• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

ついにホイール!!

ついにホイール!! ついにホイール換えることができました^^

野不億で購入して自宅から50km以上離れたとこにあるタイヤ交換専門のショップへ直送だったので、店へ行くまではドキドキでした。

ホイールの程度は・・・・う~ん、イマイチ(>_<)

ま、オクだから仕方ないですね^^;

表面は近くで見ない限りは大丈夫ですが、その店のお兄ちゃん曰く、

メッキは鉄が入ってるから錆て腐食しやすいとのこと。

特にホイールとタイヤの接触部分に錆があるとエア漏れの原因に!

このホイールは結構きてるとのことでした(*_*)

サンドペーパーで削って応急措置はしてもらいましたが、

そのうち漏れてくるかもらしいです。

そうなったらまた違うのを買うまでだぁ!!

と、一人で納得して帰ってきました^^


気になるエルグランドとのマッチングですが、まあまあですかね・・・

こんな感じになりました↓



それよりも予定通り車高が気になります(@_@)

タイヤ溝のパターンがイカツイせいもあってSUVか!?って感じです(*_*)

次は車高をなんとかせねば!


タイヤについてなんですが、

250XGの純正タイヤは215/65R16で外径が686mm、HS純正は225/55R18で外径が704mm

だいたい車高が約1cm、スピードメーターは2~3km/h差がでることになります。

今回のタイヤは245/40R20(外径704mm)にしたのでかなりタイヤがでっかくなった感じがします。

ホイールが重くなったこともあってか、加速も遅くなったような・・・気のせい??

XGとHSでサイズが違うのはなんでか誰か知りませんか?

あと、タイヤの空気圧センサーってXGにもついてたんですね(~_~) しらんかった~

純正タイヤを積んで1時間くらい走ってから警告ランプが点滅→点灯しましたw

どんな感知の仕方なのかよ~わからん。Dでキャンセルしてもらわないと^^;
ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2012/09/20 00:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年9月20日 19:59
こんばんは^0^

タイヤのシュミレーションでE52・16インチ~となってましたが

こう言う事だったんですね。

メーターは誤差出ますよね。

メーカーも変なところで差をつけてますね。

なんで違うかの答えは知りません(爆・すいません)
コメントへの返答
2012年9月20日 21:34
まさに世界7不思議の1つですねw

どっちが正解なのか今度Dで聞いてきます!

2012年9月21日 17:34
こんにちは!

写真見る限りではホイール良さげに見えますよ!

XGとHSのタイヤサイズの違いですけど私も気になっていたので納車の時に担当営業マンに聞いたんですけどはっきりわからないみたいでした。

コメントへの返答
2012年9月21日 21:40
ありがとうございます^^

でも、近くで見ると「あ~・・・」って感じですよ^^;

内リムはサビサビやし(*_*)

誰も近くで見ないし、ジコマンですからいいんですけどね☆

サイズの違いはDでもわからないんですねw

こりゃぁヤフー知恵袋しかないっすねww

プロフィール

「[整備] #エルグランド ドライブレコーダー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/296743/car/1150247/5482631/note.aspx
何シテル?   09/16 21:19
こんにちわ(^^)v E52エルグランドに乗り9年になります。 DIYできそうなことはとりあえずやってみてます。 失敗も多々ありますが??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DSG 発進ジャダー解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:54:50
アウディTT(8J)バックカメラ取り付け📷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 08:34:55
ヒューズBOXから電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 17:19:45

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
だいぶ年季入ってきましたが、まだまだ乗るよー!
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
友人から売ってもらいました。 ある程度チューンしてあるので、もう弄るとこないかな・・・
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
セカンドカーとしてゲット! 壊れるまでの通勤仕様です^_^
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
R33を所有時にセカンドカーとして購入。 その後メインとなり、嫁の愛車となり、 201 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation