メーカー/モデル名 | 三菱 / レグナム VR-4 [MT] (1997年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
三菱といえば4G63と言う 名エンジンがあるが V6ツインターボ 280PS フルタイム4輪駆動AYC制御 隠れた名車EC5W です。 車体色も珍しいT08 トリガーモーブパープル 男は黙ってマニュアルって事で5MT 人生の中で一番思い入れのあるクルマだと思う。 後に32GTRにも載りますが。 結局コレが一番好きだったと思う。 |
不満な点 |
ノーマル車高のタイヤハウスの隙間 下げると必ず腹を擦ります。 で、廃盤イイダのセンターマフラーにトドメをさしました。 シートにオプションのエアバッグがついてたので、レカロ。。。しなかった。 |
総評 |
レガシィワゴン、ステージアと敵が居ましたが。 三菱自動車、レグナムVR-4を作ってくれてありがとう。 で、時代は令和になって V6/NA/2000があったのを初めて知る。 ST-Rも良かったですね。 詳細はこちら |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
壱号機ST時代にアメカスバンパーだったり
色々試して、前期ノーマルが一番。 グリルは後期流用して更にイカツクなりました。 純正エアロ+ドルフィンエアロフル武装。 定番のデビルウィングで完成♪ 今や当たり前の自発光メーターは(。-∀-)ニヤリ ラリーアートカーボンパネルは乗り手の気分をアゲアゲにしてくれました。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アクティブヨーコントロールは良くできた制御でした。
納車時に ECUマインズ インタークーラーエボ5 ターボパイプ~マフラーイイダ 車高調ティン 等々、手が入ってたのでノーマル状態は体感してませんが。 その後、ブーコン、エアクリ、マフラー交換等々とクルマ弄りにトリツカレマス。 静岡の某直線で260をマーク。 荷物満載だったのに? 曲がる、かっとぶ、でも止まりませんでした。 キャリパーは換えられなかった唯一の心残りです。 ブレーキの重要性から次機をブレンボ標準に捕捉しはじめる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一度ノーマル足回りにしましたさいに
ほんの数日なので分かりませんが。 車高落とすと普通にデメリットが顕著に現れます。 まあ、やっただけの自己満と効果の見返りは絶大でした。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
弄るとどうしても補強が必要なので、リアのタワーバーは邪魔ですが。
上手に逃がして、色々荷物載りました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そりゃまあ、多少はね。。。
良くはないが、酷くは無かった。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
確か60万位で中古入手
社外パーツてんこ盛りだったのでそれでも割安のが三菱の良さと思いますが。なにか? 某みん友さんのとこに嫁いだのですが。 気分的な下取り金「5円」をまだ貰ってない。。。 |
故障経験 |
経年劣化で車速センサーがイカれた位でそれほど困った記憶はない。 AYCだったか?ヒューズがとんだら サンルーフが空かなくなった。 腹擦り多くイイダのマフラーもげた。。。泣 フロントリップ破壊して、分割エアロの誕生。 |
---|
イイね!0件
obdコネクターピン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/09 04:41:00 |
![]() |
フォルティス ラリーアートで2010年以降消えた仕様 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/05 04:45:49 |
![]() |
ダヴァンティプロトゥーラレース225/40/18 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/05 04:43:08 |
![]() |
![]() |
参号機 Type-RA Ver.Y13式/D14色 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック) 三菱エンジンの名機4G63が欲しくて嫁も扱えるAT車とし購入した僅か半年しか乗れなかった ... |
![]() |
三菱式伍号機イケスポ (三菱 eKスポーツ) 2025年3月24日 179281km 名変完了☆。.:*・゜ 17万キロOVERのレ ... |
![]() |
未練ちゃん (三菱 エアトレック) ギャランフォルティスSBRAと悩んだ結果、まずは4G63を経験してからだな。 201 ... |
![]() |
R36 アズキ (ダイハツ アトレー) H28年3月27日 びわこ湖畔から大都市「トーキョー」に憧れて上京したものの「エリアタ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!