• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしぞう23の愛車 [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2019年7月17日

不明 ぷちハイフロータービン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は某オークションで購入したぷちハイフローのタービンに交換します。
2
正体はワゴンRのHT06タービンの吸気側をHT07の形状にしたコピー品みたいです。
刻印とか入ってません。
3
吸気側も排気側もVZ53と比べると格段に大きいです。
4
そして付けた。
5
ブースト調整ネジがついてますが調整が難しいです。
ブーストリミッターが効いてしまうので今は本気でアクセル踏めません。
ブーストコントローラーも付けたいところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンヂンオイル交換

難易度:

ワンオフセンター2本だしマフラーに溶接加工

難易度:

LLC交換

難易度:

P表示されないとの事で。 ベルト調整

難易度:

ヘッドライトコートNEO施工

難易度:

12ヶ月点検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年7月31日 23:14
タービン交換興味あります!
コンピュータはなにでセッティング取られてるんですか??
コメントへの返答
2019年8月13日 1:58
コンピュターは変えてません。
ハイフローと言ってもそこまで大きくなってないので、このくらいなら問題ないと思います。

プロフィール

「[整備] #モコ セルボ用フロントハーフスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/2970932/car/2580509/5563281/note.aspx
何シテル?   11/18 23:09
皆さんのレビューを参考にして これから少しずついじっていきます。 気になったらとりあえずやってみます。 失敗もたくさん有りますが楽しんでます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー交換失敗、ガラス割れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 21:59:11
セルボ用フロントハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 12:32:52
"日産 モコ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 11:10:32

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
モコから乗り換えました。
日産 モコ 日産 モコ
日産 モコに乗っています。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation