• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

京都

京都 おはようございます

最終日となりました。京都に来たら必ず寄る浄土宗総本山 知恩院 前回は和順会館に連泊しましたが今回は買い物です。


御影堂











朝から雨で買い物済ませて彦根城に向かうことにしました。どこに行っても階段ばかりで修行かって叫びたくなる~


高速降りて少し走ると観光バス4台と遭遇、高校生の修学旅行のようで、目的地は同じかも自分たちの方が少し早く駐車場に着いたのでチケット売り場に直行、またまた階段で昼食前の修行の時間???







意外と想像よりこじんまり、ほぼ垂直に近い階段をやっと上り天守へ天気が良ければ琵琶湖も綺麗に見えるのでしょうが雨です。見えません!



登城の中ごろに鐘楼があり12時に12回鐘を突くそうで、すぐそばに聴鐘庵があり一服しました。彦根城は別名、金亀城(コンキジョウ)と言うそうで銘菓 金亀があり抹茶と共にいただきました。鹿の子豆を炊き寒天で固め乾燥させ金箔を亀甲文様に添えたお菓子で優美で食感もよく美味しく頂きました。お土産に買うのを忘れました。昼時なのでそちらに気を取られちゃいました 



井伊大老の像
駐車場に向かうところにありました。

ここから自宅に帰ることにしました。帰路は中央高速で八王子に、そこから圏央道で470km
3日間の走行距離は1302.7km

天気には恵まれませんでしたが、渋滞も無く無事3日間過ごすことが出来ました。
どこに行っても階段との闘いでした。日頃の運動不足を反省(^^

又、何処かに出かけてみることにします。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/03 09:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

mustangでひこにゃん 押し活 ...
赤いPonyのこうちゃんさん

☔雨の日曜の午後
carboy1960さん

西の方へ その1
慢性金欠病さん

2023年 夏ドラ第4弾 2日目
三男坊まさきさん

三春の滝桜と夏井千本桜を見に行って ...
鯖そーめんさん

滋賀等旅行 1日目
やまと23Tさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@{ひろ} さん スープ焼きそば 旧店舗でずいぶん前に食べた事あります(^^」
何シテル?   05/20 16:45
Kまろです。よろしくお願いします。 初めて四輪に乗ったのはロールスマスクのペダルカーで木で出来てました。小4で車に興味を抱き、殆どの車と排気音を覚えバス旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

台風前のおさんぽ😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 16:34:39

愛車一覧

アキュラ NSX アキュラ NSX
30年一緒に暮らしているアキュラです。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
MT、ケーニッヒからパワークラフトに替えました。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
新車から現在まで所有
トヨタ マークX トヨタ マークX
普段使い GsからGRスポーツに箱替え

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation