• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

怪我の功名 やればできんじゃん!!

怪我の功名 やればできんじゃん!! 実に良い天気です。 梅雨明け間近か?

またまた懲りもせず、奥さんのことが出てきます。

というのも、以前のブログ『のぞき?見られてしまいました』
で書いたように、奥さんは僕のブログを見ちゃいました。で、1つだけ良いことがありました。その報告です。

奥さんは『奥さんはかっとび?』も読んだわけですが、やはり、燃費計を気にせず爆走してたそうです。今までのJA4ライフにはそんな良い装備はありませんでしたし、アクセル踏まないと進まないから癖がついてたようです。その時に
『8ってそんなに悪い数字なの?』とあっけらかんと言われ、一応説明しておきました。
で、今日ライフに乗り込んでみると、な・な・なんと燃費計の数字が、すごい事になってます。
13.3km/L

うぉ~~!やればできんじゃん奥さ~ん!!俺も惚れ直した
(ここ大事なとこですよ!!後からじわーつと来ますよ~。またまた引用失礼、俺もは不要?)

深夜のあれ『僕だけのひ・み・つ』の帰りに給油しておいたので、ほぼ奥さんだけの数字です。

まあ、皆さんのライフはもっと、もっと良いんでしょうが、うちにとっては凄いアップ率!ですよ。
ブログ見てからは、ECOマークのことが気になってしょうがないそうです。
いかに早く点灯させるかばかりで、前に進むのが遅いような気がするとの事。
それでいいんだよ~、クリ~ンだよ~(志村けん風に言ってみて下さい。)

これで我が家のガソリン代も少しは節約できそうです。あ~怪我の功名、怪我の功名っと!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/07/22 12:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

【R-2復活への道】R-2の取引価 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2007年7月22日 13:20
ターボでそれだけ!立派!立派!

家はNAでそのくらい!

もう少し嫁さん教育しなければ…
コメントへの返答
2007年7月22日 22:18
そうですね。
よく出来た奥さんを誉めてやらねば…。
2007年7月22日 17:28
近場でこれは立派じゃないですか。
あとは「アレ」ですね、「アレ」。
とりあえず一本で試してそれから徐々に・・・
(悪魔のささやき)
コメントへの返答
2007年7月22日 22:21
うっ・・・囁かれてる・・・
なんか知らないけれど、あれだけあった諭吉先生がもうわずかになってる。どういうこと?FFBどころか、そのうち銀線にも手が出なくなってしまいそう。やばい!!
2007年7月22日 19:15
5.3Km/Lアップですか!ものすごいですね~。
どんな燃費アップグッズよりも、旦那様の一言のほうが効果的かもしれませんね(^^
コメントへの返答
2007年7月22日 22:24
凄いことですね。
でも今、夜の町内一週をしてきたら、『無駄なガソリンは使わないで』って自信マンマンで言われてしまいました。結局俺が一番のムダ使い者か?
2007年7月22日 22:11
もうすこしで燃費追いつかれる~走る人(笑)
コメントへの返答
2007年7月22日 22:27
えっ!K.Dinoさんの燃費って『どんだけ~』もしかして、すごいことになってる?スペシャルな物付けてるとか?しかも同じターボで!
2007年7月22日 23:32
おぉ~燃費向上おめ!!
うちの奥様も踏む派なんで、燃費計下がるっす。気にしてもらうようには言ってるんだけどね(^∀^;)(笑)
コメントへの返答
2007年7月22日 23:36
確かにこの燃費を維持しようと思うと、全く踏み込めません。結構いらいらします。でも、ガソリンがこれだけ高いと、そうも言ってられません。(+_+)
2007年7月23日 1:08
おぉぉ~(゜o゜)
ずいぶん燃費アップしましたねぇ♪
ブログ見られてよかった?じゃないですか(^^ゞ
この燃費を維持して頂くためにも、もっと奥さんを褒めとかないと・・・

きっとかなり意識して乗られてたんですねっ(^o^)
コメントへの返答
2007年7月23日 21:50
返って僕がプレッシャーを感じるようになってきました…(~_~;)
でも、環境にもお財布にも優しいことです。がんばって続けたいと思います。
2007年7月23日 20:21
うちのLIFEは燃費13.8ですよ~
ちなみになにもつけてません(^-^)/
コメントへの返答
2007年7月23日 21:53
同じターボで凄いですね。K.Dinoさんは、週末の遠出ドライブで燃費稼げるのかな?それにしても、なかなか、13.5以上は行きそうで行かないよ。うちは・・・(^_-)
2007年7月23日 21:57
ここまでくるのに時間かかりましたよあせあせ(飛び散る汗)
遠出ドライブはかなり効き目あるのかもしれないですねひらめき
コメントへの返答
2007年7月23日 22:16
でしょうね!!§^。^§

あのマッタリした加速感をいかに我慢して走った方がいいのか・・・逆に、一気に加速して、後は安定走行に移ったほうがいいのか、どうなのかな?どうしてます?
2007年7月23日 22:07
う~ん冷や汗どうなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
一気に加速もあまりよくないと聞きますし…。
いつもはなるべく同じ速度で走るように気を遣ってますけど☆
コメントへの返答
2007年7月23日 22:20
やっぱ、まったり走法ですかね~?
いずれにしても、燃費良く走らせるのは結構難しいよね。

プロフィール

「お久しぶりです😅今日は郡上を〜飛騨まで仕事に行きましたが寒かったです。18時には9度まで…🥶雪の少ない事を祈るばかりです。お互い気を付けて冬道を!@モノタロウ」
何シテル?   10/20 23:40
見た目の体のでかさとは裏腹に、クソ真面目で気が小さいが結構いい加減な所も持ち合わせてる典型的なAB型です。 優柔不断ではないですが、決めるまでに事前リサーチが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) カーボン調ドアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 02:23:20

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
自分メイン使用の車としては6台目となります。 まったくもってスムーズな乗り味。 これか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
生涯初ターボです。 よく走ります。静かです。軽とは思えません。 お勧めです。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
我が人生初の自動車。中古で4年落ち4万キロ、車検一年残しの100万円の初代FX-GT。陰 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
二十歳頃に初めて新車を購入したのがこの車。記念すべきホンダの4輪車初VTEC搭載車。たし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation