• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

買い物



昨日、ナビを取付。


うん、快適になりました!


音もめっちゃ良い感じです♪


ナビの地図はイマイチですが

ナビとしては使用しないので

OKです~






交換して、気が付いたこと

時計がない!


ナビ画面にしていると

小さく表示されていますが

DVD再生時なんかはないです・・・


やっぱり不便です!

そういえば、家のエブリーも

電波時計を置いてました。。。


ということで、時計を設置。






ダイソー商品です^^






貼り付けてるだけです。


なかなか見やすいです!

後ろからもよく見えます。



家のエブリーにも同じの

付けようかと・・・



Posted at 2018/06/10 20:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

メモリーナビ



じいちゃんのエブリーですが

いじるつもりは全くなかったのに・・・


退屈な時にちょっと手を加えたくなる

という悪い癖が・・・


で、少しずつお小遣いの範囲で。。。


もうしないと思っていたけど

純正のCDチューナーも

スピーカーを付けてからは

それなりにいい音で

満足していましたが


そうなると、デッキ本体を交換したくなって

またまたヤフオクで物色がはじまり~

そのうちになぜかナビへと


で、ついつい落札してしまいました。


クラリオンのメモリーナビです!

選んだ理由は、稼働品の

DVD再生機能付き。

一番の理由はお財布に優しいことでした^^


まずは、ポータブルナビを取り外し





配線を準備して





純正デッキを取り外し!








エブリーのオーディオ交換は

超簡単です♪


あっという間に








ダッシュボードのポータブルナビを

取り外したので、スッキリです!









ついでに、ドラレコも外しちゃいました!





前から見ても、スッキリです!



次男くんも、DVDが見えるようになって

ご機嫌です^^


うちのエブリーよりもじいちゃんのが

ナビ本体は良くなったなぁ~


音も良いです!

これは、中華製のスピーカーが

良いのかしら・・・(笑)


めっちゃ良く感じる♪


Posted at 2018/06/09 21:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

今日は・・・



昼から実家へ~


実家のすぐ横の国道と上の町道が

地滑りにより崩壊しているため

迂回路を利用して帰ることに。


でも、家にまで車で

帰ろうとしたら

普通に帰る時間の2倍

掛かるため、別の迂回路で

近くまで帰って

後は、車を停めて

山を歩きで・・・



大変です~

早く復旧を願ってます。



ということで、山の中を

荷物を持ってみんなで歩いたので

汗をいっぱいかきました・・・







やっぱり、エブリー便利です!

アルファードでは絶対に通れない道です。

対向できないし、急勾配に段差あり・・・







いわゆる、地元道!

bBでも通りたくない道です。







写真は、帰りのコンビニにて!


飲み物とお菓子を補給です^^



Posted at 2018/06/03 20:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月02日 イイね!

夜に走ると・・・



仕事で帰りが遅くなると・・・







田舎だからか、虫が~

いっぱいです(-_-)







ということで、今日はbBの洗車を。



虫の残骸を取り落とすことに

専念しました!







暑かったけど、風が気持ちよかった♪







きれいになりました!




拭き取り中に







タイヤを見ると、そろそろ

前後ローテーションをしないとと

次のオイル交換時に実施しようと・・・





午後からは、天気が良かったので

アルファードで少しドライブを兼ねて

用事をしに・・・











ほんと、天気が良くて気持ちいいです^^



家に帰ってきて

汚れ、埃をチェックして・・・

割ときれいだったので







そのまま車庫に収納でした。


明日は、何をしようかなぁ~



Posted at 2018/06/02 21:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

久しぶりの・・・



今日は、朝はじいちゃんのエブリーで

ばあちゃんを送って行き


帰ってきてからは、bBのガソリンが

残り少なかったことを

思い出して、給油へ!


レギュラー135円でした。

燃費は、満タン法で14.5でした。

なぜかいつもよりいいです^^

オイルも交換してないし・・・

遠出をしたわけでもないのに~

なんでだろう。。。

いつもよりも2kmくらい良いです。




で、帰ってきてからは

家のエブリーに最近乗ってないので

bBと入れ替えをして昼からは

家のエブリーで買い物に。。。









じいちゃんのエブリーが来てから

出番がめっきり減っています!



まあ、同じエブリーなんで

そんなに変わりないように

思いますが、やはり微妙に

違いが・・・
















帰って来て、元のように

bBと入れ替え~

結構面倒です。











やっぱり、狭いです!











広い駐車場が欲しいなぁ~






Posted at 2018/05/27 21:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 6 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation