突然ですが、うちの愛車パレットを廃車する事になりました。
理由としては、7月に急にエンストして、エンジンがかからなくなり、VVT異常と診断され、各センサー類を全て交換してから、エンジンはかかるようになったものの、エンジンチェックランプは消えないという事態に。
スズキのディーラーでも原因がわからないと言われました。どこか断線してるのか、VVTそのものが悪いのか。交換しても直らないかもしれないと言われ、修理代も高額になりそうなので廃車を決意。プロでも原因わからんって重症やね。
行きつけの車屋も、オイル管理も良く、かなり大切に乗られてるのに、この壊れ方はちょっとおかしい。と言ってました。過走行車なので、いつどのような壊れ方してもおかしくないんですけどね。でも急すぎますわ〜(T_T)
現在、普通に加速し動いてますが、低速時に何か微妙に滑ってるような感じがします。CVTでは無さそう。やっぱりエンジン内部かな〜?
20万キロ目指していましたが、無理でしたねぇ〜(^_^;)
現在、色々とカスタマイズしているので、時間をかけて部品を取ってます。
色々とお金掛けてますが、下取りは2万円ぐらいしかならないんですね。誰か修理して乗ってくれるのが嬉しいですが、車としての価値はもう無いみたいです。愛着があるので悲しい〜(´;ω;`)
そして、新たに車買いました。
次の車はスペーシアカスタムになります。
25年式・4WDのターボ車。レーダーブレーキサポートも付いてる最上級グレードでフルオプションの中古車。フロントグリルにLEDイルミと、バンパーにLEDデイライト、シートヒーター、ワイドバイザーまで付いてるし・・・新車時はまぁ高かっただろうなぁ。
豪雪地帯ではないので、正直4WDは要らない(^_^;)自分には贅沢すぎな車です。
また、スペーシアカスタムと新たにスタートして行きます。
Posted at 2022/08/08 19:42:23 | |
トラックバック(0)