2018年02月17日
今日は、風は強かったですが
暖かかったので昼前に洗車をしようと・・・
しかし、天気予報では週明けの月火が
雨予報(T_T)
アルファードは、埃のみなので見送り決定。
週明けは、じいちゃんのエブリーとbBを
動かす予定なので、my エブリーを
洗車しました!
そんなに汚れていなかったので
ちゃちゃっと!
bBの方が汚いですが
来週洗う予定で。
午後は、従兄弟の家に用事があったので
アルファードで長男君と出かけました。
予定よりも早く帰ってきたので
一番汚れている、じいちゃんのエブリーを
急遽、洗車しようと決断(^^)
シルバーなので、そんなに目立たないのかも
しれないけど、融雪剤が。。。
雪の後は、ほんとに汚いです(>_<)
とりあえずの、水洗いのみですが
きれいになりました!
しかし、やはりシルバーなので
ピカピカになった感じが少ないです!
つや感が伝わってきません・・・
まぁ、水洗いのみなので仕方ないか。。。
Posted at 2018/02/17 17:01:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月13日
南国、徳島のはずが・・・
今年は市内でも積雪が続いてます~
朝起きると
家の周りは、数㎝の積雪です!
今朝も、通勤前に市内に用事が
あったので早めに出掛けました。
渋滞に巻き込まれないように・・・
太陽の当たるところは
そろそろと溶け始めていましたが
陽の当たらないところは
見事なまでにカチカチです!
ABSが作動しまくりです~
市内の国道は渋滞で動かなかったので
今回も裏道ばかりを利用してなんとか
混まずに用事を済ませることができ
職場へ向かいました。
市内から逆方向への通勤なので
ノロノロのスピードですが
とりあえず流れてます!
市内から遠のいて行くにつれ・・・
どこに向かって行ってるの?って感じ。
車で踏みしめてカチカチです!
ここら辺までくると、タイヤショベルで
除雪してくれているのですが・・・
いつもより、10分くらい余分に
かかりましたが無事に到着です。
しかし、駐車場のラインも全く見えず・・・
市内は晴れてたんですが
職場付近はまだまだ降ってました。
昼からは天気も良く、一気に雪も溶け
路面にはなくなる程でしたが
実家の付近はまだまだ残ってるみたいです・・・
今年は、じーちゃんのエブリーが
大活躍です!
明日は、bBで通勤できるかな?
Posted at 2018/02/13 21:33:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日
昼までゆっくりと過ごして
午後は用事があって
従兄弟の車屋へ!
ちょうど、スズキの営業が
スペーシアカスタムの
HYBRID XSターボ の試乗車を
乗ってきていたので
従兄弟の嫁さんと試乗ドライブへ
写真を取り忘れましたが・・・
ちょうどこのカラーの試乗車でした!
フル装備の試乗車です。
見た目もいいし、室内は広いし・・・
なかなかいい感じ!
走った感じは、めっちゃ軽いエンジン♪
早いです!
ターボのせいというよりも
モーターのせい?
静かで、でも加速がすごくいい!
ACオンなのに超軽い(^^)
軽じゃない感じ・・・
それでいて、燃費はカタログ値25です!
実質、20前後かな・・・
でも、ターボでこれだけ走ればGoodだと
思います!
なんせ、エブリーなんか平均10ですから・・・
しかし、安全装備からフル装備で
200万オーバーですから・・・
アルファード以上にいい装備!
欲しいけどなかなか手が出ません~
Posted at 2018/02/12 21:07:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日
昨日は残念ながら、急に仕事になって
早朝から約1日潰れてしまいましたが
今日はゆっくりと過ごせました!
先週、先々週と寒波の影響で
積雪や路面の凍結でアルファードに
乗っていなかったので
今日は久しぶりにアルファードで
お出掛けしました(^^)!
子供の遊びですが。。。
あてもなく、海へ~
風が冷たいけど、気持ちいいです♪
子供は元気です(^^)
車を降りたらダッシュで砂浜へ・・・
貝殻を拾ったり、ただ単に走り回ったり~
でも、風が強くて砂が舞っているため
眼が痛い・・・
で、場所を移動することに。
ウチノ海総合公園です。
風が強くても、寒くても
やっぱり、子供達はみんな
元気に走り回ってます~
寒そうにしてるのは
付き添いの親達だけでした(笑)
明日は何しようかな・・・
突然の仕事になりませんように!
Posted at 2018/02/11 21:27:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日
今日は三連休初日のはずが・・・
夜中の3時くらいに職場のシステムから
エラーを知らせる警報の電話が。。。
(>_<)
とりあえず、スマホで状況を確認して
様子を少し見て・・・
やっぱり早朝から出勤しました。
なんとか、昼過ぎには復旧して
ほっと一安心です~
で、本題に入り
2,000円ポッキリで購入した
怪しげな H4 LED
仕事から帰ってきて、用事も片付いたので
長男君とDIY(^^)
DIYといってもドライバーのみで
交換可能なので
大げさなことではないですが・・・
でも、ライト自体を外さないと
交換できないのがちょっと面倒です!
2人で作業したのに途中の写真は・・・
残念ながら皆無です~
点灯チェックのつもりで
仮付けして・・・
ライトON
明るい~
直視できないって、ハイビームだった!
ロービームはと・・・
あれ!
が~ん、点かない。。。
何度やってもダメです!
大外れでした(悲)
初期不良ってやつかな?
1年保証だし、大丈夫だよね?
さっき、購入先にメール連絡しました。
返事早く欲しいな?
電話掛けようかな・・・
結局、純正ハロゲンへ戻し作業。
DIYに要した30分が無駄に・・・
ほんと残念だな。。。
悔やまれます!
2,000円なので
この程度かも・・・
夜に試してないので
はっきりは言えませんが
明るさは十分です(^^)
交換品に期待したいです。
Posted at 2018/02/10 20:44:09 | |
トラックバック(0) | 日記