急に暖かくなりましたね(´ω`)
併せて花粉も飛び始めたようで既に花粉症気味のため、抗アレルギー薬を使い始めました(;´Д`)
症状が酷くなる前に対応しておけば、だいぶ楽になりますので。
さて次期愛車候補の選定ですが、あれから色々と考えてました。
これまでの候補の中だと、個人的な印象が最も良かったのはプジョー208。
というわけで、206CCの点検時に実車をチェックしたり、再度試乗させてもらったりしていました。
そこで感じたのは……e-208を試乗した後だと、パワーにしろ乗り心地にしろ、その差は結構大きいなぁということ。
だからと言って現在の環境で純EVを不安なく運用できるか?というと難しいですし、ガソリン版の出来も素晴らしいので、208を気に入っている点に変わりはないのですが。
そしてやはり後部座席は狭いですね。
その辺を考えるならば、価格帯は上がりますがコンパクトSUVということなのでしょうね。
PSA系なら、上記の2008とDS3クロスバックの2車種が該当する(C3エアクロスは全高が1550mmオーバー)かと思われます。
後部座席も広くはないですがまあ実用可能なレベルですし、どちらも求めている条件はクリアできそうなんですよね(4WDでないのは気になりますが)
そんな中、現在販売されている特別仕様車で気になるものが1点。
DS3クロスバック パフォーマンスライン。
標準仕様との大きな違いは、エンジン出力が130psから155psに引き上げられ、内装がアルカンターラ仕様となっていること。
ナッパレザー仕様のGrand Chic オペラ内装と比べると高級感は劣りますが、エンジン出力が高いことはかなりの利点です。
たったの25psだろ!と言われそうですが、130ps → 155psはほぼ2割増しですし、結構違うと思うんですよね(400ps → 425psの場合はあまり変わらないかもしれませんが……)
とはいえ、2008は208よりも高価で、DS3クロスバックは2008よりもさらに高いんですけど(´・ω・`)
そんな感じで父に買い替えプランを相談したところ、提示された車種がこちら。
……はい、私の好みドンピシャですね。
というか、こちらが気を遣って車種を選定したのを見抜かれてます(;・∀・)
でもこれだとオープン2台という変態な組み合わせになるんですが(;´Д`)
というわけで絶賛迷走中です。
ブログ一覧 |
車関係 | クルマ
Posted at
2021/02/17 17:30:45