
引退する事が決まった安室ちゃんのコンサートツアーが、
17・18日の両日名古屋ドームから始まりました。
私も18日に名古屋へ・・・私、アムラー❓
ところで、改めて考えてみたら名古屋市へは何度か行ってますが、観光した事が無い💦
って事で、まずは熱田神宮に参拝。


おみくじは末吉。
本当は此処でひつまぶしを食べたかったのですが、
お店が開くまで1時間以上も有るので断念( ;∀;)
地下鉄を利用して金の鯱を見に・・・

観光客で賑ってましたが、聞こえてくる言葉はやはり中国語が多かったですね。
この後、栄の繁華街に戻り私の好きなデパ地下散策・・・松坂屋&三越。
ひつまぶしは食べられなかったので、みそカツをランチに・・・

エネルギーを補給したものの、歩き疲れたので早めにホテルへピットイン(大事な夜に備えて)
しかし、此処で問題が発生❣
部屋に入り、荷物の整理をしたらクレジットカード(パスモと一体型)が無い💦
で、最初にしたのは・・・
カード会社に電話してクレジット機能の停止(使われた形跡無しで一安心)
しかし、パスモのオートチャージ機能は、最寄り駅に本人が行って手続きをしなければダメ。
私のは、TOBUカードなので東京へ戻るまでアウト(´;ω;`)・・・諦め~
で、次にしたのは・・・
最後に使ったのは栄駅に降りた時なので、その後行った松坂屋と三越に電話し確認してもらいましたが、残念ながら無し💦💦
で、最後にしたのは・・・
ダメ元で地元警察へ電話・・・
5分も経たない内に折り返し電話が鳴り、な、なんと栄幹部交番に届いてるとの事( ^)o(^ )
交番に駆け付け無事私の手元に戻ってきましたが、拾い届けてくれた方は全てを放棄していったそうです・・・感謝❕感謝❕すると同時に、私は何んで善を信じなかったのか深く反省。
ホテルへ戻り、両デパートへお騒がせを陳謝<(_ _)>
「見つかって良かったですね!」の言葉に癒されましたね~!
この後「夜会工場」VOL.2千秋楽は、心おきなく楽しむ事が出来ました・・・そう、私はみゆラー(爆)

Posted at 2018/02/20 20:34:18 | |
トラックバック(0) | 日記