• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケルトンゆ~のブログ一覧

2021年04月05日 イイね!

今月の暴走

今月の暴走もとい、今月も暴走💨

ワイ、外仕事。
昨日休みで、今日は仕事。
で、明日は休み😩
ホンマに「意地でも連休にさせん」狂った職場。
→上はクソほど連休取るけどな😤


1月に冠婚葬祭用の時計を買ったが、、、

オリエントの自動巻き。な?

(どうも12月に慶事が有りそうだが、コロナ?)



とにかく、デカイ💦


ヤバいんで、レディース?を買い直しました🎶

こっちはクォーツやね。


サイズがこれくらい違うで、ワイには良し👍

メンズは42Φやったかな?


で、『かなり』気に入ったで

例の如く、2本買い(笑)💸💸



んでも、なんで「タグ違い」やろ🤔?

ってんで、よく観察してみると。。。。。




→どうも片方は「展示品上がり」くさい。

バックルのビニールが一部取れてるし、、、、
ま、別にエエけどね🙃



で、ジムニーなヤツも発見♪

セイコー5

ド定番で派生やコラボも多い、廉価モデル。
1963年から有る量産名機やで
探せば手頃なんがいくらでも見つかるんよねw
あんま「セイコーのありがたみ」は無いが
外人ウケはエエと思ふ。


ジムニーの色やん😍

サイズも小さめでヨシ!



これも追加するやろが、、、、、

まだ4/5やんッ?💦
上旬の半分やん?

→自重しませう🚨




みんカラやでな
車ネタッ💢💢💨


CARSの車載用CDも買いました。

ジャケットは全作、「女性」がポイントなんよ。

ジャケット裏もcars、車だらけ。

これもベスト盤でリリース順収録がミソ♪


もちろん、ジョジョにも出てくるでw




名曲やわ~♪

ちなみにこの女性はギター兼ボーカル(ケンカしとる黒髪の兄ちゃん、この曲はベースがボーカル取っとるで)の「三番目」の嫁はんです。スーパーモデルやでな💕


Posted at 2021/04/05 23:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2021年03月28日 イイね!

春の嵐で、ぴ~ひゃらら♪

春の嵐で、ぴ~ひゃらら♪ワイ、外仕事。
今日は大荒れの天気やったで仕事やなくてホッと胸を撫で下ろす夕暮れやが、明日の天気もちょっと心配とか。

って、明後日また休みなんよね。
多忙な土曜と月曜は必ずや駆り出される『哀しき社畜』😭
ホンマに連休に縁ないわ~


ま、気分が乗らんで車もGショックも弄らんで、ネットのフリマ三昧。

最近は車載用CD集めてます。
SDカードに落とすのも「タグ付け」とか「音量均一化」とか「曲順」とか面倒くさくなったで、、、、、。

持ってるCDの買い直しやで、ご予算は500円まで🤑
ってか、CD-Rに焼くのさえ面倒くさくなりました🛎️チーン




ま、無難なベスト盤から

マルーン5、グリーンデイ、スイングアウトシスター


3ピースバンドが好きやで

プレイグス、ストレイテナー、スパークスゴーゴー。
ま、言わずもがな一番は
ブランキー・ジェット・シティ
ですが♪


今さら?な

ラルクとユニコーン。
ユニコーンは再結成したヤツはイマイチ(個人的に)。


洋モノカバーで

トップス(ジャニスジョプリン、ドゥービーブラザースとか)とスパークスゴーゴー(ジミヘン、CCR、エルビスコステロとか)。


と、なると?

和製レッチリと言われたババメイニアと本家レッチリ。


からの、ミクスチャーハードテクノ系?

ガリ、マッドカプセルマーケッツ、ブンブンサテライツ。
ブンサテのベストはイマイチかなぁ?


に、反して『しっとり系』も聞きます。

荘野ジュリ、ワイヨリカ、UA、秦基博ね。
畠山美由紀、一十三十一、久保田利伸も増やしたいカモ?


探しまくった

REOスピードワゴンね。
洋楽だとTOTO、U2、ザフー、ポリス、スターシップ、ホール&オーツ、ヒューイルイス、ハノイロックス、ガンズ、ツェッペリン、イエス、ドアーズ、ニルヴァーナとかも車で聴きたいなぁ~♪
オーティスレディング、ウィルソンピケット、ジェームスブラウンのファンク系も欲しいでふ。


と、なれば金が続かんッ💸
でも、焼くの面倒くさい😵


ま、その問題はおいといて。



結果、20枚では収まらなくなりました😓
明日、黒のケース買おw




今日の問題点



限定盤を買ったは良いが
LPサイズとは聞いてないぞ⁉️

え?しばじゅんよ?



収納どないせぇっちゅ~ねんッ💢💢


、、、なんか注文期間限定でサイン入れてくれたんだって。
ま、昔もらったからエエけど←強がりw





Posted at 2021/03/28 18:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2021年03月26日 イイね!

今月の妄想(不治の病)

今月の妄想(不治の病)ウチのクレイジーオフローダー、コロ平さん🤣
(クレイジーお風呂イヤ~だ~💨とも、云ふ)
今日も土ボコリまみれ、、、、、。

5000円の「血統書」をケチったばかりに
柴犬かどうか明確な答えは不明のまま💦
ゆえに、『混じり』とか『パチ柴(パチもん柴)』と呼ばれてま。
ま、柴犬にしては「ちょっと怪しい」のは否めんのよな🤔
ブリーダーも怪しかったし。。。一応はガンコで賢いが?


で、コロ平さんはアイボリー🙃
黒柴も可愛いが、オカンは「4ツ目嫌い」やで
ウチやと有り得んのよね。

麿眉が4ツ目に見えるで😅


さて、ワイのジムニー、アイボリー。
納車はまだ無い💦
ま、近所の町工場?やで後回しやわな。

やが、欲望は抑えられず『いらん方向』へ暴走中~💨


ジムニー乗る時に着けたいシリーズっ

前に買ったBaby-G

ハスラーのんやけど、公式コラボカラー。

DW-5600EW

もちろん2本買い。

兄弟モデルのDW-6900EW

やっぱり、2本目を探し始めるとかww

GA-100L

2本買いな?

ここ迄は前に紹介した通り
カメラの加減でグレーに写るけどなw



で、EWは電波ソーラーも出てるので

1本だけ買いました。

3タイプのシリーズ構成やでな。

ちょっと仕上がりが好みやなかったんでね。。。
ソーラーパネルの制約で文字盤の色合いがね~
(そもそも電波ソーラーは高いしなッ💦)


ってか、EWはBEAMSで取り扱いがあったようで
そっちの奴らが流入して競争率高いんよね🤔
別に『コラボ』やないんやけど😑? 迷惑やわ~。




さらに追加ッ💢💢💨

GA-2000

真ん中のライトボタンが使い易いのと
デカイけど、カーボンやで軽い🤣

黒のアクセントがジムニーぽいよな?
嗚呼、恋は盲目😍とかw


収納タワーも購入ッ!(未開封とかw)

5本入る算段やで、さっきのBg、56、69、100、2000で『象牙の塔』が完成するハズ?
6900を買ったら開封しますわ💦
もう1つはピンクかライムグリーンの予定



で、5600EWは3本目がゲット出来たんで@3/1

『遊び用』に改造していきます。

   (徹底的に分解洗浄してからね)

奥に写ってる余りモジュールと入れ替え予定だったが→Bluetooth内蔵とか、使わんし💦
アラームがバイブなんで便利やけどね。

アウトドアぽくて、メンテ放置可能な電波ソーラーの潮汐・月齢表示モデルを探しまくって入手😍

モデルの性質上、サーファーや釣り人が多いんで『塩抜き』は必須やね。そうでなくてもGショックは隙間にゴミや汗が溜まる構造やで。


んで、コレは5700ってモデルで、ミュージシャンのスティングが着けてたから『スティング』と呼ばれとるんやが、実は『スピード(5600)』と樹脂ガワの形状違い・文字盤の印字違いの「兄弟モデル」なんよ。

裸にするとこんな感じ@ネット借用。

同じケースなんで、樹脂ガワは流用可能なんよね。


窓枠の開き具合が違うんで、ともすればカッコ悪くなるけどw

入れ替えると、こうなるらしい😮



で、ジムニーは黒バンパーが映えるんで

ワイのもドアバイザー無いほうがカッコええかも🤔?


洗って、最低1日は乾燥して、組み替えて~♪
最後に黒をアクセントに入れて。

ワイヤーガードは嬉しがって付けると
圧迫痕が出来るので割り切りが必要です。
中古かつ3本目やからやってみました。

ってか、ちょうどバンパー下辺のあたりにガラス傷が😭

どうもガワの隙間に砂が入ったまま使ってたらしくて、正規ガワだと丁度境界線上なんやが、5600に変えたんでキズ隠しの苦肉の策なんよねw

んでも、このモデル、、、、、
使ってる接着剤の劣化でガラスが曇る持病☠️があるみたいですがッ?
ま、それくらいは目をつぶりまw



5700は数が少ないけど、5600はド定番でパーツも中古も豊富なんで遊ぶなら5600がオススメです。って、こんなマネせんわな?💦
やで、外した元々のモジュールは何かで着せ替え予定♪



自画自賛やが、かなり気に入ったんで
多分『お出かけにゃコレしか着けない』カモ😅?

つ~か、田舎やで「お出掛けは車必須」ってコトは
常時コレやろ?


んでも、実は『まだ仮組み』w
実は別のモジュールが着弾予定♪
マニアはつらいわ~




ま、Gショックは平行輸入品が国内流通品より2割引くらいで買えるでな。昔は防水表示ロゴが20BARと200Mと違ったで海外モンがチョンバレやったが今は一緒やで問題無し。

ま、車と一緒で『作り分けコスト』の問題かね?



今日の注意点

最近主流の電波ソーラー、GW-M5610とは組み替え出来ません。

そっくりやけど、ボタン配置とか微妙に違うんよね。@マニア




Posted at 2021/03/26 22:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2021年03月24日 イイね!

今日の衣替え(病気)

今日の衣替え(病気)ワイ、外仕事。
そろそろ防寒着ナシで行けそうやが、虫と花粉がヤバげな今日この頃。
下は履いて行ったけどな。



さて♪

昨日着弾したうちの1本。

潮と月齢が分かるサーファー御用達なGショック。





前から持ってる電波ソーラー。

ハゲると下地が出て汚いんよ。なんで一色成型やないんやろ?


を、組み替えて



こんなの出来ました。



ピンクでちょっと渋め(おとなしめ)のカッコ良さげなんが欲しかったんやが、ワイ好みのんが無かったんよ😩


んだば、作らなしゃ~ないやんッ💨


がッ! 白のほうがエエ出来か?


車いじるネタ無いわ~w
車も無いし💦


たぶん、、、このネタ続く。
Posted at 2021/03/24 22:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2021年03月21日 イイね!

今日の疑問

今日の疑問今日も夜更かしで定期巡回中。

とは言うものの、、、、、


メルカリに出して~



楽天に出して~



ペイペイに出して~



んなコト無いやろけど

「3つ同時に売れたら」

どないするんやろね?


「メルカリやと前の売り上げ有るし~」
「楽天ポイント使えるし~」
 「楽天クーポン出てるし~」
「ワイ、ペイペイがメインやし~」
 「ペイペイのクーポン~」

と、買う側の事情も様々やで、買われるチャンスを拡げるんはワカランでも無いが?
→ペイペイの30%クーポンの3回ループは世話になったわ~😋


ま、ヤフオクと違って『購入された出品キャンセルのペナルティ』は🍭激甘🍰やで、痛くも痒くもナイんやろなw

→何回もやられたが、「買ったのに無視されて送ってこず」でも『お咎めナシ』とか、笑えますわ😑

罰金か悪評価入れたらんかいッ💢!
→「無かった事」にされておしまい、チーン🛎️

オークションと違って「売れるまで終わらない」で、嬉しがってフリマに出す→売れない→飽きて放置→退会せずにアプリ削除→商品残留のまま→売れても連絡取れず。。。ってのも多いやろねw
って、ワイは出品された当日中に買ってまっせ?
それでもシカトかいッ💢💢💨


売り上げ金がバラけるんで、ワイなら1店集中したいけどね、クレカと一緒で。現金化するんに手数料も取られるみたいやし?
→ってか、コイツらは転売屋やで次の仕入れに使えばエエか?




今日のひとこと

買う気の無いイイネ👍は要りません




って、お前は何様じゃ💢!
薫る地雷臭~

「プロフ白紙」も地雷確定、「プロフ細か過ぎ」も地雷確定、「小さい子供が居ます」はやや地雷。




ま、相場知らんヤツから安く買えるのは楽しいw
逆に相場知らんから値下げも厳しいが(泣
アナタが思う程の価値観は無いですからw、相場的に


ちなみに、コレやと「行って」5000円かな?


って、欲しいのんなかなか出て来んわ~🤔


Posted at 2021/03/21 00:48:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ワイ、外仕事。
荒天やったで半泣きで仕事、の帰路。
相変わらず
「対向早めにライト点けとるな~、ほなワイも」とか「オノレ無灯火やで見えんやんけ!って、ワイも点けてないわw(ほな点けよか)」とかならんのやね。
『ヘッドと指示器は点けたら負け』とか言われて久しいが、勢力は衰えずやね~」
何シテル?   04/13 23:05
車が無いと生活出来ないという 関西の辺境都市でひっそりと生息中。 →要は田舎モン 車は今のワゴンRが初めてで 乗り換えでJB64ジムニー納車待ち ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Motor Farm 3D防水フロアマット JB64/74 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 20:32:54
ドアスタビライザー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 14:51:23
PROSTAFF 魁磨き塾 未塗装樹脂ブラックコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:22:52

愛車一覧

スズキ ワゴンR エロヘッド号 (スズキ ワゴンR)
初の愛車! 走行8万 車検半年残 純正ナビ+バックカメラ タイヤバリ山 外装やや傷 ...
ヤマハ SDR 4號騎 (ヤマハ SDR)
本当は赤が欲しかったけど緑。 初めての中型バイク。中免取った勢いで購入。 オーナー、スケ ...
ホンダ モトコンポ 9號騎 (ホンダ モトコンポ)
後期型の黄色。二種登録に変更ずみ。 モンキーかフォーゲルを探してて、たまたま見つけてノリ ...
ホンダ NSR250RSE 13號騎 (ホンダ NSR250RSE)
TZRから乗り換え。93年式SEの赤ブラシ。 色はSTDの青のほうが好きだが、ベタ惚れ。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.