2018年05月05日
こどもの日と言うことで
子供の遊び場へ出掛けました!
いつもよりは、足を伸ばしてお隣の
香川県(さぬき子供の国)へ。
駐車場は、満車で動かなくて
大渋滞してました。
ということで、少しだけ離れた所に
停めました。
bBで来て正解でした。
駐車場いっぱいだし
おまけに狭いです~
しかし、予想以上の人でした・・・
イベントも行っていて、人だらけでした。
でも、レンタル自転車を借りて
みんなで乗って楽しんだりと・・・
空港に隣接しているので
大人も十分楽しめます^^
滑走路の真横なんで
離着陸もきれいに見えます!
天気も良すぎて、日焼けしてしまいました・・・
GW中ということもあって
車も多かったです!
緑がきれいです!
気持ちも洗われます♪
帰りの休憩で
なかなかbBもいい感じです。
小さいけど、よく走るしお気に入りです!
4人乗りなら十分な広さです、
荷物は載りませんが・・・
Posted at 2018/05/05 21:35:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日
昨日、ゲーセンのUFOキャッチャーで
長男君がGETしたドラレコ。
いかにもおもちゃですが・・・
とりあえず、じいちゃんのエブリーに
試しに取り付けました!
やはり、おもちゃです!
画質はともかく、視野角が狭い~
ドラレコとしては使い物には
ならない感じです・・・
まぁ、せっかくGETしたので
飽きるまでそのままにしておきます(笑)
ということで、本日は
昼からエブリーで実家に!
天気が良かったので、
車内の掃除を・・・
お陰でキレイになりました♪
後は、子供たちと川で遊びました。
マイナスイオンを感じて
気分転換できた気がします^^
ゴールデンウィークもあと2日。
何しよう・・・
Posted at 2018/05/04 22:34:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日
GW後半がはじまりましたね・・・
昼からフジグランへ買い物へ!
買い物の前には、子供たちお決まりの
ゲームセンターへ。
前回来た時も、気になってはいましたが
スルーしてたUFOキャッチャーが・・・
100円UFOキャッチャーで、
ドライブレコーダーです^^
なんか取れなさそうですが~
長男くんがチャレンジしました。
100円では無理でしたが
見事GETしてくれました。
made in 何処なんでしょう・・・
中華製でしょうか?
見た目、すごく小さくて軽くて
ほんとおもちゃみたいです!
とりあえず、おもちゃなんで
じいちゃんのエブリーに取り付けました。
暗くなってたので、写真は撮りませんでしたが
また、明日アップします!
評価としては、視野角が狭いのかな???
でも、おもちゃとしては十分です。
また、明日写真アップします。
レビューも兼ねて^^
ちなみに、microSDカードが
付属されていないので
買おうと思いますが、
本体よりもカードが高くなります(笑)
Posted at 2018/05/04 00:03:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日
ゴールデンウィーク前半の
3連休は比較的のんびりと・・・
普段の3連休と変わらず
近場ばかりで。
時間がたっぷりあるので
子供の相手をして
空いた時間にプチいじりを・・・
いきなりですが
フロントが寂しかったので
トップシェードを自作しました!
安物のグラデーションフィルムを
買ってきて、型とって・・・
いつもはアーチ型の
グラデーションフィルムを購入する
のですが、値段が倍するので
普通のにしてしまいました(笑)
両端が垂れているのが
気になりますが、OKかな。
なかなかいい感じです!
印象がかなり変わりました^^
PZよりもJPの方がかっこいいかも♪
シンプルで!
見れば見る程
じいちゃんのエブリーの方が
フロントはかっこいいなぁ~
メッキとかなくてシンプルなのが
いい感じ^^
じいちゃんのエブリーにも
トップシェード、貼って正解です♪
かなりかっこ良くなった感じです。
といっても、自己満足の世界ですが・・・
明日、明後日と2日仕事に
行って、GW後半の4連休です。
何しようかな~
Posted at 2018/04/30 20:48:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日
今日は朝から洗車です♪
まずは、bBから~
水洗いのみですが、きれいになりました^^
アルファードと家のエブリーは
埃のみで比較的キレイなので
じいちゃんのエブリーをキレイに
しようと・・・
結局、水洗いしただけですが。。。
そのあと、次男くんとキャッチボールをする
約束をしていたので、日陰を求めて河川敷へ~
河川敷の橋の下です!
日陰だし、風が気持ちいい~
室内の乾燥兼ねて
窓開けっぱです!
日陰で涼しくちょうど良かったです♪
洗車後のプチいじりとして・・・
じいちゃんのエブリーですが
Before
After
家のエブリーもやってますが、
ドアとドアの隙間から見える部分から
車体のカラーが見えるので
窓枠と同じブラックに!
完全に自己満足の世界です(笑)
言われても分からないレベルです~
Posted at 2018/04/28 20:35:54 | |
トラックバック(0) | 日記