2007年12月12日
エボ10。
SSTも5MTも納期問題で荒れていますが、
キャンセルせずに待つことを選択された方々、良かったです。
そして見捨てないでくれてありがとう。(僕が言うな・・・^^;
きっと良い車ですのでもう少し耐えましょう!
納車され、待った甲斐があった!!という言葉を聞けたら僕も嬉しいです。
待つ分、破格?でオプションを追加出来たりして美味しい面もあると思いますしね!!
そういう、待つ分美味しい点とかを情報共有して、皆で美味しい思いをしましょう!
ディーラーさんに迷惑をかけない範囲で。。^^;;;
納車されたら、是非関東近辺の方々、集まりませんか??
遠い方にも個人的に是非訪問したいですね。
自分は埼玉ですので、東京・千葉・神奈川へはすぐですしー。
集まりも、目的は無くとも、様々なカラー、オプション、仕様で、他の方のエボ10を見るだけでも、それだけでネタになるでしょうし!!
私事
自分は新車なんて全く買う気も無かった為、準備もお金も無い状態での購入だったので、今はかなりカツカツです。。
でも、今買わないと一生後悔する、と思って無理しました。
初期型で不具合も多いかもですが、エボ11などでの乗り換えを考えてない自分は、あえて初期型にしました。
11を買うと、12の方が速いでしょうし、キリがないと考えてます。。^^;
だから、そのうち最弱になるCZ4A初期型なら「ああ、初期型だしな」で済みますし。(笑
数年後は、初期型ということで後のモデルの方が速い、とかの難点も出てきますが、きっと5年、10年、20年後は「初期型の味」が有ることでしょう。
自分はE3系ギャランVR-4の初期・中期・最終型に全部乗りましたが、今は初期RSで落ち着いてます。
それを痛感したのでエボ10、すなわちCZ4A初期RSを買いました。
フォルティスベースなので、またギャラン系統に少し戻ったのでギャラン換算できますし。(?)
自分のギャランRSから約20年の進化です^^;
エボ10気づいた点
・仕様により、トランクまで違うんですな~。細かいある部分だけですが。
穴が。
プッシュボタンだったり(キーオペレーション車)穴が無かったり(キーレス車)鍵穴だったり(RS)
・もし、GSRをハードチューンで、リアを機械式にしたい方が現れたら、もしかして今回は以前よりやりやすいかも。(電気系カットがネックかもですが。)
デフキャリアのマウントがもしかしたら共通かもなのでRSデフキャリアが使えるかも。
エボ5とかはフレームから加工しなければRS純正が使えず、容量小さいAYC殺しLSDしか付けられませんでしたが、今回はまんまRSキャリアが付くかも?(不明確)
・展示車、試乗車で気づいた方も多いかと思いますが、ボンネットの前側の穴。すこし隙間を作ったアルミ板でふさがれてますね。後ろ側も全てを吸入はしていないようです。
雨対策と思われます。
全開の方は裏のアルミ版を外した方がいいかも、な反面、穴によってボンネット内は腐食します。
従来エボなどのボン穴付き車に乗った事のある方は知ってると思いますが・・・。
自分は不具合無い範囲で裏から塞ぐ予定です。
サーキットとかの時だけ外せるように加工します。
ギャランの時は、蝶ネジで固定していてサーキットだけ外してました~。
Posted at 2007/12/12 21:04:00 | |
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エボ10 | 日記