• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

なぜ買ったの?? NAロードスター!

若い頃、NAロードスターが欲しかった。でも買えなかった。
そうこうしているうちに、家族が増えて2シーターは対象外に。

それでもいつも気になっていた。
ロードスターいいなーっ!と。

妻は免許を持ってるものの「運転怖い」と、一生運転しない宣言!

自分は3ペダル好きなもので、車はMTを選んでた。

しかし、妻は必要にせまられて軽自動車を購入し、運転開始。
その頃自分はマイカー通勤。

その後、マイカー通勤でなくなったため、減車することに!
妻曰く、「あなたの車はMT。運転できませんから!」


妻の車を残して自分の車を売却。
そこはね!
大人ですから!

しかし、すぐにMTロス^^;

ここで発想の転換!
嫁さんの車でファミリーカーとして充分!
好きな車乗れるんじゃな〜い〜!

そこからはロードスターいいなーっと、とささやく日々!

他に欲しいのないのかと聞かれ、
古いのがいいんだよねー!
空冷ポルシェいいねいいねー!
やっぱランチャストラトスターボだ。
ランボルギーニミウラ最高!
「無理だろ!アホな旦那」と妻から軽蔑の眼差し・・・。

少しまじめに、「最近の車だとロータスエリーゼ。金貯めて買いたいかも!」と言ってみた。
妻「高っ!」

しかし、この辺で妻も、アホタレが本当に買いはしないかと危機感。

妻 「安いのにしなさいよ。それから子供が大きくなってからよ!」
俺「ラジャー!」

(安いですからね!他のに比べてロードスターは)

そんな時、ショップにフラーっと立ち寄りNA試乗!
たーのしーっい*\(^o^)/*

これ欲しい!
これは買うしかない!

速攻妻に、「帰ったらとても大事な話があります。」とマジ電話。


「このロードスターが欲しいので買いたい」と真剣に交渉。

妻から一言「好きにすれば!」と^ - ^

速攻で買いました!

それが今の愛車。

すぐに欲しくなったんです。
すぐに乗りたくなったんです。
NAに!

子供が大きくなるまで待てませんでした(^ ^)


ブログ一覧
Posted at 2018/05/13 18:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ③
AngelPowerさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年5月13日 20:07
乗れる内に乗っといた方がいいと思います。
こんな楽しい車はなかなか出会えないと思います。
ロードスターのある生活は楽しいですよ( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2018年5月13日 20:32
コメントありがとうございます。
ロードスター本当に楽しい車ですよね。
せっかく手に入れることができたので、これからもっと楽しみたいと思います。
2018年5月13日 20:44
素敵ですねー

やっぱりこの時に乗るべくして
選んだクルマなんだと思います。

私も、ほぼ同じ状況でロードスターに乗れることになりました♪

お互いクルマも妻も
大事にして、楽しんで行きましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2018年5月13日 20:59
コメントありがとうございます。
ロードスターに乗れるのはもう少し先だと思ってましたが、許可してくれた妻に感謝です。

妻も車も大事にしていきましょう!
そして楽しみましょう!
2018年5月13日 21:16
ロド、特にNAはチャンスを逃したら、良い個体には巡り逢えないかもしれませんし、手に入れて正解ですね

しかーし、手に入れてからも維持するのがまた大変なもので、早速の試練(納税通知書)やってくる季節が...(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月13日 21:47
コメントありがとうございます。
試乗してみて、フィーリングが良かったので買ってしまいました。じっくり選ぶのもいいですが・・・すぐに乗りたくなってしまいました。
自動車税が高い事、妻にバレてしまいました(;゜0゜)

プロフィール

「@Let's take five. さん
これはひどい(^ ^)
笑ってしまいました!」
何シテル?   06/04 19:36
ついに昔から欲しかったNAに乗ることができました。NAとの生活を楽しみたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 17:16:48
なぜ買ったの?? NAロードスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 20:14:17

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation