• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

衝動買い・・・



久しぶりに、「ジェームス」に!











セールで会員特典のプレゼントをもらいにです♪

今回は、コールマンのトートバックでした!





目的は、プレゼントだけのつもりが・・・

店内を検索していると

特価品に目がいって~


じいちゃんのエブリーにと

衝動買いです(^^)





超太巻~なんか巻き寿司みたい(^^)



エブリーの純正ハンドルは

超細い~

違和感ありありです!





ドレスアップとはいきませんが

プチいじりです^^


じいちゃんのエブリー

なんですが・・・





ハンドルが太くなって

握りやすいです♪


しかし、ジェームスのプレゼントだけ

もらいに行くつもりが・・・


特価品、購入~


これって、ジェームスの思惑どおり・・・(^^)


まぁ、安かったので良しとしよう(笑)




Posted at 2018/03/18 21:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

2台洗車



今日は風が冷たかったですが、

昼前から洗車を。。。


一番汚れていたbBを!


花粉で黄色くなってる~


本当は、bBのみきれいにするつもりが

アルファードを見ると埃がすごい・・・


ということで、一気に2台を!





きれいになって満足です^^



で、今日のお出掛けは

きれいになったアルファードで♪


お出掛けと言っても買い物ばかりですが・・・





洗ったばかりなのできれいです~





ホントに自己満の世界(^^)





またまた、洗車病が発症しそうです~~~


明日は、bBでお出掛けの予定~♪


Posted at 2018/03/10 21:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

プチいじり~



最近、パーツを取り付けることが

なくてというか、どの車も

なんとなくやった感があって・・・


ちょうどそこに、いい車が~

親のエブリーです。

たまに乗ってあげないとバッテリーが

ということで最近はほぼほぼ

毎日稼働してます!

メインカーに昇格です(笑)


で、オーディオが純正の何もない

1DINのCDのみで

次男君が退屈がってるので

お小遣いの範囲でまたまた

快適仕様化へ(^^)


2DINのナビとか考えましたが

出来るだけ安くということで

長男君と相談に相談を重ね・・・


ポータブルのナビを選択しました。

SDカードを使えば、mp3も聞けて

mp4の動画も見える^^



取付は、簡単というか置くだけ~





5インチは小さいかな~と予想はしていましたが

やっぱり小さいです・・・


それと、FMトランスミッターが付いていません。

よって、本体のスピーカーからでは音量MAX

でも、走り出せば何も聞こえません。


車両側にAUXの端子が付いていれば

オーディオで音出せるんですが

エブリーの1DINではそんなもん付いてません(T_T)


ということで、長男君が持っていた

DAISOの高額商品の登場です♪





たったの、3w×2ですが・・・





電源はUSBで供給です。


スピーカー、置くところ迷ったのですが

配線が目立つの嫌だし~

とりあえず、これでよいかと・・・







結果は、とりあえず聞けます!

走っていても、普通に聞こえてきます(^^)


早速、子供のアニメをmp4に変換して

SDカードに入れて鑑賞しました♪


mp3も大丈夫です♪


これで、CD-Rが必要なくなります~


ということで、結果はGoodです^^


少しだけ快適になりました。

Posted at 2018/03/04 20:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

待っていたもの・・・


昨日の土曜日は、朝から実家に~

穏やかな天気でしたが、

まだ前回の積雪時の除雪した

雪の塊があちらこちらで残ってました。。。

まだ溶けずにあるかって感じ~





アルファードのはるか後ろに、タイヤチェーンを

履かせたままのタイヤショベルが

待機しています・・・

今年は何度も出動しています!

でも、今年はもう終わりかと!






帰ってきて、埃がすごかったので

洗車しようか迷いましたが・・・

次回にしようと、見なかったことに。。。


日曜の今日は、先週ヤフオクで購入した

H4のLEDが片方Lowが不点灯で

取付を先延ばしにしていましたが

新しいのに交換してもらったので

早速取り付けました!







前回の不良品はバッ直では

Low・Hiそれぞれ点灯したのですが

カプラーに接続すると不点灯という

謎な状態でした・・・


で、今回のはOKでした。




Low




Hi

昼間では違いはあまり分かりませんが・・・


色味はいい感じ!


後は暗くなってからということで





Low




Hi





雨の中ということで、写真は撮りませんでしたが

なかなか明るいです!



しかし、光軸調整を行わないと・・・

少し高めです!


マニュアルのレベライザーで

全下げしても少し高いかな?


全上げ状態でもLowでは

パッシングはされませんが

下げた方がいいかも・・・

特にHiにするとめっちゃ高く

感じます!


今夜は雨だったので

光軸調整は次回ということで。。。



また、アップします。

Posted at 2018/02/25 21:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月18日 イイね!

忘れてた・・・



今日は、1日バタバタと~

頼まれ物の買い物や自分たちの
買い物とか・・・

bBのガソリンがなかったので
買い物はbBで出動です!



ガソリンも少しずつ安くなってるのか
セルフの現金で126円でした。
プリカなら更に1,2円引き~
お財布に優しくていいね!

ガソリン入れて、距離をリセットして
何気にオドメーターを見ると
ヤバっつ、オイル交換忘れてる~
予定を200キロくらいオーバーしてる。

買い物や用事を済ませて
大慌てでオイル交換に!
従兄弟にお願いしようと連絡したら
今日は忙しいということで
違うところに。。。



空気圧をチェックしてもらって
なぜか1本だけ少ないことが・・・



チェックしてもらったけど
よく分からず・・・
たぶん、ナンカンのタイヤ交換してから
ずーっと空気圧もノーチェックだったので。。。

これからはマメにチェックしないとね!
もしかしたら、微妙にエア漏れ
してるかもだし・・・(泣)



リフトアップしてるついでに
底をのぞくと、かなり汚い~
高圧で汚れ飛ばさないとね!



とりあえず、オイル交換して
気分一新だけど、空気圧が
少し心配です!
何もないといいですが。。。
Posted at 2018/02/18 21:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 6 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation