• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砂糖ギャランのブログ一覧

2009年01月18日 イイね!

また九州へ行ってきましたー

詳細は時間無いので書けないんですが、とりあえず日記ということで簡単に^^;

突然でしたが連休が出来たのでまた九州へ行ってきました^^;;

現地ではお友達の
まこっちさん

鉄syoさん

にお会いできました!^^
急な旅行で急なプチオフの申し出にありがとうございました!
楽しかったです^^


パジェロにて、トータル2750km^^;
12月以外毎月九州行ってます(笑

今回は旅行ってことで連れを連れて。
せっかく運転交代要員なのに、結果、10分の1位しか運転させられませんでした^^;

自分は夜型で朝7時まではいつも運転出来るんですが、その眠くなるときにあまり睡眠とれず。。運転変わってもらっても寝れない^^;
そしてまた昼間も運転してしまいます^^;

昼間寝れるように対策しないとなぁ・・・


今回は観光や食べ歩き目的なのでゴージャスに高速を半分以上使ってしまいました。
深夜の半額とはいえ、ETCの請求が怖いです^^;

とりあえずあのデカブツで、坂での追い越し時の全開を数回やっても、あとはおとなしくでリッター8k走りました。追い越ししなければもっと伸びてたと思います。
ほぼ全開ふみっぱでも5k切りませんでした優秀です^^


んー、あとはずらずら書くしかないな^^;

当初の目的地は、連休が足りないこともあり、大阪に。

パジェロATF交換。一応スタッドレス交換。
遠乗り高速なのでタイヤが減るのは嫌だが、途中チェーン規制にはまったら嫌だな、
あと純正アルミのほうがハンドル取られないで疲れない、と思い交換に踏み切る。

風邪引いてからしばらくぶりの作業。
慣れたもんで、パジェロは20分でタイヤ準備片付けまで含め終了^^
ここ1ヶ月で何回目の交換でしょうか^^;

夜になり、飲み物お菓子買出してガソリン入れて出発。

下道予定だったが、とりあえず高速乗って大阪行こう、そして時間あまってたらその先まで行こう、に予定変更^^;

早めに寝てしまうであろう連れに最初運転させる。
都内ですが夜なので走りやすいだろう。
で、一般道を順調に走り、ETC割引考え高速へ。

・・・東名、トラックだらけなんですけど・・・


・・・なんか変。
深夜割引渋滞っていうんでしょうか、、一般車はほとんど居なくてトラックだらけ。。
そして、みなトラック同士で追い越し合戦なんですが、追い越し車線に移り、85kmで追い越しです。。
抜かれるほうの走行車線のトラックも減速するはずもなく、走行84kmくらいと追い越し85kmくらいで永遠追い越しします。

追い越し終わって車線に戻り、こちらが100kmで抜かすと、また次の前のトラックが85kmで追い越ししてます。
そしてすごい乱暴に追い越し車線に飛び出してくるし。。
100kmで走ってるところに、後ろを見てないのか確信犯なのか、そのまま関係なしに前に飛び出してきます^^;
今回の件でトラックのイメージが悪くなってしまいました。。

・・・
それの永遠繰り返し^^;;

途中、70kmほどで目が疲れたらしくダウン^^;
ついでにPAでトイレー。

運転代わり、トラック抜きぬき。
燃費稼ぎつつアグレッシブに追い越し、ちょっとスムーズに抜ける(笑

・・・

東京から名古屋くらいまでそんなひどいペースでした。。
混まないはずの深夜なのに存した気分です。。あまり下道と変わらない気がしてショック。。

で、いつもながら、ガソリンとトイレ休憩を出来るだけ一緒にして淡々と進む。
パジェロは75リッター入るので1回の距離稼げてお得だ。
大体トイレくらいに程よく減っている。あとは予備だなー程度に。

東名は大きなPASAでも深夜は食べ物屋が開いてないようで。。
結構東北は夜中でも食事出来たはずなのでちょっとビックリ^^;

・・・

淡々と高速を走り、たぶん平均燃費7、5kほど。
アクセルを追い越し合戦でラフにしてたのでもうちょっと抑えればよかったかな。。
あ、ちなみに現行ガソリンパジェロは7~10k走るらしい!ビックリ!

・・・

淡々と走るとトラックはまばらに。

・・・

愛知付近
雪がちらつく。
・・・多少路面に積もってるんですけど^^;;
スタッドレスでよかったぁ!

岐阜付近

・・・スゲー吹雪なんですけど・・・。。

とりあえず積もらずに雪を抜ける。

・・・

やっと大阪付近に。
連れは寝ている^^;

おいしいものツアーなのですが、たべもの判断のために大阪付近SAへ。

・・・

深夜3時。
早く着きすぎた。
しかもSA食堂普通の飯しかない^^;;;
・・・
とりあえずお安くおなか満たすために牛丼チョイス。
味は普通だった。。
連れはご飯と卵。200円(爆
・・意外とうまくてゴージャスだったらしい^^;

うまいものが食えず、朝まで待つのもアレなので

しょうがない、九州へ行こう(意味不明



よくわからないこじつけにより、九州旅行に決定^^;

・・・

淡々と走る。

・・・

兵庫、
すぐ終了

岡山、
意外と短い

広島
ながい^^;;

そして眠気の限界が。
極限ではなぜか歌を歌いだす。
ねーむい゙~~ねむい゙~~~あ゙~~~ぁ~~~

なぜか眠いと大声で歌ってしまうんだが、それでも連れは反応なし(笑

連れをなんとか起こし、交代のためにPAへ。

雪が積もってる。
綺麗だ。

雪景色を楽しみ、トイレ。
交代だ~~

と思ったが・・・
「この先チェーン規制」

オワタ

ペーパー脱却直後の連れにチェーン規制の高速を運転させるわけには行かない^^;

眠気も覚めたので再び運転^^;

走ってると、除雪消雪が終わったらしく?規制は解かれ、冬タイヤ推奨、になった模様。

・・・

山口

また眠気が。
起こし、PAへ。

交代でやっと睡眠~
これまでの距離、確か900km。自分、お疲れ様でした^^;

・・・

30分ほどで起きた。

関門海峡上だった。

もう寝れなかった^^;

・・・

次のPAへトイレ。

ここが最高だった。
小さいPAだったのですが、トイレが綺麗、食事が安い!
カキ丼限定20個ってのが600円?で、その地で取れたものらしい。
連れが注文。1こもらったがうまい。

自分は安上がりにかけうどん280円。

・・・うまい。
280円のクオリティじゃないぞ、しかも漬物自由。
そしてその漬物も絶品。

・・また次へ進む。

福岡インター。

ETCにより、11000円なりー。やすー、だけど収入少ない時期なのできつーー^^;

志免町に行きます。
昔に閉鎖された炭鉱があります。
勝手に廃墟ツアーです^^;
大昔に1000馬力のモーターでエレベーターを動かしてトロッコを地下600mまで
運んでいたようです。すごい。
そのエレベーターのモーター基礎部分のコンクリートの建物が廃墟になっています。
現地で写真を取り、近くの町役場兼公民館兼資料館?に行って展示物を見る。

また現地で見忘れたものがあることに気づき戻る。

・・・

現地の方が有志で作ったらしい炭鉱紹介DVDを見る。
28分。
視聴ルームの部屋はほかに客が居なく、貸しきりだ。
連れには過酷だったらしく5分で熟睡(笑

寝不足の自分も後半きつかったです。^^;

見終わり、博多へ~~。


今度へ続く。

次回はメインノートパソなので写真取り込めるので画像上げられるかな。^^;
Posted at 2009/01/20 01:12:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月12日 イイね!

物申す!手洗い洗車の疑問 本当に良いのか?

やっと風邪が7割くらい治ってきた砂糖君ですこんばんは。
この風邪は長引いてやばいですね。
仕事が連休なのでずっと寝てましたがそれでも治らん。。
かれこれ1ヶ月近いです。。
2回ほどぶり返しました。


さて、今年のブログは簡潔に分かりやすく、かつ詳細に、しようとおもいます。
結論から先に書こうかな。
某t氏の言われるように行間も少なくしてみよう^^;


新車は手放してしまったので真新しい記事を書けませんので、
今後は自分のかなりの車好きの経験したことで
皆さんのカーライフのお手伝いが出来れば、って方向で書いてもいきたいです。

お手伝い、というより究極のカーライフ、かもですね^^;
やるからには究極、ってのが自分の自論です。
車維持も、サーキットとかの車遊びも。

それが皆さんの役に立てば良いな、って事で書いていきます。


さて、究極のカーライフで言うと・・・

今の車業界に物申す!!!


いろんな人を敵に回しそうですが^^;

でも、自分の、生まれてからの変わらない車好きとしては最近の事情はちょっと。。
車用品店に行ってみても、車屋もオーナーも車への執着というか思い入れがぬるいように思えます。
まあそういう時代なんですね。。

自分が細かすぎる変な人なだけかもしれませんけどね。。^^;

とりあえず、細かい人や潔癖症な人、車バカは参考になると思います。




あと、今後物申すシリーズで書くことは、現在良いと思ってやってる方に文句というわけでは無いので気を悪くしないでください。
もしかしたら更に良いやり方もあるんだよ、という提案って事で。


各自自論はあるでしょうから書いてることを否定出来るような詳しい方は僕なんかは放置して自論を貫いてください^^





さて、今日外に出かけていてふと思ったんですが

題目通り

手洗いムートン泡洗車は本当に洗車傷つかず安心なのか?



本日は究極の洗車について書きます。

書く人のスキルは
・洗車は小学生から親父に怒鳴られながらやっている(笑
・スタンドスタッフ(洗車に力入っているスタンド)経験あり
・ずっと、洗車傷気にしながらの洗車

その他
・他人に車触らせたくない潔癖症
・車のボンネットとか屋根、トランクに絶対物を置かない

よく、車の外で飲んでるペットボトルを置いておく時、車の屋根とかトランクに置く人多いですよね。
自分的にはNGです^^;
置いただけでブラシ洗車くらいの傷、
持ち上げる時に少しずらしてしまうと深い傷になってしまいます。
ワックスでごまかして落ちるくらいの傷ですけどね。


要するに自分は、車やボディーを自分の体の一部とか大事な物と思っています。
メガネやCD、DVDの原盤の上にペットボトルを置いたりしませんよね?
洗車傷に対する警戒はそれと同じ位です。


くどいようで自論ですが、
手洗いムートン洗車じゃ完璧ではありません。自分的にはNGです

洗車傷を付けたくなかったら自分で洗うか(要洗車研究ですが)
良いセルフ洗車機見つけてください。確実に洗車傷つけるリスク減ります。
洗車傷っていう度合いにもよりますが、新車時の輝きを維持、か
黒い車の鏡面維持、ってレベルです。

良い洗車機を見つければ確実です。
自分は潔癖症ですが、洗車機の安全性を実証する為にも(?ただ面倒なだけ?)エボ10新車納車時の頃から洗車機に週1~2回入れて実験してました。
実際、手放す時も洗車傷は最小限でした。



例えば、
1・スタッフによる泡ムートン手洗い
2・〃 布洗車機
3・〃 ブラシ洗車機
4・場所貸してくれるセルフ手洗い
5・セルフ布洗車機
6・〃 ブラシ洗車機

これらの全部の洗車がセール期間で200円で出来たとした場合、
自分なら4と5を選びます。

タダでも1、3、6は選びません。
店とスタッフにより、2を(かなり確率低い)
他の車の洗い方見て、大丈夫なら1を(ほとんど可能性は無いでしょう)
って感じです。


傷付かないランキング

1位:自分手洗い
1位:スタッフ手洗い
1位:洗車機


1位が全部ですね^^;;
でも本当に状況、条件によりけりなんです。

洗車は奥が深いですよね。


ちなみに僕が洗車する、操作する、選ぶ、ってやった場合のランキング

1位:自分手洗い(要教育、水と時間を大量に消費する)
2位:セルフ洗車機(機種、場所指定)


3位:スタンド任せ洗車機



??位:スタッフ任せ手洗い(ムートン等)



なんでだ?って意見出ると思いますので悪いほうから理由です。

スタッフ手洗い:
実際に自分が動画撮影とかしたほうが説明はやいんですが・・^^;

・水で汚れを飛ばす
・泡を吹きかける
・やさしくこする
・流す
・拭き上げる

こするところが問題です。
スタッフ見てるとまんべんなくやさしく洗ってくれてますが・・・

自論で言うと、最初水をかけると思いますが、細かい砂は残ります。
その後洗いで、砂が残ってる下半部分こするとムートンに砂が付いて、そのまま他のボディー表面部分洗いに移り・・・

普通の人は前から順にとか、バンパー部分・ボディー下半部分と一緒にボンネットとかドアも洗いますよね。
コレだと下半分の砂をムートンやスポンジに付着させて上半分を洗うことになってしまいます。


流す時も、気温や日光で流す前に乾いてしまうのもNG。
カルキ分が付きます。

あと怖いのが絶対やってしまうのが
ムートン落とし

洗ってれば地面に落としてしまうことはあると思いますが、
落としたら砂が付きます。
・・・砂付いたムートンを1回1回洗ってからまた洗車再開してくれますかね^^^;

吹き上げも、砂の多い下半分も一緒に全体拭いてしまうでしょう。
砂付きタオルが一番傷になるかも。
タオル落としも可能性が・・・


自分なら、砂を水で勢い良く飛ばした後に、屋根から水をかけながらスポンジで洗っていって、頻繁に水流して行き、屋根ボンネットトランクドアなど上半分が終わったら砂多いバンパーとかドア下半分に移って繰り返します。

吹き上げは、ボディーが乾かないうちに上から順に濡れたタオルを絞りながら頻繁に裏返しながらやさしく。
出来れば途中でタオルを洗うか交換。


・・・文で説明するのはほんと難しいですが、究極の洗車、究極の車遊びは大変です^^;
Posted at 2009/01/12 23:30:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車業界物申す! | 日記
2009年01月02日 イイね!

動画 パジェロ サーキットでグリップとドリフトしてきました!

動画 パジェロ サーキットでグリップとドリフトしてきました!











パジェロでサーキット^^;

動画ばかりで重いですm(_ _)m

クロカン4駆でサーキットって頭おかしいとか言われそうですが
速く走る為に生まれたパジェロエボならいける!と思って実行^^
サーキットからOKもらってますし。
初心者でもないので、邪魔にならなければ平気だろうと。

ドリフトチェックもします^^

初のFR車!?なので楽しみ^^

とりあえず、新しい車着たら全車フルテストしないと気がすまないので^^;;


初走行なので、ほぼノーマル状態です。

エアクリだけ吸いやすく加工、フィルターは純正
AFCで燃調、MIVEC可変タイミング、リミッター
SDOT4ブレーキフルード
これらだけ変更。

パッドがノーマルで、タイヤもクロカン車用カチカチATタイヤしかも溝なしなので期待はしないですがノーマルのフィーリングってことで^^;




で、S2000な友人と、BMW Z4M(M3エンジン!)
の3台でエビスサーキットへ行ってきました。

みんな風邪で微妙な感じでしたが、雪が無く、夏タイヤで行けそうなタイミングって難しいので強行してきました^^;




久々のサーキットなわけですが、変な車での走行は初めてですので楽しみ!


体調が優れないので、奮発して高速!!
出発前、熱が38度。。
動悸がはげしく、行く前の夜に5分しか寝れなかった。。



運転は出来そうなので出発^^




・・・





途中雪が・・・・('A`)




チェーン規制までもないぱらつきなのですが
夏タイヤFR組みを連れてるので心配。


・・・エンカルの嵐に。。


・・・洗車しないとやばいな。。
特にMは800万もするし^^;;;




・・




現地で高速を降りて山に上がります。

エビスって上にあるんですよ。。


一応前日電話確認したら、「雪が降らなければ」
道中の山に「一部を除いて」

雪・氷が無いらしい。



・・・


日陰やっぱり凍ってる。。


・・・氷の轍の中心が高い。。

高級FR組みが心配でしたがなんとか大丈夫そう。



・・・

なんとか到着。

受付で恒例のお雑煮券をもらう。
カレンダー配布はやめちゃったのかな。。もらえませんでした。


お目当ての西コースに到着すると、スカイライン2台しか居ない^^;


この数日の雪のせいで、みんな来ないんでしょうね^^;;


結局、他にロードスターとCR-X以外、ちょこっとだけCTエボが来ただけで
ほとんど貸切状態^^;;


来る途中、ひどくなり寒気と咳と鼻血が止まりませんでしたがなんとか走行!






動画見れない人も居るので結果から書くと


西コースベスト 1分22秒
比較:RVRハイパー 1分18秒
   エボ10:1分11秒?(ハーフウエット)
   ギャラン:1分12秒(8年くらい前)
   ほぼノーマルぎゃらん:1分17秒(初エビス)


ノーマルパジェロエボでも、タイムは遅いがサーキットは走れる!気持ち良い!!

RVRはもちろん、ノーマルギャランよりフィーリング良いです^^;;
タイム気にしなければずっと走っていたい気分です^^


でもATはちょっときつい。。
3速までしかはいらん。。1速まで使う始末。。

5MTだったら気持ち良いのかなぁ・・。

パワーが足りない。

350馬力くらいにスーチャーとかで上げて、
ブレーキをスポーツパッド入れて
足をダウンして
タイヤをまともなクロカン用オンロードタイヤ履いて

これで1分10秒台前半に入っちゃうんじゃないでしょうか^^;;

スーチャーは無理としても
パッドとタイヤ、MT化くらいで中盤に入れそうです。。

恐るべしパジェロ。




一方、ドリも一応出来ました^^;
出来た、というにはお粗末ですが。。

コースドリは難しそうです。。
確実に倒れる、パワー不足ですね。。

1速2速のジムカーナ程度ではそこそこいけそうです。


ではATやばめ。。
クラッチ蹴れないのがきつい。。

振りっかえしNG
倒れます。。

AT車で純正デフで振りっかえしNGってのはTT

クラッチ蹴れない分、振り振りしてつなげるのが出来ないのが痛い。。




というわけで動画コーナー。


しょぼいやつからいきます。

走行風景

とりあえずさまになってます^^;;
ノーマルマフラーなので静かですねー^^;
車内では結構吸気音で良い感じなんですけど。。



車内から
これは2駆で走行

車種言わなければ車載として通用しそうな感じじゃないですか??^^;
乗ってる感じは、エボギャランと比べてもすごい良いです!!
シャープで、さすがパリダカの為にホモロゲ取った車だ、と感心しました。

車高高いので速度感無いですが、ストレートでメーター読み150kくらいは出てます。

深いコーナーごとにタイヤなってるのは、回転落とさないようにわざと内側リフトさせて空転させて回転かせいでます^^;

この感じで、本当は4駆の方がタイトターンでアンダーがちょっときつかったですが、中高速コーナーは安定して突っ込めたんですけど、
この空転が出来なくなってしまうので2駆のほうがコンマ数秒だけタイム出ました^^;

あと、超ハイギアードでATなので3速までしか入らない。。それも一瞬だけ。。
1速60km
2速120km
3速170km
4速最高速200km(まだ回転余り)
5速(燃費用ギア 最高速逆に落ちる^^;)

+-付きのATですが、シフトしてもラグで1秒近くかかる。。
ダウンはかなり速度落ちないとダウンできない。。
1速なんか45km以下にならないとダウンできない。。
ガチャガチャしながら、きた!ってときに自分でアクセル煽ってダウンしてます^^;
この時の音は吹け上がり軽くてレーシーです。

・・アップの規制は無いのが唯一の利点ですかね。。(そのギアでレブってくれる)
たまにシフト時バババっていってるのがそれ。
7250でレブリミット
4200でマイベックハイカム(変更してみた)
7250でシフトしてもやっと5000ちょい

・・・ってことはギリギリ7250でシフトしたいが、ラグに1秒
そして、Dレンジだと自動6500シフトなので使えない

結果、タイミング計ってやってる感じです。
若干のズレでばばばですね^^;







ドリフト練習
ギアはFRにて。

ギャランでターマックギア入れていましたが、純FRは初めて~~。
S2000のソウイチ君のは乗ったことがありますが、
ノーマルS2000では無理に等しかった。。

このちょっと前に、Z4Mに、本人のレクチャーがてら乗せてもらいましたが
6MT343馬力ののZ4乗れてラッキー!
Z4はやりやすかったです。らくちん。
FRでも4駆で滑れれば出来るんですね^^;
むしろ体力使わないし、やりやすい!!
ドリフトにはFRですね!!^^;;


まずは円書き

重そうですね^^;
ホイールベースも短いので、ぬれた所に乗るとくるっといってしまいます。。

ちょっと大回り


慣れてきてまとめ


なんとか・・・、ですが、回れると楽しいです。
FRはいいですね!!

これでMTだったらなぁ。。
ATはサイド引くもの苦労です。。サイド引きすぎでATやばめだし。。

車内から


忙しそうですね^^;;
カメラの固定上手くいって、しっかり自分の姿見るのはじめてかも。。

忙しそうですが、本人は自分の足を使って階段登る感覚と一緒です。
考えるより先に動いています^^;





というわけで、ドリフトというにはちょっとしょぼい結果になりましたが
パジェロでもそこそこは回れるってことで^^;
振りっかえし(こけるのでどうにもならない
MT化クラッチ蹴り(やっぱり必須か・・・
ですかね。。



番外編

滑り直後のタイヤ

湯気が~~^^;



失敗^^;;






パジェロエボ総論


ジャンルが判明

クロカン4駆ではありません。


オールマイティー車


「いう人が言えば完璧に中途半端な車」

でしょうが、理屈っぽくてコスト最優先な自分には最高です^^;


ジムニーにくっついてそこそこまではクロカン走れる
ATでお買い物に使える
燃費は5~8km
100km巡航らくちん
200km出る
サーキットそこそ走れる


すごいことだと思います。^^;



悪路、平地両方多い海外とか、被災地とかでも役立ちそうです。

この一方しかやらない、って人には要らない車かもですね^^;

両方やりたい方にはお勧めな車です!





楽しいサーキットでしたが
帰りが体調悪くて大変でした。。


撮影してくれたS2000ソウイチ君ありがとう!!^^
自分じゃ自分の外からの姿撮れないんだよね。。
感謝してますm(_ _)m

いじょ!!



次は今回ドリフト不本意だったのでギャランでリベンジです^^
次回は今月末目標で!
Posted at 2009/01/03 22:39:21 | コメント(15) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2009年01月01日 イイね!

ギャラン、パジェロ早速作業~

ギャラン、パジェロ早速作業~









洗車^^





年始のご挨拶はあちこちでしていると思うので省略します^^;





さて、熱が下がったところを見計らって早速作業(笑




復活予定のギャランを手洗い洗車です。

いい滑り出しです(笑









・・・知らないところにエクボが。。。


半年ほどちょっと離れた駐車場に保管してたので隣のトラックだな。。



エボにうつつを抜かしていた自分が悪いんですけどね。。





正月明けたらすぐ車庫証明取って、中古新規登録せねば!








続いて勢いでパジェロタイヤ交換~。


先日スタッドレスに変えたばかりですが、


スタッドレスは減りが早いので



・あまりに踏めない

・ブレーキ気を使う


・・・ストレスたまりまくりなので戻しました~^^;







今回は2回目なので、オイル散布やナット・ボルト清掃省けたので早かったです。


タイヤ準備から片付けまで含めて30分くらいじゃないでしょうか。
上々です^^






タイヤ交換終わって家に戻ると、






正月サーキットは諦めていましたが

サーキットのHPを見ると



「雪は解けて走行可です」




マヂカヨ






一応電話確認すると



砂糖「明日グリップ行きたいんですけど、夏タイヤで行けますかね?」
(結構山奥のサーキットである。)



スタッフ「一部日陰以外雪はありません。このまま雪降らなければ。」



砂「あと、車種の制限ってありますか??」



ス「はい???」


砂「スポーツパジェロ(言い訳)なんですけど、グリップで走って大丈夫ですか??」



ス「と、とくに制限はありません」





よかった~~。


RVは横転や車重の関係などでほとんどのサーキットで制限掛かってるので^^;






これは行くしかありません(笑




タイヤ替えておいてよかった~~。






というわけで明日はS2000とサーキット走行です^^



走り初めキャンペーンなので、1週1分以上のサーキットをまる1日5000円ちょいで走れます~。
お得です^^
Posted at 2009/01/01 14:47:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | ギャラン | 日記

プロフィール

車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 23
45678910
11 121314151617
18 19 2021222324
2526 27 28293031

リンク・クリップ

過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
エアトレックに足りない部分を、室内容量を犠牲にして補填された車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation