• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

やっぱり~


週末の休みに、頼まれていた物を


実家に運搬・・・



荷物は、エブリーですね(^^)!






4人乗ってもたくさん載ります~


bBなんか全く載りません!




流石、箱バンですね。


なかなか、手放せませんね・・・



年に数回は重宝します♪







9年越え、まだまだ頑張ってもらおうかな(^^)







とりあえず、今まで調子よく頑張って


くれてるので、今後も大事にしていかないと!







大きさ的にも、運転しやすいし


パワーもあるし、いい車です♪





やっぱ、アルファードはデカいな・・・


車庫が狭すぎる!


VOXYの時は、あまり感じなかったけど。













慣れても、車庫入れは面倒です!








しかし、何回見てもリアが寂しい。。。



マフラー2本出しが欲しいな~



ヤフオク等でチェックしてるけど


ないですね~


モデリスタのマフラーが出てこない・・・



社外もないね・・・



新品は高いし・・・




お小遣いで買おうとしたら、1年くらい


かかりそう。。。
Posted at 2017/11/15 10:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

久しぶりの・・・



今日は、子供達のために


朝早めに準備をしてお出掛けです♪



目的地は、岡山(児島)です。


家を8時前に出発しました。



高速を使ってのお出掛けは


久しぶりです!



アルファードで高速を走りたかった


のもあるんだけど・・・







高速を走ってみて感想は・・・


いいです♪


すごくいいです!


マフラー等がノーマルなのもあるけど


すごく静かです。


車重もあるからか


めっちゃ安定している(^^)



また、パワーもあるから


楽です!



加速も気持ちいい♪



めっちゃ早いです。







あっという間に瀬戸大橋を渡りきって


本州に!


目的地である、おもちゃ王国へ向かいました。



途中、コンビニにてお昼に食べるおにぎりや


サンドイッチを購入して・・・







しかし、この後またまた悲劇が・・・


駐車場から道路に下りる


段差で、フロントをガサッと(><)


ゆっくりと、そして斜めに出たつもり


そして、まさかこの程度では擦ることは


ないと思っていたのに・・・



「えっ!?」って感じでした・・・



乗れば1日1回は擦ってる感じ~


そんなに低くないんだけどな!




そうこうしてる内に


到着です!







駐車場は、やはりミニバン系が多い~







オープンの10時前には到着していました。


それから、2時過ぎまで


楽しみました!






















十分楽しめたようなので、のんびり寄り道を


しながら帰路に!









ちょっと、長男君とアルファードを撮りたくなって








いっぱい撮ってみました!









なかなか、いい感じです(^^)!







このノーマルな感じがいいです♪














有意義な1日を過ごせました!












なぜか、与島には必ずといっていいほど

立ち寄っている。。。












本日の走行距離は、約250kmでした!


燃費は、なんと平均9.6でした(^^)



街乗りでは、9超えないで


8後半なので、予想外でした。


高速の方がいいんだね~!









bBも高速よく走って、気に入っていたけど


やはり、アルファードはマフラーもノーマルだし


静かで、車内の空間も広くて・・・



いい車だと実感しました。


自己満足ですが・・・




疲れもあまり感じないで楽でした!





また、出掛けたいと(^^)



次は、淡路島かな?
Posted at 2017/11/04 20:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

連休



今日は、実家に頼まれて注文していた


ガスコンロが届いていたので持って帰ることに。


結構箱がデカい!



エブリーじゃないと乗らないサイズ・・・


でも、明日高速を使って子供のための


遠出を予定しているため、アルファードのタイヤ


のエアーチェック等をしたいので、3列目シートに


ガスコンロをどうにか載せてタイヤ館に


立ち寄って点検をしてもらってから


実家に帰ることに。



エアーはチェックのみでOKでした。



これで安心です(^^♪




ちょうどお昼に実家に帰って


ご飯を食べてから



長男君といじりを(^^)



アルファードに、昔使っていた


2本出しのマフラーカッターをどうにか


して取り付けたいと!



問題点は、アルファードの純正のマフラーカッターを


取り除いても、出口幅がが60mmある・・・


2本出しカッターもちょうど60mm~



グラインダーで切り込みを入れて


どうにか入らないかなと広げて


試行錯誤・・・



しかし、長さもかなり長い~


純正の出口を数センチカットしないと


カッターを付けるとバンパーよりも4cmほど


飛び出る。。。



グラインダーでカッターを切って


合わせてはみたけど、


やはりマフラー出口を


切り落として短くしないとダメなので


今回は諦めました・・・(´;ω;`)ウゥゥ




でも、やはり2本出しのマフラーがほしい!







近くで見ると、リアスカートの切り込みが


2本出し用なので、開口部が大きすぎて・・・




1本マフラーがショボい・・・




遠くから見ると、目立たないけど


やっぱり気になる~












しかし、当分はこの状態で我慢しないと。。。














車高も落としすぎないように


さりげないDOWNですが、


アドミのフロントスカートが・・・







今日も、実家からの帰り道


国道とはいえ、狭い山道~


凸凹だらけで・・・



スピードはあんまり出してないけど


がさっとフロントを擦ってしまった・・・



子供と一瞬顔を見合わせて


擦ったよなぁ~って。。。




嫌な音です・・・




気を遣うわ~
Posted at 2017/11/03 21:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

お休みをいただいて・・・



本日は、休日出勤のお休みをいただいて・・・


朝、次男君を学校に送って行ってから


この前購入していた、ブツを取付!


キーレスドアロックに連動してドアミラーを自動格納するユニット






なんと、Sグレードは標準でオートリトラクタブルミラーが


装備されていませんでした。。。



オプション設定です!


しかし、純正部品は超高い!


社外品は約1/10です(^^)



プリウスαの時も社外品だったため


迷わず購入です。



ドアロックで閉じて、アンロックで開くと


単純ですが便利です。



30分もあれば簡単に取り付けできました。




取付が完了してからは


本日のメイン、従兄弟の車屋へ!



アルファードのリアスカートを取り付けるためです。



ノーマルバンパーをマフラー部カットしないといけないから


自分には出来ません・・・



で、少しだけお手伝いをして


無事に取付完了です!


いい感じです(^^)


モデリスタなので、さりげなくて


Goodです。







リアスカートは、片側2本出しのモデリスタマフラー


を取り付けるかのごとく大きく開口部が


あるので、純正ノーマルの1本出しでは


かなり寂しいです・・・



2本出しマフラーを探さなければ。。。







でも、なかなかいい感じです。


リアスカート、取り付けして良かったです♪



フロントは、アドミレイションで


前後違いですが、自分では納得しています(^^)



Posted at 2017/11/02 20:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

久しぶりの・・・


エブリー、プチいじり(^^)



ネットオークション、徘徊中に目に付いた


H8のオールインワンのLED!


6000Kの3800LM×2 36W 中華製。


送料込みの2.000円で。


暗くて使えなくても、2,000円ならと・・・



エブリーに実験台として取り付けして


みようかということで・・・




台風22号が最も接近しているお昼の時間帯に届きました!







なかなか、箱もいい感じ!


思っていたよりもしっかりしている。



送料込みの価格だったので、不安がありますが・・・


しかし、まだ取り付けを行ってないので


なんとも不安ですが・・・



で、長男くんに手伝ってもらいながら


車庫の中でエブリーのフォグに!


初のLEDフォグです!



今までは、ハロゲンのイエローバルブで


これはこれで気に入っていますが・・・





ハロゲンなので温かみのある色合いです。


悪天候時は、かなり見やすいです!








フォグの交換は、バンパーを外しての作業が


簡単だとは思いますが、面倒だったので


今回は、ライトを外してそこから手を入れて


交換しました!








まずは、比較のために片方交換しました。



比較すると、見た目の明るさはLEDです!


しかし、実際には写真で見るほどの眩しさは


ないです。













台風とはいえ、日中だったので明るく


暗いときにどうかを試してみないと


分かりませんでしたが、


夜になって子供とチェックに出掛けて・・・







写真では、眩しいように見えますが


実際には大丈夫です。



また、ポジションのLEDと色的に似ていて


いい感じです。



で、気になる問題の明るさは







すごくいい感じです!


拡がりもGoodです。


想像していたよりも明るいです。



HIDと変わらないと言っても過言でないかも!


見た目は、HIDみたいに眩しく感じられないので


対向車には優しいです。



ロービームの純正HIDも点けて







なかなかいい感じです!


コスパを考えると、かなりいい買い物が


出来たのではないかと。。。



悪天候時はどうかな・・・


やっぱり黄色い方が見やすいかな???


でも、納得の買い物出来て満足しています~



次回から、フォグはHIDじゃなくてLEDに


しようかな~と思いました♪




関係ないですが、写真を撮っていて


エブリーを後ろから見ると







モニターがまる映り・・・


ちょっと見えすぎですね・・・



昼間はスモークでほぼ見えないけど


夜間は・・・



何か考えようかな。。。

Posted at 2017/10/29 22:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12345 6 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation