもヒートクラック大量発生して終わるのでどうでもよいw

こんな感じで32の進化は進んでおります
なので29日のTC2000が雨となったのがとても、とても、悔しい・・・
一気に7秒前半くらいまでタイムアップの可能性があったのに(´;ω;`)
まだ今シーズンは始まったばかり気を取り直して次の機会を待つとします。




尚、まだファイナルはノーマルです!





しつこいけどフリーザ様w
あと残り1回ですかね?
Posted at 2017/10/31 00:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北の大地にて仕事終わりの贅沢」
何シテル?   10/01 21:39
myaと書いて"みゃ"ではなく、"みや"と無理やり読みます。 一応どうやらチバーズのリーダーらしいです。 あまりブログはアップしませんけれどよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014.3.9納車 3台目のスイスポです。 やっぱり赤です。今更変えられませんw ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-3から乗り換えました。 CX-3と同様に通勤~ツーリングで活躍してもらう予定です
マツダ CX-3 マツダ CX-3
31スイスポの入れ替わりに普段乗り&ロングツーリング向けに購入 そこそこいい走りをするの ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目スイスポ 先代の部品をいくつか移植してあります。 1型の魂は2型に引き継がれたっ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation