• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

いろいろとありまして・・・・

約1年3ヶ月ぶりの更新でございます。

いろいろとありまして、更新が滞っていました。
というか、ありすぎてブログ書く気が起こらなかったのが正直なところでして・・・。

というのも、2010年12月に実母が2度目の手の骨折。
年末までに退院し、1ヶ月くらいは私の家で面倒を見ようと思っていると
正月4日には「もう自分の家に帰るけん」と言うので仕方なく帰宅させました。

私も、会社の移転やら何やらで、バタバタとした生活を送りながらも
2週に一度は必ず実家に顔を出していたんですが、7月くらいからなんか様子がおかしいと思っていたんです・・・。
今思えば、その頃に「脳梗塞」を起こしていたみたいで、立ち上がったり座ったりするのが辛そうだったんです。(後々に判ったんですが・・・)
9月頃には、買い物にも行けなく、食事をするのもままならず、大家さんから度々電話が掛かってくるようになり、このまま一人暮らしをさせるのは無理だと判断、私が引き取り一緒に生活することになりました。

で、一緒に住んだのは良かったのですが、トイレに行くのに床を這って行ったり、立てない・座れないで介護が必要だと・・・。
本人と相談し、近所の介護付老人ホームに入所させたのですが、最初の健康診断で「心不全」を起こしていると判明。

さらに詳しく検査すると「心臓弁膜症」で手術が必要なことがわかりました。
心不全の治療で11月下旬から1月上旬まで入院して、退院の際、先生から
「手術するかどうかはお二人で話し合ってください」と言われ、とりあえず手術はせずに老人ホームに再入所することにしました。

が、2月4日に「心不全」を再発し、再度入院・・・。現在、本人の回復を待って「心臓弁膜症」の手術をする予定ですが、本人の状態が非常に悪く、明日先生から病状経過説明を受けることになっています・・・。

最初の入院時点で、家族全員最悪の事態を覚悟していますので、今は待つのみです。

娘の私立高校の入試も終わり、ホッとしたのも束の間、また試練です。
娘の公立高校入試の発表が終わる頃には、何らかの進展があることを祈りながら待つのみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/13 14:35:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2012年2月15日 12:11
人生、どこかで必ず大変な時期があると思いますよね。

お母様の件、大変御心配のことと思います。

快方に向かわれることをお祈りいたします。
コメントへの返答
2012年2月15日 13:12
お心遣いありがとうございます。

昨日、先生の説明を聞いたのですが、ここ数日しか持たないと言われました・・・。

最期はしっかり見守ってあげたいと思います。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 http://cvw.jp/b/297535/46852729/
何シテル?   03/31 16:55
サウナが好きな中年オヤジです。 「翌日できることは今日やらない」がモットーの適当オヤジです。 これでも一応管理職です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ SAI]メーカー不明 トランクリリーススイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 08:50:31
[トヨタ SAI]SEIWA K341 バリアブルオーバルカッターL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 17:05:30
[トヨタ SAI]トヨタ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 19:11:31

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
20プリが調子悪くなりまして買い替えです。意外とタマ数が少ない前期型の改良型です。珍しく ...
トヨタ プリウス 30嫁号 (トヨタ プリウス)
2台目のプリウスです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020年3月19日にサヨナラです・・・。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成28年3月5日、本日でお別れです・・・

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation