• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2018年02月07日 イイね!

LED着弾~♪



今週は、実家のエブリーを

借りて乗ってますが、家のエブリーとは

やっぱり微妙に違います・・・


エンジンや足回りは、走行距離のせいか

家のより元気な感じ~


しかし、暖房の効きが微妙に

悪い・・・


リヤヒーターも弱い感じ。


水温は普通に上がってるように

思うのでなんだろう・・・


マニュアルエアコンとオートエアコンの差??


たまたま、最強寒波の時に

乗ってるからかな?


家のエブリーじゃ全く使ったことない

シートヒーターをONにしてます♪




ところで、本題に戻って

本日、佐川急便にて「ブツ」

が届きました(^^)!


実家エブリー用のH4 LEDです。





家のエブリーのフォグ用に

取り付けたのと同じメーカーらしきやつ!


怪しい「ブツ」です。

Made in ??? 記載なし


36W 3800LM 6000K

送料込みの2000円です(^^)


明るさは、H8の購入済みのは

文句なしです!





これは、家のエブリーに

すでに取り付けているH8 LEDです。








めっちゃ明るいので、期待大で購入しました!




今回着弾したのは、





36W 3800LM 6000K

送料込みの2000円です(^^)!


以前に買ったH8用のと

外箱も同じです・・・


ハイビームが少し不安ですが

2000円なので、納得できます(笑)

その上現在が純正ハロゲンなんで

暗いので早く交換したい。。。


今週末に取り付けます~

夜になるのが今から楽しみです!


完全フルノーマルからの

第一歩です!


また、結果はブログUPします。




Posted at 2018/02/07 21:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

~雪~


朝起きると、一面真っ白!


積雪量は、そんなにすごくないけど

積もってます~

3cmといったところかな?


市内で積もるのも珍しいです!


路線バスも朝は運転見合わせと

いうことで渋滞の予感・・・






家を出たところは踏みしめてないので

凍ってません!



朝、寄るところがあるので

少し早めに出ましたが・・・


いきなりノロノロの渋滞です!





何台も事故してました。。。


完全に路面というか、轍部分は

ツルツルです!


ブレーキを強く踏むとABSが作動します。



県道、国道は大渋滞で歩くスピードより

遅いので、早々とあきらめて

裏道へ!





スタッドレス、いいですね~♬

古いとはいえ、ノーマルとの

差は歴然!!!





国道192号も交通量がめっちゃ多いのに

結構凍ってます!





市内から少し外れると

交通量が極端に少ないです!


走りやすい~


それに、やっぱり

今までのノーマルタイヤは気を付けて

すごいハンドル持つ手に力が

入っていたのに、スタッドレスは

気持ちが楽です!


安心感がUPです。


しかし、いくらスタッドレスとはいえ

古いので気を付けないといけませんが・・・






スタッドレス、いいかもですね~






でも、いつもよりもより一層

安全運転でいかないとね!


Posted at 2018/02/06 12:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

寒波がくる?



寒波が来て雪が降ると・・・



週明けの朝が不安かなと

実家のエブリーを借りてきました(^^)



昨年も路面に雪が積もったり凍ったり

したら乗らないということで

スタッドレスタイヤは田舎の

自動車屋さんにずーっと保管してもらってた

みたいで・・・



土曜日に、車屋さんに寄って

タイヤの状態を見てもらって

賞味期限ではOVERですが

硬度と残り溝は大丈夫かなと。。。



ということで、交換しました!






ノーマル鉄っちんにホイールキャップ!

すごく普通です(^^)






純正標準サイズの155/70R13で

ノーマルは、BSのPlayzだったと思うけど

すごくいい感じで安定してるし・・・


しかし、スタッドレスに換えると

やっぱり柔らかくて多少の違和感が!


硬くはないのでいいんだろうけど

なんかイマイチ。


職場の車も違和感あるしね~





ヨコハマです。






で、早速今日の午前中に出番かと

朝から雪で!

市内でも道路に積もり始めました。



しかし、スタッドレスの効果が

分かる程積もらず・・・







なんか少し残念でした。



実家に帰れば、すごかった

のかもしれませんが。。。



しかし、このエブリー

家のエブリーよりも1,2年古い

んだけど走行距離が4万キロと

少ないためか足回りは

しっかりしてる感じに

なんかエンジンがいいです。


家のより新しさを感じます!


でも、全くのノーマルなんで

何か換えたい病が・・・


ライトのH4ハロゲンがめっちゃ

暗く感じてしまうので

H4のLEDを早速今夜

購入しちゃおうかと

お小遣いと相談中です(^^)!



それと、リヤガラスが

やっぱり純正プライバシーのみでは

薄くて中が丸見え感が

気になってしまう~


親も夜は乗らないとのことなので

自分の車のように

カット済みフィルム貼っちゃおうかな~



休日の楽しみが増えたかも♪


Posted at 2018/02/04 20:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

寒い~



ずーっと寒い日が続てます~


今日は、朝にちょっとアルファードを

いじって・・・


それから、買い物をして

実家へGo!です。


しかし、買い物が多くて

bBでは・・・

4人乗ったら荷物が

あんまり載りません~


エブリーにすればよかった!







やはり、山は雪がチラチラです。



しかし、子供は元気いっぱいです(^^)







雪がちらついていても平気です!







川に残っている雪で遊んでます!


手袋もないのに・・・


真っ赤な手をして。。。







川の流れのないとこなんか


水が凍ってました!!!







子供と一緒に川でいると


こちらが体の芯まで冷えて・・・(><)









bBに4人で乗って、荷物をいっぱい


積んでもリヤフェンダーにタイヤが擦らなくなった(^^)



タイヤを交換して、同じサイズでも


コルサからナンカンに換えたお陰です!




以前は、路面が荒れててスピード出してると


リヤの左がガサっと微妙に擦ってたのが


なくなったので、悪い路面もそれなりに


気にしないで走れるようになりました♪



よかったよかった(^^)!








Posted at 2018/01/28 22:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

平日のリフレッシュ~



今日は平日で仕事の日ですが


休日出勤の代休を使って


お休みをいただいて、従兄弟に


頼まれていた、フィルム貼りです♪




車は50プリウス。



カット済みフィルム 5%


スーパーブラックです!



2,000円しない商品なので


フィルム厚は薄いですが・・・








まずは窓をきれいに掃除して・・・


これが一番大事かもしれないですね~









リアハッチは、大丈夫そうだったので


内張は外しませんでした!




リヤドア左右の内張は外して・・・









割と貼りやすい車でした。





まあ、素人ですので


完璧には無理ですが・・・




純正プライバシーガラスの上に


スーパーブラック 5% なので


ほぼ真っ黒です~









夜、特に雨降りは・・・










リヤ窓が黒くなると


すごく車が引き締まって見えます♪




自分の車は、すべて純正プライバシーの上に


ダークスモーク 13% を貼っていますが


これでも外から中は真っ黒で


見えません!



なので、スーパーブラック5% はかなりの・・・









50プリウスもエアロがあるとなかなか


かっこいい~



サンルーフもついてて、Goodです~





のんびりと休憩しながら


2時間くらいかかったかなぁ・・・





今までに何10台フィルム貼ったかな?


昔はカット済みフィルムなんて


なかったので自分で型をとって


大変だったのに・・・


すごく楽になってる。




過去所有の車には、すべて貼ってるね(^^)



まぁ、いい気分転換にもなりました♪













このマジェスタは、甥っ子のですが


年末に大型の箱車にオカマを掘られて・・・


すごい衝撃だったみたいです。



もったいない・・・



週末から修理に入るみたいです。



でも、マジェスタだからこのくらいで


済んだのかもですね。









レクサスのCT


あまりかっこいいと思って


なかったですが


少しいじるとなかなか・・・


















このまま乗れますね(^^)










アクアのG’sもなかなかGood。



やっぱりエアロがあるだけでいいね!





今日はアルファードで行っていたので


帰りにコーヒー飲みながら・・・


写真を。













こう見るとマフラーもいい感じ(^^)









自己満ですが(笑)





夕方、4時前に家に帰ってきたので


塩カルでめっちゃ汚れている


2台を一気に洗車です!













水が超冷たいので


ビニール手袋を二枚重ねで・・・













作業性は悪いですが、そんなに


手も冷たくなくきれいになりました!




すごい忙しいけど、有意義な平日と


なりました(^^)


Posted at 2018/01/25 21:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 6 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation