
9月下旬にロアアームのブッシュとブーツに大きめの亀裂があり11月3日に無事に修理が終わりました。
一か月以上も日数がかかるとは思いませんでした。
ただ保証修理して頂いた事に関しては感謝をしております。
本来は3時間程で終わる修理でした。
ただ11月1日の午前中に預け戻ってきたのは11月2日の夕方。
なぜここまで時間を要したかと言うと修理中に整備士がブーツを破いてしまい部品の在庫が無く届くまで時間を要した為です。
近所のディーラーなので歩いて行ける距離にはあるんですがさすが2日間も車がないと不便なので代車をこちらから申し出なくても貸してくれるものだと思っていました。
あちら側の責任で時間を要したので。
代車の話が全くなくこれがこのディーラーの姿勢なんだと感じたので呆れてしまいました。
一般的にこのケースの場合は代車の話があるのは当たり前だと思っていた自分が常識外れなのかわかりませんが静観していればいつかあちらから連絡が来るものだと思ってました(笑)
お店と客って対等なんじゃないの?保証修理とは言え保証も含めて他の中古店より高い値段で販売しお金を払う対価として整備だったり修理、サービスを客に提供するものだからそれが欠如すると対等とは言えない気がします。
あと整備に関しての質問を整備士に投げかけてもわからない事が多く車を生業とした商売をしてるプロなのに知らないのは正直不安になります。
恐らく今回お世話になったディーラーには二度と行く事はないと思いますが購入したディーラー、修理して貰ったディーラーはどちらも声を大にして知人や友人には紹介したいとは思いませんでした。
元々クリオ・ベルノ・プリモが分かれていてクリオの方が会社としての質が高いという噂を聞いた事があります。利用したお店がクリオなのかどうかはわかりませんが。
Posted at 2024/11/03 16:40:52 | |
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