• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

かわいそうな傷だらけのカムリちゃん(T_T)

かわいそうな傷だらけのカムリちゃん(T_T) カムリに乗ってはや3年がたとうとしております。
GRエアロやボディーに沢山の飛び石などの小傷が、、、、言われないとわからない小さな傷も沢山。
エアロは、下地の黒色がポツポツ
ボディーは、鉄板が見えてる(涙)
以前は、タッチペンでちょんちょんするか、自分でやると仕上がりイマイチ(~_~;)

大きな傷は、隣町の板金塗装屋さんまで行って直して頂いていたのですが、少し遠い。
いやかなり遠い。(ーー;)

と言う事で近くに板金塗装屋さんがないか、検索!
写真は、ほんの一部ほかにもまだいっぱい(ToT)
気になりだすと気になってしまうのよ(p_-)










検索していて歩いていけるぐらいの距離にヒットしたので見積もりを作ってもらいに行ってきました!ここ何年かで出来たのかな??

何種類かの板金塗装方法を説明して頂きましたが、素人なのであまり理解できずσ(^_^;)
それによって金額も変わりメリット、デメリットまであると説明していただきました。

YouTubeの板金塗装チャンネルなどでよく見る様な塗装の設備も見せていただきました!

他にも前に板金塗装した所もこことここを修理されてますねだって、なんでわかるの???
見た目全くわからないのに!Σ(゚д゚lll)
パテをもっている場所、塗装の感じで分かるそうです。

ほぉ!これは、信頼できるなと思い。
運良く修理台数が減ったので今日納めてOKとの事、国内生産最後のカムリなので大切に乗りたいとお伝えして7、8箇所塗装を依頼。

これでタッチペンちょんちょんは、卒業できるかな?
綺麗になって帰って来るカムリちゃんが楽しみです♪(≧∇≦)

追伸
見つけた板金塗装屋さん、調べてみたら凄腕の方でした。
知らずにいろいろとごめんなさいm(_ _)m
これで近くにかかりつけの板金塗装屋さんが出来ました(≧∇≦)
ブログ一覧
Posted at 2024/02/10 21:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディリペア330でエアロ修理
ばら@B35さん

エアロ、ボデーリフレッシュ計画、ク ...
タワピーさん

復活 Newゼロ屋号
ゼ口屋さん

ボデー塗り分け、鈑金完了、引き取り
タワピーさん

ターボRS、フロント周りの作業終了 ...
BBSマッチさん

パレットからスペーシアカスタムへ✨
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぷぅ! さん
先生からも注意されてしまいました🥲」
何シテル?   10/07 00:01
勘栄丸です。 カムリ wsのある生活、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンカバー微修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 14:04:23
トヨタ(純正) クラウンスポーツ純正エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 15:06:01
エンジンカバーを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 15:01:28

愛車一覧

トヨタ カムリ 勘栄丸2号 (トヨタ カムリ)
カムリ ws 3年目の現在。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation