• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砂糖ギャランのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

あっ??!!

仕事中、何気なく通勤車のヴィヴィオビストロのテールランプのレンズを見たら・・・


「NISSAN」????
ヴィヴィオはスバル・・・


マーチボレロ(レトロチックなやつ)のテールか何かかなぁ。

コスト削減の共用化ってこんなところまでするんですね~~。

写真には写らなかったので画像なし。
Posted at 2007/10/31 21:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビストロ | 日記
2007年10月27日 イイね!

ランサーエボリューションⅩ パーフェクトガイド購入~

さて、納車待ちのギャ・ランエボⅩ(笑)関連の雑誌を買いました。

DVDも付いて来て良い感じです。
初めての新車なので、納車までの間にカタログ・オプションカタログ、雑誌等を買いながら来るのを待つ感じというのがこんな感じなんですな~~(意味不明


エボ10のラリーアート仕様のラリージャパンダートラ車が理想ばっちりです。
今回の雑誌にはそれの記事がありました。
赤のRSでN車両のようです。15インチで格好良い!!(小さいアルミ好き
15インチのブレンボなんて・・・最高・・・(壊


あとは、今月発売らしいエボ10チョロQを10台は購入せねば!!(爆
Posted at 2007/10/27 21:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2007年10月25日 イイね!

昨日に引き続き・・インプレッサSTI 試乗しました!

発表の昨日の今日で、試乗車がもう用意されたので、仕事帰りに無理矢理試乗してきました!^^;

以下、ご自身で初めて体感したい方はネタバレ注意!(笑







見た目は・・・、そのうち見慣れるでしょう!(笑
丸目インプの時もそうでしたし!
意外に太っちょな感じが気に入りましたが。

乗った感じ、SIドライブ?が意外に悪く無かったです。
電子制御でエンジン性能等を変えてしまう・・・というのが気に入らなかったですが、乗ってみたらなんともまぁ。。^^;

iモード? オートの時はいかにも燃費が良さそうな感じでした。
ブーストが押さえられて、アクセル開度も自動的にダルに少なめに開く感じ。
低排気量重量級CVT車みたいな感じ。

一方S#モード(高性能)では、ギクシャクするくらい敏感でした。

トルク感は、車重のせいもありますが涙目スペックC比較ではドッカンが若干スムーズになった感じでしたが、レッドゾーンまでトルク感が続くのは進化したなぁ!と思いました。
RA-Rとかの世代のはどうだったかわかりませんが、涙目時代はフガっとトルクが来て、7000で頭打ち、と言う感じでしたが、今回のはスムーズにレッドまで一気でした。
エンジン音も、ノーマルマフラーのおかげで静か。。
涙目スペCのように、シュルルルルル~ふひゅ~~って感じの音は変わらず、「ああ、インプだ」と思いました。(笑

Sモードはその中間って感じ。

ロードノイズがRE050タイヤのせいで結構気になりましたが。(というかロードノイズ気にする車じゃないか。。^^;)
ロードノイズが気になるくらい、スポーツカー!じゃなく高速ツアラー系方面になったのかなぁ。

試乗では曲がりまでは体感出来ませんでしたので、ベストモータリング等のDVDが楽しみです!


砂糖一口メモ:
・スペックCはまだ無い。変わりに簡素化された「17インチ仕様」があるがブレンボは17対応のためそのまま。旧型のアルミタイヤセット235/45R17がついてくる。
簡素化、といっても10kgダウンのみ。結構いろいろ細かい電子部品が省かれている。16万円安
・18インチ採用だが、17インチが履ける。(キャリパーは旧型と違うっぽい)
18インチ8.5JJ+55っぽい
・ボンネット等はスチール(なんだか意味があるらしい)
・リアの足回り等が、エボ10と同等にロワアームが若干安そうなスチール製
・インタークーラーがデカイ。(スプレーは無し)
・オイルクーラーは見た感じ水冷?
・エンジンとラジエターのすき間が増えている?
・シフトが、涙目より軽い。ストロークも短いかな?
・リアシート居住性が広い。ドライビングポジションを合わせたフロントシートでも、リアのヒザに余裕がある。ホントはもうちょっとシート角度を寝かせたいかな。リクライニング機能は無し。
・安い17インチ仕様で344万円~ 18インチの標準でレカロ無しで+16万円
Posted at 2007/10/25 21:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月24日 イイね!

新型インプレッサSTI見てきました~

ついに発売になったインプレッサSTI。
写真で見るより格好良かったです~。

しかしまぁ、車重は1500KG、タイヤは245の18インチが当たり前の時代になってきたんですなぁ。

GT-Rも出ましたが、20インチってすごいですなぁ~~!

あとS2000の最終型?タイプS。


面白くなってきました~~。
Posted at 2007/10/24 23:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

横浜出張~ (車ネタなし

土日は仕事で、電車にて横浜行ってましたー

良い街ですねー。
その土地その土地で人々の雰囲気がちがうものですね~。


しかし、アンパンマンミュージアムとかいう施設があって、いつも混んでいるようでビックリ。。
僕が小さい頃のアニメなのに、今の子供達にもヒーローなんですねー。
Posted at 2007/10/21 20:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
212223 24 2526 27
282930 31   

リンク・クリップ

過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
エアトレックに足りない部分を、室内容量を犠牲にして補填された車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation