2018年08月12日
猛暑、酷暑が続いています~
お盆期間中、長い人は9連休とか・・・
残念ながらというか自分はカレンダーどおり。
ということで、11日12日と実家に。
しかし暑い~
ちょっと、草刈りしたり片付けしただけで
全身汗だくです・・・
11日は、じいちゃんのエブリ-で
帰って、今日はアルファード!
久しぶりのアルファードです。
それに、実家にアルファードで帰るのは
色々と事情があって数ヶ月ぶりです。
途中、道の駅に立ち寄って
いつものアイスを購入し・・・
やはり、お盆期間中ということで
車が多い~
ちょっと、上から撮ってみました♪
しかし、山も暑い!
市内よりは、2℃ほど低いけど
蒸し暑い・・・
涼しくなるのはいつかしら~
また、明日から仕事。。。
頑張らなければ!
Posted at 2018/08/12 19:30:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日
ずーっと暑い日が続いています~
家の中もずーっとクーラー入れてる状態です。
昨年までは、こんなにクーラー入れたこと
なかったのに・・・
電気代が少し怖いです(TT)
昨日は、久しぶりに車で実家に
帰りました。
5月に地すべりで・・・
国道が全面通行止めに!
迂回路はあるものの山の中の地元道。
余分に50分ほどかかる。
ということで、車を近くに停めて
歩きで帰ってました・・・
やっぱり、車で帰れるのはありがたい・・・
これで、日常生活も出来ます~
まだ、国道の通行止めを解除するべく
仮設工事のみですが、通れるようになって
良かったです!
今日は、アルファードでお買い物に・・・
暑いので外出するのも面倒になりますね~
車の乗り降りだけでも、汗かいちゃいますね・・・
リア5面の窓が大きいので
スモークの黒が涼しげで、また
車が引き締まってGoodです。
なかなか、後ろ姿いいです。
Posted at 2018/07/22 20:49:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日
本当に暑い日が続いています~
車が汚れているのに洗車も
なかなかやる気にならず・・・
しかし、重い足を~
夕方から洗車です!
元気があれば2台洗車したかったのですが
やっぱり、汗だくでbBだけで
やめちゃいました。
水洗いの水が気持ちいい~
しかし、大急ぎで拭き取らないと
すぐ乾く・・・
とりあえず、キレイになりました!
汗びっしょりだけど、きれいになった
愛車を見ると気持ちいいね♪
それと、梅雨の長雨で
2週間以上乗ってなかった
アルファードを久しぶりに
動かしました^^
といっても、買い物ですが・・・
エブリーに乗っていて
bBに乗ると、bBがすごく良い車に
思えます。
で、アルファードに乗ると
ものすごく良い車に思えちゃいます。
特に、暑いときはいいですね!
bBも室内空間狭いからか、
エアコン良く効くんだけど、
アルファードはめっちゃ冷える~
快適です!
外の暑いのを忘れてしまいます・・・
しかし、暑い・・・
明日も暑いらしい~
何しようかなぁ・・・
Posted at 2018/07/15 21:21:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月04日
これで最後だ、これで最後・・・
と思いながらついつい~
またまた、ヤフオクで新品未使用品を
1,000円スタートの1,100円で
GETしました^^
7インチワイドバックミラーモニター!
化粧箱はいかにも怪しい~
取説は、意味不明の解読不明!!
不安はありますが・・・
購入価格からすれば上出来です!
仕事終わりに大急ぎで取付です。
途中の写真がありませんが・・・
いきなり取付完了です^^
取付は、10分もいりません~
音楽や動画が(MP3、MP4 AVI etc)が
USBやSDで再生できる様です。
音は、FMトランスミッターとブルートゥースで
飛ばせるみたい♪
使い方を研究してみます(笑)
しかし、なかなかいいではないですか!
サイズ的にもエブリーには良い感じです。
あとは、壊れないことを願うのみです。
昨日の、仕事帰りに何気に
気付いた・・・
bB,オイル交換しなきゃ・・・
で、
早いもので、6年で8万キロ~
家のエブリーを距離では抜いてます!
一番乗ってますね~
ノントラブルで調子良いですが、
そろそろバッテリー交換かと・・・
アルファード以外、バッテリーは
総て交換時期かなと~
いつにしようかな・・・
Posted at 2018/07/04 21:42:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日
最近、しばらく立ち寄ってなかった
ディーラーに車を見に行きました。
長男くんと、ネットとかで見て
なかなかいけるんちゃうんと
気になってたから~
カローラスポーツ
ちょうど行った店は、パールの1台のみ
の展示でした。
昨日、通りすがりで見たお店には
黒を置いてました。。。
カローラにしては、かなりいいかと^^
長男くんも、カッコイイと♬
長男くんにしたら、フロントの
花冠がイマイチみたいだけど
自分としては、懐かしく・・・
親が昔、カローラ乗ってたな~と。
そして、自分も免許取得後
初の愛車は、カローラⅡだったなと。
1.2Lのダウンサイジングターボと
1.8L+モーターのハイブリッド
8月には、6MTが追加されるらしい!
少し価格は高め?
色々、付けると300万OVERに
なりそうですね・・・
自分的に、気に入らないところは
リヤシートのシートバック部が
リクライニングしないこと。。。
残念だな~
少しでいいんだけどね・・・
少しだけ倒れてくれたら~
でも、なかなかいい感じです!
TRDのエアロが自分的にはいいですね。
ホイールも純正18インチでも十分いけてますね🎶
bBの次期愛車候補かもですね~
Posted at 2018/07/01 22:50:17 | |
トラックバック(0) | 日記