• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

927のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

復活に向けて、ボチボチ進行中?

復活に向けて、ボチボチ進行中?11/18に見事クラッシュしてから、インテが入院中ですが、
復活に向けて、ぼちぼち進行してます。

とりあえず、完全にグッバイした助手席ドアは中古品を確保できました。
あとは、インテ本体の修理を待つ&復活チューンですね。

転んでもタダで起きるのはナニですので
今回色々と手を加えるつもりです。

エアロ関係 一気に仕様変更(イメージ的にはそんなに変わりませんがw)
地味~にバイナルを貼って、チョイ悪に!?
ロールバーのサイドバー追加
場合によっては、ロールバーをボディに溶接落とし&各部ガゼット溶接

なんかをやろうと思ってます。

あとはリアのキャパシティアップのため、キャンバーの変更とか、リアのタイヤを225にしたいなー。
妄想は膨らみますが、はやくインテが復活しないかなー。

※画像は今回投入するパーツの一つ。
 これだけでみると、ナンなのか不明です 笑
Posted at 2007/11/30 23:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマパーツ | 日記
2007年11月30日 イイね!

コーヒーメーカーの術中に見事ハマル男w

コーヒーメーカーの術中に見事ハマル男wフェラーリとかランボルギーニとか、その他ちょろちょろとしたシリーズがよくコーヒーのオマケとして付いていることがありましたが、その度にいつもコンプリートさせてました927ですw

ということで、今回、ふとローソンにて見かけたコーヒーのオマケ。

今回も見事コーヒーメーカーの術中にハマリ、見事にコンプリートw
Super-GT 2007シリーズのGTカー 全16種です。
しかも、コーヒー2本に付き1個。

16車種×2本=コーヒー32本www

暫くコーヒーには困りそうにありません 爆

後は、専用ケースを買おうかどうか検討中。
汎用ケースにするか、専用ケースにするか・・・うーん。
Posted at 2007/11/30 23:12:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 適当日記 | 日記
2007年11月19日 イイね!

まぁ、サーキットには付き物のわけで。

まぁ、サーキットには付き物のわけで。リアルに鞭打ち中@927ですw
首が曲がりませんwww

最近、自虐ネタばっかりだなー(* ̄A ̄*; ショボーン

先日のバトルカップで、インテクラーッシュw

というわけで、ドアが開かなくなりましたw
というより、歪んで閉まりすらしませんw

当日、フリー走行にて上々の結果だったので、
気合を入れて予選に臨んだ訳なんですが、
どうやら気合を入れすぎたようで、2周目に1コーナーで
ハーフスピン⇒横っ腹にDC2の強烈な一撃を頂き、あえなく走行終了w


結果として残ったのは、
ウォーミングラップの2’52というタイムと、
凹んだドアと、鞭打ちというナンとも悲しい結果に終わりましたw

撮っていた車載には、事故すると、乗ってる人はこうなるのね(((( ;゚д゚)))ガクガクプルプル
という画像が残っております 汗

サーキットを走る上で、クラッシュは付き物ですが、
まさかこのタイミングでやるとは思いませんでしたねー。

チームブラストも、ほぼ全員クラッシュを経験しておりますので、
私もそろそろやるかな、という予感はありましたが 汗

こうして人は成長して行くわけなんですが、やっぱり高い授業料ですねw
まぁ、クルマはお金を掛ければ直りますから、こういう経験が出来ただけでも良しとしますかね。

フリーでクリアラップが取れず、他車に引っ掛かりながらも1’53秒と上々なタイム。

予選はタイムが出なくても、そのままフリー走行のタイムが出ていれば、
決勝はN-3クラス2位で走れていたはずですので、
クラッシュしたことよりも、決勝に出れなかったことが一番悔しいです。

あーやるせない_| ̄|○

不幸中の幸いというべきところは、
・自走で帰れた(さすがにまた積車のお世話になるわけにはw)
・ぶつかった場所が幸い、奇跡的にドアのみだったので、
 フェンダー、エアロ、足回りには被害が無かった
 (エアロ、フェンダーは多少割れましたが、どうせ割るので気にしません 笑)
 ドア交換と、サイドシルが歪んだ程度ですので板金でどうにかなりそうです。
 足回りに当たっていたら、正直廃車でしたし(^―^;)

ついには赤旗の原因を作ってしまいました、ワタクシですが、
この日はクラッシュがほんとに続発。

多分、10台くらいはクラッシュしたのではないでしょうか?
なかにはバラバラになったクルマとか炎上寸前とかフェンスを駆け登ったクルマもありましたので、私は軽症な方です。

朝は雨がパラついてましたし、路面が乾いたとはいえ、路面温度が低く、タイヤが発熱しなかった為でしょうね。

教訓。
・ムリはしない
・リアタイヤも新品を使いましょう 爆
・ロールバーのサイドバー必須!無いと死にますので、復活時にガッツリ装着しますw

というわけで、インテが復活するまでブログはダラダラな感じでやるつもりでーす(いつもダラダラですけどねw)

もちろん、転んでもタダでは起きないワタクシですので
アチコチパワーアップさせて、復活させる予定です!
とりあえず、身の安全があってこそなんで、ロールバー溶接止めとか
がっつり補強して、しなないクルマを作ります。

来年の年始走行のバトルカップを目標に、また走りますよ~( ̄~ ̄)

でも、暫くは1コーナーがトラウマになりそうです 爆
Posted at 2007/11/19 14:34:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット走行日記 | 日記
2007年11月17日 イイね!

明日はバトルカップー&先日の走行のレポート(?)

明日はバトルカップー&先日の走行のレポート(?)そういえばまともにレースに出たのは1回しかないなぁ@927です。

いまさらながらにレース、大丈夫か!?と心配になってきましたw
とりあえず、クラッシュ覚悟でベタ踏み&ベスト更新を狙うしかないでしょう。

・・・そういえば、15日の走行で、タイヤの美味しいところは使いきってしまったような気もしますがまぁ気にしない方向で 汗

UPするの忘れてましたが、15日のレポートです。
当日は4S③枠と、4S⑤枠を走りました。

12日のリベンジということで、走りましたが、
12日に犯した大スピン×2回の恐怖感が抜けず、全く踏めず 笑

今回は社長に以前の車載を見てもらい、ダメ出しを頂き、
数点直すべき所のアドバイスを頂きました。

・ステアリングを切るのが致命的に遅い(遅いのでバキッと切る)
・ラインが小さい(小さく回り過ぎ)
・シフトダウンが早すぎる

こちらの練習を③枠は念頭において走りました。
結果、練習に気を取られ&スピンの恐怖で1’57’55と素晴らしきタイムw

ココで帰ろうかwとちょっと落ち込みましたが、
車載をみてみると、お、結構癖が直ってきているなぁと練習の成果がありました。
でもタイムは全然ですがw

で、5月(だったか?)にベストタイムの53秒を出した時の車載と見比べてみると、
5月はステアリングはバッキリ切ってるは、運転は荒いは、まともに見れたモンじゃないですが、一言言えるのは荒くても『明らかに全開で踏んでるな』ということ。

ここまで踏めてたんだから、踏めないわけは無い!という根拠の無い勢いで
⑤枠は全開にしようとひたすらに踏みました。

ほとんどクリアラップが取れたという幸運もありましたが、
結果、51秒台に入れることが出来ました。

51秒が出たのはカウンターで見てまして、お!今いい感じだからこのまま50秒台を狙おう!と勢いが付きましたが、アタック中、急に失速!
あ~、エンジン壊したーとショックを受けましたが、
メーターをよく見てみるとビンボーランプ点灯=ガス欠w

オイルクーラー取り付けで油温がMAX90度までしか上がらなかったので
(水温はいつもどおりMAX85度)
いい練習になるから1枠30分まるまる全開で走ろうとしたのがアダになりましたw
スタート前にはメーターで半分ガソリンがあったんですが、
ほぼ30分フルで走ったら、スッカラカンにwww

というわけで、やむなくピットインしアタック終了(^―^;)

とりあえず上々でした。

車載画像って、いままでは何となくで撮っていましたがやっぱり役に立つんですね(^▽^)

今回の車載を見てみると、ライン取りはダメダメですが、ステアリングをバキッと切る癖もだいぶ直ってきているようで安心です。

そーいえば、30分ほぼフルで走った影響か、
ブレーキフルードが沸騰し、リザーバータンクからダバダバ溢れましたw
無限のリザーバータンクカバーがビショビショに(^―^;)
でもこれでファッションパーツではない事が証明されました 笑

走行終了後に気付きましたが、リザーバー半分位まで溢れたようです。
やっぱり連続走行はクルマに対して負担が大きいですね(^―^;)
クーリングは必要です。

今後の課題としては
・2コーナーが全然踏めてないので、チョンブレで進入できるようにする
・バックストレートエンドが苦手なんで、ライン取りを変えてみる
・マイクナイトはアクセルオフ⇒オンのタイミングを明確に
・クーリングはしましょう 笑

さて、明日は頑張るぞー!

Posted at 2007/11/17 23:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行日記 | 日記
2007年11月15日 イイね!

リベンジ成功!?自己ベスト更新(・∀・)

リベンジ成功!?自己ベスト更新(・∀・)12日の岡国走行にてインテが故障し、まともに練習できなかったので
先日インテが復活した勢いで、今日早速岡国走行にリベンジしてきました(^^)

睡眠時間も少なく、疲労もピークですので
詳しくは後日UPしますが、とりあえず結果を。




自己ベストを2秒更新の

1’51’84

でした(*^_^*)

しかもサーキットアタックカウンターが一周して
ちょうどラップNoが1番の時にピッタリw

(ちなみに、ファステストラップのはカウンターが壊れてた時の誤測定なので、気になさらずw)

あわよくば50秒切りをと狙いましたが、
某トラブルで、敢え無く51秒止まりw

とりあえずは2秒更新できたので、良しとします。


ん~。
このタイムなら、バトルカップのN-3クラスでもナカナカいいところに食い込めるのでは♪

バトルカップを直前に控え、いい傾向です(*^ ^*)

Posted at 2007/11/15 23:00:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行日記 | 日記

プロフィール

(・∀・)ヒッソリ 復活しましたwww のーんびり、テキトーに更新します。 基本的にマッタリ人間です。 クルマもマッタリ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
45678 9 10
11 12 13 14 1516 17
18 192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

buzzhouse design MINI用 メーターステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 10:38:42
PIVOT DUAL GAUGE PRO ブースト計 (DPB/DPB-M/DPB-E) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:16:24
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:14:31

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW F56 MINI COOPER−S 3door 2.0L 6MT チリレッド ...
その他 その他 その他 その他
愛機です。 ブログ画像の保管庫として登録してましたが、 画像投稿の仕様変更によりUPし ...
ホンダ N-ONE えぬわんちゃん (ホンダ N-ONE)
メルセデス・ベンツCクラスW204からの乗り換えです。 メインカーとしては初の軽自動車。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Cちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
憧れのメルセデス・ベンツ。 ついに納車しました(・∀・) 大事に乗ります。 2012 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation