• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jptakiのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

オープンに

オープンにせっかくのソフトトップなのでオープンにしてみました。

すべて手動で、リアのサイドウィンドウとリアウィンドウは
ジッパーを開けて外します。
リアのコーナー部分に残った幌を屋根上に跳ね上げて、
あとは幌のフレームをつかんで後方に引っ張ると、
幌がトランク部分にパタパタと畳まれていきます。

フロントウィンドウとロールバーをつなぐバーが有るのは残念ですが
他のクルマより高い位置でオープンになると開放感が違います。
普通、オープンカーだと風の巻き込みが気になりますが、
このクルマだとむしろ風が気持ちいい感じがします。
Posted at 2020/09/12 15:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月05日 イイね!

百草園に行ってきました

自転車乗りには有名な激坂、百草園にTJで行ってみました。

途中の左カーブから勾配が増すと若干恐怖を感じましたが
TJラングラーは1速で難なくクリアしました。
下りも1速でエンジンブレーキ効かせて安心。

このあと、整備された林道を走ったら、ブロンコに行きたいな。
Posted at 2020/09/05 16:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月03日 イイね!

増車

コロナ禍がいまだに続く中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
単独で走られている方はいるようですが、オフ会はぱったりなくなりました。

自分は東京を出ることすらはばかられる風潮にストレスがたまり
セカンドカーを買うという形で出てしまいました。車庫もないのに。

きっかけはジムニーブームのとき、自分ならTJだなと思ったこと。
あとは去年、陸前高田の道の駅でかっこいいJeepを見たこととか。

しばらくはgooとカーセンサーで監視を続けていましたが、
関東には意外と品質の良い個体が少ない。ここまで2ヶ月くらい。
で、思い立って名古屋へ。シルバーと赤で悩んで後者を選びました。

名古屋で納車で東名で帰りましたが、いや操作感覚がボクスターと全く違う。
アクセルはものすごく軽く、逆にブレーキは意識的に踏みつけないと効かない。
ハンドルはちょっと切っただけでも機敏に反応するのに、
大きく回ろうとするとぐるぐる回さないといけない。まるでバスのように。

エンジンは直6の4000ccなのですが、高速では全く伸びず、特に上りはダメ。
それ以前に、90キロ位になると幌がバタついて意欲を失う。

やっぱ低速ダート専用車ですね。2年位は乗るつもりですがどうしようかな。
Posted at 2020/09/03 11:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月03日 イイね!

ダートをのんびり走るクルマ

ダートをのんびり走るクルマタイヤを大きいものに変えているので、ファイナルダウンしたほうがいいかもしれない。まあ、あとはのんびり。
Posted at 2020/09/03 10:44:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年08月04日 イイね!

ボクスターレビューの続き

レビューと言いながら見た目のことばかりで
性能に全く触れていないのは自分らしいと言うか。

まあ、豚になんとかというやつなのでしょう。

普段はまず無茶な運転はしないのですが、
オフ会で前車について行って速度が出たことは2度ほど。

特に先日は前が981ボクスターGTSの飛ばし屋さんで、
信号が変わるとアクセル全開がデフォルト。

必死でアクセルベタ踏みして追いつくところはさすが同じボクスター。
ただ、キックダウンしてから更にキックダウンするような乗り方は
正直怖かったです。

それだけの性能があることはわかったので、封印しましょか。
Posted at 2019/08/04 17:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乗る覚悟が必要 http://cvw.jp/b/2984133/48658449/
何シテル?   09/16 10:55
アドベンチャーライフ 2018年6月-19年2月:ミニクーパーコンバーチブルR57 2019年2月-23年8月:ポルシェボクスター987後期 2020...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス エラン ロータス エラン
初のクラシックカーです。
ハーレーダビッドソン XL50 ハーレーダビッドソン XL50
ラリーから引退しました。
ハスクバーナ ノーデン 901 ハスクバーナ ノーデン 901
ラリー始めました。
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
クルマを1台に絞りました。ボクスターも放出予定。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation