• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

micheeのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

販売店に関するアンケート

先日MLを購入したディーラーへ、ある物を取りに行ってきました


「ある物」と言っても、これだけなんですが・・・

私の車両はレーダーセーフティパッケージ搭載車で、それを装備の車両には
このステッカーがリアウィンドウに張ってあるのですが、納車された私の車両には
なぜか無かったんですよね。。。
1か月点検の時に担当者に指摘したところ「直ぐに手配します…」との返事でしたが
それから1か月しても何の連絡もなかったので、こちらから電話したところ
「2月にあった都内での大雪のため遅れている…」とのこと
なんで1枚の小さなステッカーが大雪で遅れるのかちょっと理解できませんでしたが
どうも本人が忘れていたみたいですね・・・
まあ私も大分大人になった?ので怒りもせず「届いたら連絡してね…」と話をし
それから1週間もせずに届いたとの連絡がありましたよ。。。(-_-メ)
まあこれだけの物なので送ってもらっても良かったのですが、車両の操作の件で
聞きたいこともあったので「近いうちに伺うから…」と返事をしたところ
「来られる場合は一度連絡が欲しい…」とのことでした。
こちらも仕事の合間に行こうと思っていたので、当日行く前に担当者に電話したところ
あいにく他の電話に出ているとのことで折り返し連絡するとの事でした
しかし1時間たっても電話はなく、結局それから30分ほどの距離のディーラーへ着くまで
返信は無し。。。
ディーラーへ着くと、その当人は電話の件が伝わって無かったかのように詫びるでもなく
ステッカーを持ってきました。。。
そして担当者曰く「このステッカーが剥がれてしまったのですかね?」・・・
おいおい、納車時から付いてなかったと最初に話したろっ!!

まあ私自身はディーラーに対して至れり尽くせりなアフターを期待する気持ちは無いので
あまり気にしていなかったのですが、納車後3カ月以上たっても担当営業から
「お車の調子はどうでしょうか…」みたいな連絡が一切なかったのは、以前のBMWや
プリウスのディーラーからは来ていただけに、ちょっとがっかりした次第ですね。。。

そして先日ベンツジャパンから「販売店に関するアンケート」が郵送されてきました。


もちろん今の段階での率直な感想を書かせて頂きましたよっ。。。(^_^.)

Posted at 2014/04/29 21:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ML350 | クルマ

プロフィール

「購入2年目にして初めてこの表示出ました。
この時点で給油量は約13L、リザーブは5Lあるのか…🤔」
何シテル?   07/11 19:18
基本的に乗りものが好きなので これからも色々な車やバイクに乗ってみたいですね きりがないけど・・・(笑) ★車歴★ 初代FFファミリアセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

   12345
6 789101112
13141516 171819
2021 2223 24 2526
2728 2930   

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
2019年式 218d ラグジュアリーです。 11年乗ってきた30系プリウスからの乗り ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350 BlueTEC 4matic [AMGエクスクルーシブパッケージ] (201 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
以前から気になっていたストリートグライドですが、この2024年モデルからデザインやエンジ ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
125スクーターからの乗り換えです。 近所の足や、高速道路を使った近郊のツーリングにも使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation