2007年08月21日
夏休みに家族でディズニーランドに行ってきました。
ドジ1
「ブログに載せる写真をたくさん撮るぞ!」 っと思ったらカメラが充電切れ(^^;
よって写真なし。
AM6:00に羽田空港?駐車場に着くと7階屋上にやっと空きがあり駐車。流石お盆!
「皆飛行機でどこに行くのかなぁ?」
バスでディズニーランドへ。前日の予報では予想気温35℃。「まあお昼まで体力が持てば十分かな?」 ところが我が家は日本で最も暑い地域! 比べて「浦安って暑くない」
しかも海から常にそよ風が気持ちイイ。結局PM8:00過ぎまで。
今回ファストパスというものを初めて使いました。前回は「何で あの人達は列に並ばないのだろう?」と思っていました。これはイイ! まるでETC!(今頃何を言っているのやら)
ところで皆さん ディズニーランドでどの乗り物が好きですか?
私は 蒸気船マークトウェイン号、ウエスタンリバー鉄道、イッツ ア スモールワールド。
ジェットコースター系はダメ。小生 ビッグサンダーマウンテンでぎりぎりセーフ?いやアウトかな。 スプラッシュマウンテンは うん~んアウト。 子供達はキャッキャ言って喜んでいる横で 我が握力の全てを使って安全バーを握り締めている私がいました。 友人にはいつも「お前 車ではあんなに飛ばしているのに なんで?」と言われます。「だって自分で運転できないんだもん」
しかし今回生まれて初めて スペースマウンテン に乗せられてしまいました。
真っ暗で怖くて怖くて。「ヘッドライトくらい点けろ」今年起こったエキスポランドの事故が脳裏に!
あれはいかん! けしからん! 認めん! だってここは ミッキーが夢を与えるディズニーランドなんだ! 富士急ハイランドではない!
もう二度と乗ってやるもんか!
ってな訳で楽しい一日を過ごした後ホテルへ。オフィシャルホテルでは能がないので、再び湾岸線を今度はタクシーで羽田空港へ。空港内にある東急ホテル。部屋の窓からは滑走路が目の前 パイロットを目指している小3の長男は、テレビで覚えた離着陸時の機長と副操縦士のやり取りを、目の前のジェット機を見ながら夜が更けるまでずっとやっていました。 満足してくれたかな?
ドジ2
帰ったら PCがネットにつながらない! いや正確には旅行の前から。 少し前に変えたプロバイダーに送った手続きの書類に不備があり 送り返されていたのに今まで気付かず。停止されていたのでした。 復旧に10日位掛かってしまいました。
Posted at 2007/08/22 00:30:46 | |
トラックバック(0) | 日記