メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ 不明 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
とにかくクーペ好きなので、恐らく世界最大級の クーペなのとデザインもドストライクです。 車内、前席はゆったりで、かなり広いです。 実用性は絶対的に悪く、無駄だらけの、 でっかいクーペに載ってる贅沢感がたまらない。 高速道路や渋滞時の自動運転が期待以上に使える。 |
不満な点 |
この度のC238は2トン近い車体を2Lで動かすのは無理があります。加速や俊敏性は見た目と相反しトロ過ぎて運転してて楽しくない。 たまりかねて、イギリスからC238用のRACECHIPを輸入しました。装着したらコメント載せます。 その他、後部座席は意外とロードノイズ響く。 ロール、ピッチが大きい。 シートが低くて前が見にくい、 助手席側の感覚も掴みにくい。 リアウインドウが小さく、死角が多い。 一見、スポーツカーなのに、ギアがコラムシフト メルセデスベンツのしっとりした 乗り心地が全くなく、まるで国産車の様な乗り心地。 無駄にタイヤがでかい。 パワーにそぐわない無駄な大きさのタイヤ (リア275/35 19)乗り心地重視で まじ、インチダウンしたい。 |
総評 |
C238はデザインはすごく好きですが、走行性や加速や操作性はお世辞にも褒められません。 BMW 850と840にも乗りましたが、850は当時BMW史上最悪の愚作ビッククーペと言われてました。でも改良された840 V8 4.4Lはロール、ピッチ対策をしたら超最高でした! C238もEクラス史上最も愚作なクーペとは言われても、おかしくない気がします。 あっ、あと任意保険が驚く程安かったです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良すぎ
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とろい
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Eクラスなのにがっかり。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフバック2個が限界
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通?10-12km/L
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
DAVANTI DX640 275/35R19 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/03 12:50:08 |
![]() |
Racechip GTS 取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/19 10:36:59 |
![]() |
Race chip GTS の取付が。。。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/19 23:09:52 |
![]() |
![]() |
クーちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ) 22年12月に中古車として購入。 高速道路をほぼ自動で運転してくれるので 大変気に入って ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!